

ゴシック冒険記:第13話 全滅シーン以外SS撮ってないから何も思い出せない!(笑

この記事は「エルミナージュ・ゴシック」のネタバレを含むので、閲覧の際はご注意ください。

4か月ぶりのエルミナージュ記事になっちゃったね。(前回の記事はこちら)
そういやこんなゲームやってたっけ・・すっかり忘れてました(爆

PSVITAを購入しよう!って決意したわけだけど、
「でも正直欲しいソフトないよね。。エルミナージュのDL版でも出たらいいんだけどなぁ・・」
とか考えてたら、ブログでエルミ記事書いてる最中だった事を思い出してしまいました。

PSO2は欲しいもんが掘れてヒマになってきた所だし、
丁度いい機会なのでエルミゴシックのプレイを再開します~。

本編はすでにクリア済みなので、今回はラスボス撃破の様子を紹介したいと思います。

more...


ゴシック冒険記:第12話 だんだん更新が適当になってきたー

この記事は「エルミナージュ・ゴシック」のネタバレを含むので、閲覧の際はご注意ください。


最近は土日出勤や終電まで残業な職場環境にも慣れてきて、
食生活も少しずつ安定してきたかな?
引っ越して最初のうちはラーメンばっかり食べていたけど、
ご飯、味噌汁、野菜を食べる回数が増えてきました。

ゲーム生活も順調!昨夜からがっつりエルミナージュをプレイして、
今朝、ついに本編のラスボスを撃破しました!
クリアまでの総プレイ時間は62時間くらい。
まだまだやる事が多いので、最終的には100時間は遊べそうだね。

でも本編クリアしてひと段落、という事でそろそろペースを落とそうかな。
変わりにPSO2を再開していくよー。今度こそw
地下坑道のVHも実装されたみたいだし、レベル上げてガーランド掘りにいくぞー!

more...

ゴシック冒険記:第11話 高齢化の進む社会

この記事は「エルミナージュ・ゴシック」のネタバレを含むので、閲覧の際はご注意ください。

PSO2、どんどんアップデートされてるみたいだね。

自分はというと全然プレイしてないやw
3週間くらい放置してるのだろうか。
何をするにしても時間がかかっちゃいそうだし、それなら別のゲームなり別のことに
時間を割いたほうがいいんじゃないかなーと思ってしまう。

どんどん楽しくなってるゲームだと思うし、
時間さえあれば周回人生を謳歌できるんだけどね。。

オンラインゲームって、学生の趣味なんだな~とつくづく思い知らされました。

more...

ゴシック冒険記:第10話 全滅より怖いもの・・

この記事は「エルミナージュ・ゴシック」のネタバレを含むので、閲覧の際はご注意ください。

ゴシックの冒険記もこれで10回目となりました。
だんだん書くのがめんどうになっちゃっていい加減な感じになりつつありますが・・
自己満足ではじめた日記なので最後まで続けていくよ~。

そして今回の日記で、やっと現在の進行に追いつきます。
プレイ時間はちょうど40時間を突破したところで、物語も終盤に入ったかなといった所。

この辺になるとキャラも強くなってきて、楽になってくると思ってたんだけどね。
それ以上に凶悪な敵が出てくるもんだから全然楽にならない^^;
ダンジョンRPGってジャンル自体が人を選ぶもんだけど、
その中でもこのゲームは特に人を選ぶゲームだなーと実感してます。
たまにはこういうゲームもいいけど、ずっとプレイしてると疲れちゃうかもしれないね。


では、マゾゲーの続きをお楽しみ下さい(ぇ

more...

ゴシック冒険記:第八話 じわじわと歩を進める

この記事は「エルミナージュ・ゴシック」のネタバレを含むので、閲覧の際はご注意ください。

ブログで『忙しい!』って書くのはあんまり好きじゃないんだけど、仕事が忙しすぎ!
朝から夜中までひたすら作業。
終業23:00過ぎ、帰宅して何もせずに布団に潜り込んでも1:30とか。起きるのは7:00前。
食生活の乱れがハンパないです。昼→ラーメン屋、夜→カップラーメンな毎日。
ただ、疲れたときって無性にラーメンが食べたくなるからやめられないw

そして今日からは3連休。
やっと訪れた平和です。時間の大切さというものが身にしみて分かってきました(汗

PSO2のほうも久しぶりにインして楽しむ予定です!

more...

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

