

【このブログについて】

■移転のお知らせ

pso20130331_020340_030.jpg
サテライトです。
PSO2のオラクルを飛び立ってはや2年でしたっけ?
久しぶりに呼ばれた気がして戻ってきましたが、
ここは何も変わらないですね。

ブログの移転について、お知らせです。
来年の1月から、新ブログに移行します。

新ブログの件、以前から何度かお知らせしていましたね。
著者が筋金入りのめんどくさがり屋なので
ずっと放置していたけれど、今回は本気だそうです。

それまでは毎日更新してリハビリに励んでいくとのこと。
今回はどこまで更新を続けられるか見ものですね。

・・・ちなみにPSO2の復帰予定はありません。
でも、またいつか昔みたいに楽しくプレイしたいですよね。

では、あと数ヶ月の間ですがよろしくです〜



ブログをつくろう(再)

またしばらく放置しちゃいました・・・が予定通り、来年1月に向けて新ブログ立ち上げを始めました〜。

新ブログは自作ブログでつくる予定だったけど、めんどくさくて1年半くらい放置しちゃってて(^^:
このままじゃいつまで経っても完成しないので、最近流行りのWordPressでつくる事にしました!!

ブログ公開までの道のりはこんな感じ。長い。。

1 レンタルサーバーをレンタルする
2 サーバーの初期設定を完了
3 各種ソフトウェアのインストール、初期設定を完了
4 サーバーにWordPressをインストールする
5 WordPressの初期設定を完了
6 デザインなど、最低限のものを揃える
7 引っ越して更新開始!!

2まではすでに終わってるので、WordPressインストールまではすぐ行けそうだ〜。
と思ってましたが、サーバを設定したのが1年以上前だったためパスワード等がうろ覚え・・・
なんとか思い出しながら、毎日コツコツと進めてる状態です。

11月中にめどを立てられるように頑張っていきます〜。

トップのお知らせを更新したよ〜

というわけで!
2年ほど放置してしまったけど、今日からちょっとだけ頑張っていきますー。

PSO2を辞めてゲーム卒業・・・とはいかず、その後はパズドラにハマってました。
それなりにガチ勢だったので、2年半で30万くらいは課金したと思います(汗
ソーシャルゲームって中毒性すごいよね。。
でも、最近のパズドラはマンネリ化で同じ事の繰り返しに飽きてしまい、思い切ってアプリ削除!!
これにてホントにゲーム卒業です。もっと早くやめればよかったー。

で、ゲームをやめてからというもののやる事がないんですよね。。
自分って趣味ないし、休日は引きこもりだし、外食もしないし、、何もすることがないです。

そんな毎日でしたが、最近やっと楽しみが1個できました。
貯金することです。

何もすることがないならいっそのこと何もしなくていいじゃないか。

何もしなければお金がどんどん溜まるよ!

お金貯めて、何かデカイ事に挑戦しよう!

というわけで、しばらくは貯金生活の話題など書いていこうと思います〜。

やっぱり戻ってきちゃった

お久しぶりです。カリブーですー。
すっかり存在を忘れていたわが故郷(廃墟ブログ)に戻ってきましたー。

さらっと以前の記事を読み返していたんだけど、今見ると恥ずかしいことばっかし書いてるなぁ(´д` ;
でも、何もかもが懐かしくて・・・ちょっとほっこりした気持ちになれました。

当時のみんなは何やってるんだろうか。もう、連絡を取れる人もいなくなっちゃった。
まぁ元気にやってるものだと思いますー!

当の自分はというと。。。

職:プログラマーで、去年と変わらぬ日常を送っています。
仕事:気づけば3年半。目標だった3年は続けよう!を気づいたら超えちゃったよ。
趣味:ゲーム・・・は今はやらなくなりました。
健康:今年2月にぎっくり腰の一歩手前?くらいまで行って以降腰痛持ちに。。
うれしいこと:生まれて初めて貯金100万を突破。
かなしいこと:生まれて初めて体重65kgを突破。。


めんどくさくなってきたので、また明日!

ブログをつくろう その2

早くも更新が止まっちゃいましたがサボってたわけじゃなくて、
資格勉強に追われてました。。

そして今日、資格試験(基本情報技術者)受けてきました!

自己採点の結果は・・・合格してるっぽい?

この試験は午前午後の2段構えになっていて、
午前は暗記で合格点を取る事が可能なんだけど、
午後は長文で考えさせる問題なので、応用力や読解力が必要になってきます。

実務でプログラムに触れていたおかげもあり、なんとかなった感じです。

あとはマークシートの記載ミスがないことを祈るばかり・・・

今週からブログ作成を本格的に始めたいと思います!!


プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

