PSOBB サービス終了と当ブログの今後


『PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst』サービス終了のお知らせ平素より『PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本サービスをご利用の皆様へ、大切なお知らせがございます。

このたび『PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst』(以下「PSO BB」)は、2010年12月27日(月)16時をもちまして、全てのサービスの提供を終了させていただくことになりました。


PSOBB、サービス終了のお知らせ。
恐れていた瞬間がとうとうやってきました。

もう、何も言うまい!
PSO、10年間おつかれさまでした!


~ 今後の予定 ~

ハロウィン期間の2倍(~11/9) ・・・ 遺伝子周回:目標150周
それからの約40日間(~12/14)・・・ やり残したことをやる! 
ラストの10倍期間 (~12/27)・・・ 遺伝子周回:目標200周

~ ブログについて ~

この「遊々PSO」も、開設後3年が経とうとしています。
今見返すと恥ずかしい記事もたくさんありますが、懐かしい思い出ばっかりです。
せっかくなので消さずに置いておきたいと考えています。

サービス終了後も更新するかどうかは気力しだいといった所。

~ PSO2について ~

プレイする予定です。
区切りをつけるという意味では、BBが今年いっぱいで終了というのは丁度よかったかもしれないです。
ブログもまたつけるのでしょうか。
またその時が来たら考えましょう!


どこがかるたなんだ??

1/16に行われたかるた大会の報告をいまさら。
前の週にも開催されてたりしました。そのときに誰か誘って行こうかなと思ったけど、一様に「かるた大会って何??」って反応だったので、説明するのも面倒になり(ぇ)行ってませんでした~。

そういえば当時はまだレアモン5倍期間だったなぁ。

すっかり忘れて1週間後にいきなりテロップ流れて、「こんなのもあったよな!」って思い出した。
ちょうど新チームを設立したてだったので、メンバーの人と2人で参加してみることに。

10020.png


イベントの流れは、

1 テロップで問題文(ワードセレクトの質問文がそのまま)流れる

2 その質問文をワードセレクトで探す。見つけたら1人が発言する。

3 もう一人がその回答をショートカットに登録する。(つまり2人以上でないとできない)そしてGMの居る部屋に突撃。


10021.png



4 GMが問題文を発言したら用意した回答を発言する。賞品ゲット。

実際は問題文が戦闘中やバトル中の質問文だったりして、いちいち部屋を立てて探さないといけなかったり・・
最初はどのへんが「かるた」なのかよく分からなかったけど、多分ワードセレクトをすばやく見つけるのがそんな感じなのかな。最期までよく分からんかったw

前半は人がまったくと言っていいほど居なかったので、簡単にGMの部屋に入れました。
賞品は、Lマテと飴しかもらえなかったけどorz
でも人が少ないから毎回回答するメンツが一緒だったりして笑えましたw

後半になると人が増えてきて、普通に回答しに行っても全く間に合わなくなる^^;
なので、2人のうち1人が問題を解くのに専念し、もう1人が速攻で回答しにいくという作戦にしてみる。
これで何回かGM部屋に滑り込むことに成功!


10022.png


モロ星人の心と、アミティのメモをそれぞれもらえました~。
アミティとか何のアイテムだ??って感じだったな・・
チム員の人も両方もらえたようで大収穫(笑
なんだかんだで人が少なかったのが良かったのかも。


10023.png


最後はプレゼント後の記念撮影でパシャッ!
・・でも自分だけうまく前向けず、斜め向いてるよ・・orz
なんかオメガさんに密着して怪しい感じの一枚になっとるし(汗

ゲームパッド(PS2)もそろそろ変え時かもしれない。ろくに止まるのも難しくなってきたw


GMイベントは初だったのでそれなりに楽しめました~。
PSOBBってまだ更新されてるんだなーって気分になって、ちょっぴりホッとしてたり。
こういうちょっとした出し物でもいいので、もうちょっと運営には頑張ってもらいたいなぁ。

無理な願いでも期待はしときますw



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

(個人的)赤箱アタック77 Reload2009

というわけで今年もやるぞー!!(ぇ

〔第2回個人的赤箱アタック77〕


・ルール
2009/12/31までに下記の目標を達成する。
赤箱取得方法は発掘でもBPでも交換でもok。


―― 達成は非常に困難なもの
―― 達成は限りなく不可能に近いもの




1 ラムダージャン(属性30↑)
2 ガラティーン
3 封印ノダチ
4 赤のソード
5 芸の道
6 ゼロディバイド
7 ツインチャクラム(属性合計50↑)
8 ラヴィス=ブレイド
9 バルディッシュ
10 赤のパルチザン(H属性)
11 フライトカッター
12 狂信者のスライサー
13 ヴィヴィアン
14 ヴィヴィアン(H属性)
15 デイライトスカー
16 青蓮
17 雷切
18 ソニックナックル


19 オフェリセーズ(属性30↑) 
20 短銃「ガルド」
21 ヘヴンストライカー(属性合計50↑)
22 ラストスワンorマスターレイヴン
23 エッグブラスター
24 対アンドロイド用ライフル
25 ホーリーレイ(H属性)
26 ミルマルト
27 ラジュ・デ・フェ
28 パンツァーファースト
29 ベルラキャノン
30 アノバズーカ


31 スタングスティップ
32 グライドディヴァイン
33 ヤツデ(H属性)
34 デモニックフォーク
35 モタブの預言書
36 土杖「ブラウニー」
37 ガディアンナ
38 IDカード1種


39 エレクトロフレーム(付加25↑) 
40 オーラフィールド(付加40↑)
41 DFフィールド
42 スピリットキュイラス
43 DパーツVer2.10
44 センスプレート


45 インビジブルガード
46 カザミノコテ
47 ガラシア
48 デ・ロル・レシールド(付加50↑)
49 リコのイヤリング
50 リコのメガネ
51 DFの盾
52 四神盾「黄龍」
53 淵ヨリ来ルモノ
54 ギゾンデマージ

ユニット
55 ヘヴンリー/アーム
56 ヘヴンリー/HP
57 V101
58 V502
59 剣士の心得
60 リミッター
61 HP/リザレクション
62 PB/インクリーズ


アイテム
63 へヴンストライカーの塗膜
64 シンセスタ
65 デ・ロル・レの殻
66 ソーサラーの右手
67 悪魔の心
68 リベルタユニット
69 LV30攻撃テクディスク


その他
70 フォトンスフィア×7の取得
71 武器属性3点強化(ALL90↑)

72 赤箱テロップを30回流した   
73 SS級レアの飴フェイクを30回体験した

74 レアモン3体同時出現
75 GM2人同時遭遇

76 鳥(Hucast)でソロ災禍クリア(置きメイト禁止)
77 ステラがLV200に到達


感想。
ちょっと調子乗りすぎたかなorz

おまけに赤箱以外のも混じってきてますがw

いや、考えてて楽しかったよ~~。
ただ去年となるべく被らないように・・と考えてるうちにこんなマゾリストが完成。
うーん・・とりあえず半分は達成したいかな。どうせ計画倒れするなら夢見てたいしw

1人じゃとても無理なので、誰か一緒に挑戦したい人も募集!!
応募は今年いっぱい受け付けます!!(マテ

(個人的)赤箱アタック77 の結果

そういえば今年は赤箱アタックやらないのか??なんて思ってたら、こんな企画があったのを忘れてた’’
そう、自分的赤箱アタックです。
詳細は・・2008/1あたりの記事参照でw


1 アンシエントセイバー
2 ガラティーン
3 フランベルジュ
4 ザンバ
5 ヴィクターアクス
6 赤のソード
7 ゼロディバイト
8 フラップジャックフラッパー
9 ソウルバニッシュ
10 バルディッシュ
11 雲長
12 フライトカッター
13 狂信者のスライサー
14 ツインブレイズ
15 ヴィヴィアン
16 流星棍
17 パンサークロー
18 ファルクロー
19 H属性付きモーニンググローリー
20 アギト[1980]
21 七支刀
22 雷切
23 アスカ
24 自在
25 セイクリッドダスター


26 サプレストガン
27 ヘヴンストライカー

28 ラストスワン
29 ホーリーレイ
30 ライアーノフ303SNR-4
31 ヤスミノコフ7000V
32 デュアルバード
33 ロケットパンチ
34 赤のマシンガン
35 H属性付きインフェルノバズーカ
36 パンツァーファースト
37 アノバズーカ
38 カノンルージュ


39 ウィンドミル
40 クレイオー

41 フラワーケイン
42 グライドディヴァイン
43 セイレーングラスハンマー
44 デモニックフォーク
45 メルクリウスロッド
46 モタブの預言書
47 土杖「ブラウニー」
48 ヒトガタ

49 アトリビュートプレート
50 イグニションクローク
51 エレクトロフレーム
52 スターキュイラス
53 テンペストクローク
54 臭う鎧

55 ブライトネスサークル
56 リバイバルキュイラス
57 DFフィールド


58 アトリビュートウォル
59 ギゾンデマージ
60 コンバットギア
61 スタンドスティル
62 トリポリックリフレクター
63 ラフォイエマージ
64 匂う盾

ユニット
65 ゴッド/HP
66 ディヴァインプロテクション

67 ヘヴンリー/テクニック
68 ヘヴンリー/HP
69 剣士の心得
70 V101

その他
71 シノワべリルの両手
72 シノワレッドの両手
73 グラスアサッシンの両手
74 パンアームズの両手

75 へヴンストライカーの塗膜
76 エッグパーツ
77 シンセスタ


達成度・・29個/77個

もうグダグダですね、これ^^;
今思うと、こんなの掘るのか!?ってなものもちらほら。
というか、後半は存在すら忘れてました!!

やっぱり計画倒れになるのでした。ちゃんちゃん♪

maximum attack 2008! 3

エネミー1億切りが達成されました(^^
自分が倒したのはせいぜい5000体くらいかなぁ。
1億の1/20000倍の貢献。そう考えると、PSOもまだまだアクティブな人達が残っているのかもしれませんね~。撃破数ランキング、いつかは入ってみたいなw

そしてご褒美はレアドロップ7倍×レアエネミー5倍。(さらに、経験値2倍)
ここまでのボーナスは初めてでは??
でも前回の10倍もあったので、予想はできましたね(笑

しかし、ここまでくるとレア感覚が狂いそうだ^^;

目標は・・
2本目のヘブンパニッシャー
オフェリセーズ(H狙い)
2本目のラムダージャン
ヴィヴィアン(H狙い)

DFの盾

今回はあんまり時間がないので、1、2個掘れたら良しです。
DF盾、H付きオフェリが本命かな?
これ以上ドロップ率が上がったらDF盾に狙いを絞るかもですw



さて、type-m武器のための6000匹切りが完了!
選んだ武器は、 TypeDS/WAND。

18.png


実用性は無いよなぁ(^人^)
どうやらM武器は白フォトンで統一されてるみたい。

17.png


キラキラ光るのがポイントですねv
あくまで外見はウォンドだから、リーチが2倍くらいになってる(’’;
ビームソードみたいに伸びたらカッコイイのにw

次は鳥で2本目の武器を狙っていきます~。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる