スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二号 下書き

最近は仕事が落ち着いてきて、21:00ごろには帰宅できるようになりました。

その余った時間でひたすら絵を描いてます。
絵を描くのがこんなにも楽しい事だったなんてー、もっと早く気づきたかったw

自分の描いているサテライトはいまだに顔の輪郭を描くコツが掴めず、
8割くらいの確率で頭が崩壊してます^^;
なので、ひたすら頭を描くだけの練習です。

18枚目でやっとまともな作品ができたので、全身を描いてみる。

1226.jpg

謎のゴーグルとか変な三つ編みの角度とかはともかく、
初めに描いたものと比べればましなレベルにはなりました。
服は見ての通り、PSOのフォマールの服がモチーフ。というか、そのまんまw
描きやすいし子供にも似合うからいい服ですねー。
杖は相変わらず適当だけど、ダイの大冒険っぽさがどことなく漂う・・

バードも描いてるんだけど、こっちもかなり苦労しそうです。
まずは旦那(PSOのヒューキャスト)を複写してるんだけど、これが難しすぎる!
ロボなのにやたら丸っこいから、上下左右のバランスが全く取れてません。
早くカッコいいロボが描けるようになりたいなぁ。

明日からはサテライト第二号のペン入れ作業を進めようー。
スポンサーサイト

今日仕事オワタ

先日、ペンタブレットを購入しました。

絵を描いた後に、PC上で加工したり色を塗ったりする必要があるんだけど、
マウスだと線がうまく描けなくてどうしようもなかったです。
ペンタブレットなら、鉛筆で画用紙に書いているのと同じような感覚で描けるので、
めちゃくちゃ操作しやすい!

あと、慣れてくればマウスいらずになるかも。
マウスは端から端まで移動するのがめんどくさいけど、
ペンタブレットだとワンタッチで飛べるのが大きいです。

で、せっかくペンタブを買ったんだからなんでもいいから絵を完成させよう!

・・と始めたんだけど、画像加工ソフトの使い方が全く理解できないw
入門系のサイトを読み漁るも、なかなか思うように作業が進みませんでした。
朝まで試行錯誤した結果、できたのがこちら。

sippaisaku.jpg

お絵かきにクレヨンで絵を塗った程度のレベルなわけですが・・立体感ゼロorz
PSUの武器並にペラペラ感が漂ってます。
他は突っ込みどころが多すぎてどうしようもないw

服と杖はフィーリングで描きました。
デザインはともかく、カラーリングセンスがないなぁ・・
というかこんな杖、PSUかPSO2にあった気がするんだけど、なんだったっけな~。

というわけで、久々に徹夜しちゃいました。
絵を描くのって楽しいね!
仕事が消えてなくなればいいのにね!
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。