し しまった!

うーん。
ラヴィス掘れたけど、無属性でションボリ。
出ただけで充分なんだけど、せっかくだからもう1本狙ってみようかな。
なんかもう1本くらい出る気がしてきたw
2本あればダブルとラヴィス両方作れるしv

次は鳥で高属性フロシュ掘りの予定だったけど、全然気が入らないので後回しに。
というか、鳥はしばらく使いたくないなぁ。未来ばっかやってたから嫌になったかもw

というわけで相変わらずステラで未来周回中。
赤スラはポンポン出るようになったけど、やっぱり出してくれないなw
150周を目標に頑張っていこう。ついでにワルキューレも出るといいな。


来年もレア運に恵まれますようにw


メリクル見惨!

昨日は書けなかったーorz
毎日書くのも日課みたいで楽しかったけれど、やっぱ厳しいね。
10日続いただけで結構頑張ったと思うんだけどなw
というわけでこれからはなるべく毎日、という事にしておきます(笑

さて。
ラヴィス探しの未来の続き。
そもそも赤スラが出ないので気長に行こうかなと思ってました。

●未来周回数
21
22
23
24
25
26
27
28 プイィスライム


aka.png



おお。やっと来てくれた赤スラ2匹目。
なんか来てくれただけですげーうれしいな。
ずっと来なくて心配だったんですv

む・・赤スラってテクだと全然倒せないのな(’’;
仕方なくグランツ。でも、光でダメージが見えないのでいつ弾けるかドキドキ・・・そして


kenzan!.png



ラ、ラ、ラ、ラヴィスだーーーーーー
!!!!!!!!!



まだ2匹目だよー?
唐突すぎて、テロップ流れてから3秒程度思考が飛んでましたよ。

あれだけピコたんやチャンさんを苦しめたこいつが・・・こんなにアッサリ出てしまうとは。
・・これだからPSOは分からない(^^;

まあ出たものはありがたく貰っとこうv

それともかく。
早くも5倍期間に狙うものがなくなりましたw
どうするかなぁ・・



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

続 クリスマス

最近ネタが多くてまとまらないな(^^;

今日はラルゴサンタにプレゼントを貰いに(?)白災厄へ。
徹夜でプレゼントを配ってきて忙しかったというラルゴサンタ。
GMサンタと違って熱心に働いておりますねw

5倍だけあってサクッとコンドリュー来ました~。
そういえばチャンさんも黄色コンドーからサクッとラムダを発掘したのこと。お見事です!!
さてコンドリューだけど、いつも他の人に頼りっきりだったので倒し方がよくわからない(’’;
途中フルイド切れたりして大苦戦しながらもなんとか倒せましたー。
今度はソロでリベンジするぞ(ぐ


coat.png



そしてクリムゾンコート落としてくれました(^▽^
赤スライサーが大幅に強化されるこの鎧、密かに狙ってましたv
でもテロップ流れんかったorzひょっとしてこれって大した事ない??

で、結局クリスマスプレゼントは
ステラ:クリムゾンコート(メセタじゃんけんの末)
鳥:神氷鉄
をもらえました~。

最後の最後で素敵なプレゼントをくれたラルゴサンタさんに感謝です。



そうそう、今日からレアモン5倍期間突入!
赤のラヴィス=カノン、黄の高属性フロシュがメインターゲットです。
で、慟哭と未来を5周ずつしたところ岩ゴリと虹ラピ、ミルリリ、赤スラと綺麗に出ましたw


doukoku.png



岩ゴリ→フロシュ(M25)
虹ラピ→×
ミルリリ→デモコメ(A15、M30)
赤スラ→×

で、その後はひたすら赤未来を回ったけど・・赤スラ出ないorz
ちょうど20周して赤スラ1匹、ミルリリ3匹。
赤スラだけ5倍になってないんじゃないの??



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

ありがとう ありがとう。

さて、昨日は時間の都合上書ききれなかったのでそちらの続きから~。
クリスマスプレゼントの中身はクレイジーチューンでした。
いつか欲しいな~と思ってた武器の一つだったんだけど、こんな形でゲットできてびっくり!
フォマが使える数少ないソードで、実用性もソコソコ。
ソードだけあって命中が非常に低いけど、そんなの関係なし!
大切なのはフォマがソード振れるという一点のみですw


cre.png



ぎゅわんぎゅわん!
振り回すたびにうなる刀身!
奥はチャンさんのハリセンw本人はかなりお気に入りの様子でした。
つっこみの達人目指すとのこと。チャンさんのブログに素敵なSSがアップされてましたねv
お互い望みどおり?のクリスマスプレゼントでよかったね~。


その後は1人になったので、やってみようと思っていたEP4総督府を開始。
ぼちぼち進めてこうかなと思ってたけど、結構面白くて。
ソロでテクオンリーで行ってみたけど、EP4の敵はテクがよく効くのでいい感じ♪


9-3.png



ソロ時、特に厄介だったのがバ・ブータ。
複数で撃ってくるフォイエが凄くうるさくて。足止めくらったところにリザードのブレスとかズーとのフォイエ乱射コンボにハマると悲惨w
フィールドが新鮮で、緊張感もあってよかったなー。
結局9-3までクリアしちゃいましたv


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

空色の冒険

今日は2日分の日記になります~。
23、24日はGMサンタ乱入イベントということで、通常部屋で待ってみました。

23日はサンタ待ちながらEP4Nを素潜り。
でも、サンタはやってきてくれず。地下砂漠なげーとか思ってたらいつの間に時間オーバーしてましたw

choco.png



↑で真っ先に思い出したのがチョコレート工場(ぇ
他にも落石注意!とか溶岩が舞ってる中での戦闘とか。
こういう仕掛けは大好きだw

地下砂漠ってパイオニアか、躍動の獅子か、災厄でしか行ったことがなかったのでマップが凄く新鮮ですね。


million.png



初サンテミリオン。丁度桜さんがやってきて、ユノさんと3人でボコボコにしました~。
色々想像してたけれど、結局ただの色違いか(^^;
そういえばEP4総督府やってなかったなぁ。最後まで進むとこいつが出てくるのかな?
ボチボチやってみたくなりましたw

その後は桜さんはクリスマスクエに行くとのことだったので、ユノさんと総督府をやってきました。すっかり忘れてたな(’’;

2-1
2-2←ここらへんで眠気の頂点
2-3
2-4

と洞窟一通り回りました(^^
2-4は途中でギゾンデ落ちしちゃったけど。
ユノさんも巻き添え食らったような感じだったな。うう、申し訳ない(。。
でも、やっと終わったー!っていう解放感のほうが大きかったな^^;
洞窟1のあの音楽とゆらゆらした背景はホントに眠気を誘うorz


dero.png



日付は変わって24日。
GM待ちながら一人でアルチ行ってました。
EP4通常冒険なので1人だとかなり苦戦するなぁ。ひぃひぃ回ってたら、GMセレスティアさんが来てくれました~。


gm2.png



色々話すことを決めておいたんだけど(サンタさん遅い~!とか、何処から入ってきたの??とか)結局何も言えずw
わずか3分ほどの対面で行ってしまった・・・
なんかHPを見るとGMサンタが画面いっぱいにプレゼント配ってたけれど、実際は一つだけ。
ちょっとしょんぼりw


gm.png



丁寧にありがとうございました。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

もっともっと 強くなれ。

今日からアルチ入り~♪
まずはラルゴさんのお手伝いで奪われたアイススピナーに行きました。
自分は3rdのCaribouで参戦。
まだ弱いけど、高属性付きレーザーを使い分けるのが楽しいv
スプニもどき(アレストアームズ)もいい感じ。RAはEXを織り交ぜて、色んな武器使う楽しみがあるねw

終わったらすでに2:00を回っていたのでラルゴさんお休み。
1人になったので、今更ながらクリスマスクエをやっていきました。


crismas.png



レベル3は一発クリア。あんまレベル1と変わらなくね??
・・と思ってたけど、レベル4の壁は高かった^^;
最後の問題がどうしても記憶できなくて、3回失敗したところで折れましたorz
早すぎてついていけなかったぁ。

1時間掛かってようやくプレゼントゲット。
もう絶対やりたくないな、これw


昼にチャンさんと会ったので、初未来に連れていってもらいましたv
いきなり未来いけるのか?と不安だったけど

ぐぁ、補助あると全然ダメージが違う!!
アルチなのにサクサク進むことができました~。
離れてみて初めてFOの偉大さがわかる・・

素の攻撃力が1000でこのダメージなんだから、カンストしたら一体・・・考えるだけでワクワクしてくるなw(’’

そのままDF前まで進み、半ば強引にDFに連れて行ってもらいましたー。
HPが100足りないので、ドラゴン1個・ジェネラル2個・ラストサバイバーで準備ok。

あとちょっとのところまで行ったけれど、結果は


df.png



ブレードを華麗にゴウラで迎撃!
したのはいいけど、直後に2段目のブレードを重ねられて終わりました^^;

チャンさんごめんね~。
次はヘマしないように頑張ります(ぐ



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

素晴らしいよ、○○君!

今日は、LV89になるまで黙々と神殿周回・・。
その後は未来一周してめでたくVH卒業!の予定でした。

sent2.png


さて、1匹目のセントが来てから40周くらいしてましたが。
ここで2匹目も来てくれましたーーーv
今回は綺麗に滑ってるところが撮れたな。「プレゼントお届け~!」な感じにw

1周で9、10匹のペースだったから、確率はレアモンと同じくらいか?
プレゼントの中身はサターンキット。調べてみたらかなり特殊な進化条件でびっくり。
というか、こいつを使う日は来るのか?w
ちぇ、しばらく倉庫でお休みですね~。

神殿周回もさすがに飽きたので、ここで打ち止め。
あとはクエストで頑張ってみようと思います(’’


daek.png



そして一人未来。
DFまではサクサク進むけど、やはり回復が足りなくなる。
DF戦は、スターまで動員しての総力戦w
紙一重の差で倒しきりました~。ぎりぎりの戦いって燃えるなぁv
ただDF戦はお互いのターンがはっきり分かれてるのがちょっと・・それだけにロボにはきつい(^^;
いつかアルチでも1人未来に挑戦してみたいな♪
トリならきっとできる!


kati.png



そして目論見どおりLV90達成。
Bird育成、長いようで短かったなぁ・・・辛い思い出しかないんだけどw
LV上げは急いでするもんじゃないですね。3rdはゆ~っくり育てよう。
明日からこいつはしばらく封印。
まあ5倍が始まったらまた頑張っちゃんだろうな(^^;


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

コードネームは「RES」だ。

今日はラルゴさんのお手伝いで未来をやってきました~
ハードは2人共慣れてるのでサクサク。
ラルゴさんはVHまであと2、自分もアルチまであと2となりました。お互いあと一歩だ!
やっぱり補助あると全然ダメージ違うな・・・気持ちよく暴れられましたv

blue.png


初ヒルデブルー♪赤でいくら探しても見つからなかったなー。
赤箱は・・・なんだったっけ??w
5倍期間に入ったらポンポン出るんだろうなぁ。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

ちくしょう、くやしいな・・・ でもな やっぱりな

custom_20071220234426.png



今日も神殿潜りの続き。
今日は20周以上回ってたけれど、結局サンタはやってきてくれず・・
その後は未来、明日、戦士、極幻1と挑戦してLVも87まで上がりました。
念願のアルチ入りが目前だ!最後は一人VH未来完走でもして終わりたいね^^

そしてネタ切れw
毎日書いてるとネタ温存もできないな・・・たまにはPSO以外のことでも。

むー、自分の周りでも就活者が増えてきました(’’
授業休んで説明会行ったり、コンピュータ室でメールチェックしてたり・・・
会話でも就活の話題が増え、学校でも色々セミナーやら企業案内が開催され、何もしてない自分には落ち着かない季節になってきました(汗

一度企業合同セミナー行ってみたんだけど、殆ど既存の情報ばっかりだったし。
別に就職しないわけじゃないんだけど、全然身が入らないのさw
社会人意識というものが理解できないな・・なんかこう、もっと面白い生き方をしてみたい。
って、こんな事で今更悩んでても後戻りできないしーw

こうしてニートがうまれt(ry


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

あ、あれ?

今日は朝から潜ってきました~
最近は夜中~朝に時間を見つけてやることが多くなったかも(’’

昨日の続きの神殿周回を開始。
今日も頑張るぞー・・・と思ってたらいきなりセント・ラッピー登場!
さ、サンタが降って来たぞー(ワクワク


sent.png



昨日のデルの件もあって落としてくれるか不安だったけど、無事プレゼントゲット♪

cris.png



中身は悪魔の心でしたー。個人的にセガハードが欲しかったなw
でも初めてのマグキットなので嬉しいですねv

早速使おうと思ったら使えないぞ??・・と思ったらロボは使用不可だったのか^^;
まあ鳥なのに悪魔の羽、というのは邪道な気もするし(何)、Stelaに持たせたら似合うかもしれないな。

その後も神殿をぐるぐる回ってたけど、収穫なしでした~。
来週までいくつ集められるか楽しみv



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

そろそろやばいぜ・・・

今日もBirdで未来周回。
既に飽きてるので、夕方にも関わらず眠気がやばかったなw
そのせいか、デ・ロル・レ戦でバーサーク自爆。
その後何度かリベンジするも、触角回避のタイミングを間違えたり、光弾が来るのにバーサークしちゃったりで連敗。5度目にしてようやく勝利しましたー(汗
ムキになってるうちに目が覚めちゃいましたw


deroru.gif



LVもだいぶ上がってきたので、そろそろ未来以外のところへ。
ヘヴンリー/アーム狙いのEP4:戦士の誇り、サンタ・ラッピー狙いのEP2:5-2をやってました。

まずはEP4を。Birdは攻撃>>命中くらいで育てているので、慢性的命中不足気味。ゴッド以上のユニットが欲しいところですねー。

戦士の誇り、後半のドルフォンが続けて出てくるあたりでいつもバーニィがやられる(’’;
それでも1人で進むより全然楽なんだけど。アンドロイドはズーの処理が面倒だ・・
道中、デルラッピーが2度登場したけれど、結果は両方スカ。VHでそれは酷すぎるだろwと思ってしまったり。
5倍間隔がまだ抜けきっていないですね(笑


deru.gif



次にEP2。クリスマスクエは今週末にとっておきましょうw
それまではサンタラッピーに会いに神殿通い。
確率どのくらいなんだろ?レアエネミーと同じくらいならなんとか出会えそうかな。

そもそもラッピーがたくさん出る場所ってあるのか??
とりあえず5-2の前半をぐるぐる回ってましたが・・出ないよね、やっぱ(^^;

色々回ってるうちにLVは80を突破。
攻撃力がBird>Stelaになりました(^^
嬉しいような悲しいような・・・まあ、バリバリ叩いて殴れるキャラってホント楽しいなw



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

油断するなよ・・・

危ない、もうこんな時間か。
今日は潜れなかったので書くことが・・・いやこれから潜るのだけど。
毎日日記を書くと宣言したからには書かんと!さすがに2日目でリタイヤは悲しすぎる。

昨日は急ぎ足でブログを作ってみたけれど、自分でも簡単に綺麗にできてびっくりです。
(それでも画像を色々いじってて1時間は掛かったけれど・・・
書きながらプレビューが見られるのはとてもありがたいね!

よく分からない機能も沢山あるみたいだけど、今は触れずにおきましょうw
PSOっぽい背景イメージがあって大満足。当分はこのデザインでいいかな~と思ってます。



biginar_20071217233301.gif


ではこれから潜りますノシ


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

・・・よろしく、頼む。

 今日からPSOの日記をつけることにしました。
目標は毎日更新だー。
書くことが無いときは、関係無いことも書いていくかもです。

 PSOBBを始めて2ヶ月とちょっとになりました。
チームの皆さんのお手伝いやらレア5倍やらのおかげで、LVやアイテムも凄く充実しました。
短期間でここまで強くなるとは思ってなかったので、ちょっとびっくりです(笑
 ただ、プレイ時間を見てみるともっと驚いたりする(^^;
一日あたり何時間になるのやら(ボソ

 む、初日から書くことがないぞ・・んでは
自己満足的自己紹介に入りますー(は

stela


1stキャラのStela。
前作(GC版)でも1stだったキャラ、名前も服装もそのままに復活。
今作もバリバリ殴りますv

bird


2ndキャラのBird。
鳥と旦那って結構合うんじゃね!?というわけで初挑戦のHUキャラ。
ロボなので食べられませんw

caribou


3rdキャラのCaribou。
RAはキャラ選択迷ったけれど、以外と見かけないキャシにしてみた。
ロボ2体抱えてちょっと不安だったり(^^;


現在は、2ndのLV上げでひたすら未来、ときどき明日に通う毎日。
いい加減飽きてきたけど、もうちょっとの辛抱だー。
来週のレアエネミー5倍までに終わらせないとw



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる