ブログをつくろう その2

早くも更新が止まっちゃいましたがサボってたわけじゃなくて、
資格勉強に追われてました。。

そして今日、資格試験(基本情報技術者)受けてきました!

自己採点の結果は・・・合格してるっぽい?

この試験は午前午後の2段構えになっていて、
午前は暗記で合格点を取る事が可能なんだけど、
午後は長文で考えさせる問題なので、応用力や読解力が必要になってきます。

実務でプログラムに触れていたおかげもあり、なんとかなった感じです。

あとはマークシートの記載ミスがないことを祈るばかり・・・

今週からブログ作成を本格的に始めたいと思います!!



ブログをつくろう その1

はい。もうちょっとだけ更新続きますw

PSO2を辞めちゃったので話題もなんもないのですが、
去年から散々言い続けてる新ブログの作成の進捗報告でもたせていこうと思います。

・現在までの状況
まずはブログを置く場所として、「さくらのVPS」というレンタルサーバーを使用。
月額980円。と思ってたら消費税のせいで月額1008円に変わって、ちょっと残念な気持ちに。
ネットで調べながら最低限必要なセキュリティ設定と、必要なソフトを導入。
やっとindex.htmlが動作したところです。

今日からトップページの作成に取りかかります。

GW中の立ち上げを目指して、なるべく急ぎでやんないと!

この流れのまま8ヶ月も経ったのか・・・

今日から毎日更新します!・・・とはもう言いません(恥さらし

お久しぶりです。PSO2を引退してもうだいぶ経ちます。
新しいブログを立ち上げると宣言したのが、去年の8月・・何も進んでないっす。

まぁそれはおいおい始めるとして、
去年〜今年にかけて、パソコンをWindowsからMacへ買い替えました。

きっかけは、職場でテストをしたときにMacbookairに触れたことからでした。
触ったときのアルミボディの質感、軽さ、薄さ、美麗なフォントに一目惚れ!
職場で使用していたWindowsがあまりにポンコツすぎて辟易していたことも手伝って、
その日のうちに速攻でMacBook Airをポチってしまいました。

翌月、せっかくだからデスクトップ機もMacがいいよね、とiMacを購入。
さらにiPadも衝動買い。
周辺機器も含めると総額40万くらいは使い、1年間貯めた貯金がゼロになっちゃった!
立派なアップル信者になりました(笑

メイン機はもちろん、27インチの大画面を持つiMac。
デカすぎて机を買い替えるハメになりました。
ちょっとした調べものには、iPad。
最近は電子書籍リーダーとしても活躍してもらってます。
iPhoneはもっぱらパズドラ専用機と化してます。

そこまではいいんだけど、MacBook Airの使い道がない・・・
ほとんど外出しないので、ヘビーな用途ならデスクトップ、軽い作業ならiPadで済んでしまう。
ノートPCの利便性が全く活かせず、半年くらい埃をかぶっていました。

で、なんとか使い道を見いだそうとして思い出したのが、このブログの存在。
MacBook Airって、すごくキーボードが打ちやすいんです。
自分はブラインドタッチが苦手でなかなか出来ないんだけど、MacBookの場合はすごく安定します。
きっとキーの幅が広すぎず狭すぎず、ちょうど指の位置がフィットするからなのかも。

自分の手持ちデバイスの中では、入力することにかけてはNo1のマシンです。
だからブログ専用機にしてしまおう!ついでにブログも再開しちゃおう!
という結論に至りました。

では改めまして・・・


今日から毎日更新します!

へい、いつもの

今日から毎日更新します!

前回あんな事を書いといて何ですが・・

生存報告!

新ブログ作成ですが、ほとんど進んでません!

めんどくさい!

でも3ヶ月ごとに来るブログ書きたくなる病が悪化してきたからそろそろ作るぞ〜!

今年の年末年始は12/28〜1/5の9連休というすばらしい休暇が待っています。
その期間を使って完成させちゃおう・・って前にも同じこと書いてた気がします。。
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる