

再始動

5倍×2倍期間後半戦突入!
今週はSS級レア狙ってこうかなw
まずは、H/アーム掘りのVH極幻1を3周しました~。


heven.png



やっと出た(^∀^;
一周でアスターク40匹は狩れるのですぐ出そうな気分だったんだけど、出るまで14周しちゃいました。


次にレッドリング狙いの未来を1周してから、ラフォイエアンプ、ギゾンデアンプも狙ってみました。


hp.png



レッドリング絶対でないから、本命はコレですw
自分の持ち色では何気に取り辛いものなので、ポンと出てくれてよかったな♪
赤で掘れるレアは大体掘りつくした感があります。


anp.png



幻界3、例のボックス氾濫地帯でラフォイエアンプゲットw
ここって固定アイテムかと不安だったけど、2周で無事に出てきました~。
一方のギゾンデアンプですが、うまいクエがなくて断念。。
今度じっくり狙うかな。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

祭りは終わらない

なんとなんとまた新メンバーが増えました(’’!
HPを見て来てくれた復帰者さんで、時間がなくて潜れなかったけれどかなりの先輩みたいだったv
最近1週間でメンバー倍増してますw把握しきれてないかもorz
これから宜しくね~♪

赤箱アタックも昨日時点で残り3個になってましたが、なんと一夜のうちに遺伝子・Gカード・エビルカーストが全て発掘されましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
そしてラストご褒美の、レアエネミー10倍解禁です~。
さらに、今日の更新でなんと5×2倍の期間延長が発表・・・もうわけわかめw

レア掘り祭りが3月いっぱいまで続きそうです。
必死にSSレアを掘り続けた皆さんに感謝ですねヾ(^∀^ノ

そんなPSOプレイヤー達を脇目に、自分はしょっぱいレアを発掘してました~。
まずは昨日の続きのバランゾの部品、これは一時間ほどで出ました。
早くRA育てて撃たせたいなぁ。
その後はH/アームやG/アーム、水晶などを狙ったけど、どれもスカ(^^;
最後に赤の西塔でヒトガタ狙いに行きました。 


ano.png



やっぱりプラントは攻撃当たらないな・・
シノワとのラバータ合戦の中でぽとりw
全然予想してなかったのでびっくり。


hito.png



いやー、デルバイツァが沢山でるばい(ぇ
しょっぱなの犬からのドロップでした。
さらにこの後、犬軍団と倒したり倒されたりしてるうちに2個目も落としました(^^;
一個は瑚式にしてみたいなー。

そのまま(何度も死にながら)イプシロンまで行ってクリア。
FO1人でも西塔ならいけるんだな。
東塔はどうしても越えられなかった階があるけど・・orz


というわけで、5×2倍期間は個人的には沢山掘れて満足でしたー。
今週はレア掘るか、キャラ育成に充てるか迷うな(’’;


boroboro.png


ふと見つけた、ぼろぼろのアイテムボックス。
バグだ!と思わず撮ったのだけど、これ、よく見てみるとアイテムボックスが重なってるだけじゃんw
残念~



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

エネミーパーツ祭り

早いもんで5倍も後半戦に突入ですね~。
赤箱100+30も残り3箱。超豪華SSレア達も殆ど掘りつくされちゃって、改めてPSOユーザーの底力を思い知らされました。
もしかしたら1週間で達成できそうな勢いだ(’’

特にこれといって狙うものもないけど、とにかく簡単に取れそうなのから取って行くことにしました。


goo.png



バニッシュ掘ってたときからギ・グーを狩り続けて、幻界4もちょこちょこ周回してようやく出た腹部です。
初のバズーカゲット♪幻4はやっぱり美味しいねw


arms.png



FOの装備可能なダガーその2、ですw
欲しかったけどパンアームズ君硬いしめんどいなぁ・・と敬遠してました。
でもよく見ると、黄色のみHで掘れるのを発見vしかも確率高い!
さすがはエネミーパーツの色だw


red.png



夢幻3にて、これも念願のエネミーパーツ(^^
補助に飢えるソロ鳥にとっては希望の星w
でも、加工するとこまでいってないんだよなぁorz
そして

nug.png



な なんだって!?Nug2000ってこんなにあっさり出ちゃっていいのかΣ(゚Д゚ノ)ノ
いきなりテロップ来て、「あ、赤箱。」って感じで呆然です。
そのままタコ殴りにあってるしw
俄然、RA育成したくなってきたなv


欲しかったエネミーパーツがごっそりあつまったので満足♪
あとは引き続き夢幻3でバランゾの部品、それとVHEP4のH/アームが取れれば言うことなしかな~。
厳しいかな(^^-;


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

躍進!

最近チームがますます賑やかになってますv
なんとまた新人さんが新メンバーとして入ってくれました~!
早速会えたので、一度一緒に潜ってきました。
一体どこまで賑やかになるのか楽しみだw

昨日はインしてみると桜さんから連絡メールが・・なんとゲストブックに書き込みがありとの事。
そして書き込んでくれた方が1人部屋を作って潜ってたので、桜さん、トウルさんとチームロビーで待機していたら、間もなく来てくれました~。
チャット好きな方で、前作PSOではオンライン三昧だったとのこと。羨ましいなぁ。
まずはEP4へ行き、続いて明日クエへ。最初にしては忙しいクエばっかだったw


dable.png



赤箱ラッシュに紛れてテロップきた(゜▽゜;
このダブセ、分配では最後まで余っててちょっと不憫だった(苦笑

ハイスピードでプラントまで行ったんだけど桜さんが落ちたー・・なんか前にも同じ事がw
で、そのままOFまで3人で突撃しましたが見事に全滅><
結構いい線いったと思ったんだけどな~。手加減無しの強さですw

hurou.png



さて、レア5×2倍期間も始まりました~。
今回は明確に掘りたいものがないけど、10倍までに欲しいものは出しておきたい所。


kure.png


スピリッツ前半をひたすら回ってクレイオー発掘。しかもH付だ^^
クレイオーってケインなのに外見のかっこよさにびっくりw早く振ってみたいなー。
黄色EP4は美味しいものが多いですね。


soul.png



ソウルバニッシュはスピゲルから。
このスピゲル、なかなか沢山出るクエがなくて、15分かけて東塔回ってました。
でもチャンさんから幻界1の1匹キャンセルを教えてもらって、かなり効率良く回れましたv
幻界1はギ・グーも2匹出るので、腹部も狙ってみたいな。


handed.png



これも密かに欲しかった品w
フォマが装備できる数少ないダガー。実用性は皆無だけどね~。
早速加工して使ってみたら・・・かなりFOらしからぬ動きに戸惑いましたw


5倍期間はまだまだあるけど、あんまりレア掘り意欲が沸かないな。
できればDFフィールドが欲しいなぁ・・でも取りにいけそうもないorz



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

ボンバー!!

今日は、チームロビーに新人さんが訪ねてきてくれましたー。
新人さんはチャンさんと知り合いの方で、うちのHPを確認して来てくれたのこと。
そのまま桜さん、チャンさんと4人で森をぶらっと。


sakutto.png



なんかゴブーマが違う生物に見えないこともないw
その後しばらく話していたのですが、なんとチームに入団してもらえました~~!!
初対面でいきなり入ってもらえると思わなかったのですごい嬉しかった^^
また1人、仲間が増えた♪

時間が0時を回り桜さんチャンさんが落ちたので、新メンバーさんと2人でひともぐりしてきました。未来だったのでサクサクLV上がるv
また今度潜りましょう~~


pso1200927586.png



これは
頑張ればキャンディに見えないことも・・ないかなww



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

もうおしまい??

赤箱アタック100ですが、わずか4日で終了してしまいました。
接続人数から考えるとすごい速さだなぁ、と思います。
何も掘れなかったのは残念・・結構無理して潜ってたつもりなんだけどなぁ。
ソロ素潜りほど眠くなる事はないですねw

コンプリートのご褒美は、なんとレア10倍。
別に5倍で充分なんだけどな^^;
中以下のレアがポロポロ落ちそうですね。高HITインフェルノバズーカでも狙おうかな?
他にもレア2倍、5倍、レアエネミー2倍、経験値2倍。
個人的に経験値2倍は嬉しいな。レア発掘計画にLVがついていってない^^;

とりあえず、ここ数日は色々なことがあってあんま覚えてないのですが。
SS見ながら思い出して書きますw


guri.png



ガルグリ狙いの中央管理区ソロを2回。
一人用でも電撃→踏みつけ→竜巻のコンボで圧死しますね(汗


pso1200590708.png



ベリルの両手狙いのVH幻界2を2回。
結構期待してたけどスカ。ホント苦痛なだけw


training.png



宇宙船ソロ、黄色は美味しいので計5周。
HU使うようになってバランゾの怖さを知った・・・1体につき1死って感じでしたw


tower.png



ぽちさんに頼んでイプシ装甲狙って東塔へ!
死にまくってなんとかイプシ前まで来たのに、この仕打ちですかorz


muri.png



凶悪と聞いていた幻界4です。
予想以上の惨状wうーん、なんかもどかしかったな。
復活してもイプシのラフォイエでなすすべもなくやられる・・なんだろうこの無力感はw


meteor.png



そして夢幻4にて念願の流星棍ドロップ^^
最初違う部屋だと思ってスルーしてたので、いまいち喜べなかったりw
なんとH15あり!!譲っていただき本当に感謝です。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

ぴくぴく

昨夜は早めに潜ってたら、チャンさんと新メンバーの方がすぐに来て、LVアップしようということで未来へ。途中で桜さんが合流したので、4人でまたOFに会いにいきました^^
が、途中バルバレイの所で自分が接続落ち;
仕切りなおしで今度は速攻でガルグリまで撃破したところで、今度は桜さん落ちorz
プラントを前に取り残されたロボ3体w

結局無理言ってOFまで行くことになりました。が・・

zenmatu.png


当然倒せるはずもなくorzまともに回避できる攻撃がない・・。

流石にこりゃ無理だぁぁ。


一方の赤箱100だけど、初日からガンガンレア掘られちゃってて全然楽しめてません^^;
とりあえずまだ掘られてないDFフィールド狙いで遺跡をぐるぐる回ってました。
最近レアに飢え気味wせめて流星棍くらいは出て欲しいなぁ。

god.png


バルクローからG/テクorz
こんなのもあったな・・すっかり忘れてた。

G/テクといえば最初にアルチに潜った日に、チームの皆と一緒に掘ったレアだったなぁ(’’
譲ってもらってすごく嬉しかった記憶が。
2個目ゲットできたから今度はH/テクを狙ってみようと思いますv


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

ワイワイ

最近はチームが賑やかですv
赤箱100も始まり、Dフォトンコアを狙ってみんなでOF退治の毎日が始まりました。
そして昨日はしくやんさんと久々にお会いできました。そしてそのまま明日クエへ・・w
チーム員4人で戦うのは久しぶりで、かなりテンション上がってましたー!


sikusaku.png



終わって一息していると、鳥のそっくりさん登場w

bird.png



IDまで同じとのこと(’’
最近そっくりさん多いなぁ。同種か!?

さてそろそろ落ちるかぁと皆で話してるとき、この間OFでお世話になった方がご来訪(゜▽゜

pso.png


チームを抜けて1人で暇だったのこと。
そして自然に桜さんがスカウト、チームメンバーへ!!

とんとん話が進んでびっくりしたw
願の新メンバーの加入で、またPSOライフが楽しくなってきましたv
これからよろしくお願いします~(ぐ


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

無茶でした

先日言ったとおり、今週は新キャラKorintoの育成に励む予定だったけれど、
時間も足りなそそうだし諦めることに(早
せめて2週間あればなぁ・・

とりあえず2ndの鳥をLV110まで上げるのを目標にして、Korintoは99鯖でまったり上げていきます~。

昨日は桜さんが99錆で新人さんと潜っていたので、自分も途中から混ぜてもらいました。
そして早速未来一周しちゃいました~。

桜さんはアルチキャラだけど補助と回復役をやってくれたので、攻撃は自分が!
と気負ってテク連射モードしてたら、フルイドが全然足りずw
しかも大してダメージもないしorz
役に立てなくて申し訳ないです^^;ああ、早く移動したくなってきたw


日付は変わって次の日。というか今日かw
夜中に潜ると、新人さん部屋があったので乱入してみました。
とてもいい感じの方で、まったり進みながら楽しめました~。ちょくちょく止まって話してくれるので、会話が弾みましたv

やっぱりノーマルで、ちまちまやるのが個人的には一番楽しい^^

心機一転

5倍期間も終わって、まったりLV上げ・・・
と思ったら、早くも来週から赤箱100がスタートするようで^^;
思えば11月ごろからノンストップでイベント続きですね。
去年始めたばかりの自分にとっては嬉しい反面、ちょっと落ち着かなかったりするw;
予定としては1週間でもう1人アルチキャラを作れたらなぁ・・って感じですね。

というわけで、早速4人目を作ってみました。

korinto.png


橙のフォーマーで、名前はkorinto。
一応このブログの著者名でもありますw
チャンさんよりもっと黒く、悪人面にしてみました。というか、黒とフードの組み合わせが意外にもベストマッチでびっくりv今週はこいつの育成に励みます~。
そういえばこのポーズ、ピコたんそっくりw


そして先日、自分が所属しているチームのリーダーさんである、しくやんさんに初対面できましたーーーv写真でしか見たことがなく、デ・ロル・レをバックに立ってるイメージが焼きついてましたが、イメージそのまんまで感動しましたw
その後桜さんと2人でLV上げのお手伝いをしてくれました。

sikusakku.png


わざわざお付き合いありがとうでしたー(。。
ラルゴサンタも久しぶりに来てくれたし、また賑やかになるといいな。

LVがガンガン上がって気分爽快!
今度はアルチでも一緒に潜ってみたいなw

そしてなんと。
うちのチームが公式のチームリンクに追加されました~。おめでとう~~!
まあ、人が集まらないと意味がないわけですがw
桜さんやチャンさんが頑張って動いてるみたいなので、自分も頑張らんとなぁ。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

ギリギリです

昨夜は久々に潜れました(^^
日記も超久々w
とりあえず5倍最終日ということで2ndでラブ・ラッピーから神の吐息、ついでにミルリリからセキュアフットを狙ってきました。

5-1でラッピー7体を見て戻るの繰り返し。所要時間は4分くらい。
1時間あれば出るんじゃね?と軽い気持ちで臨みましたが・・・
全く出ません^^;
3時間ほど繰り返したものの、ミルリリ、ラブラピ合わせて8匹出現して全スカ。
ラブラピは一度逃げられたしw

このままでは終われないので、今朝のメンテ前にまたチャレンジしてみました。
でも、相変わらず出ないまま。

そのままメンテ時間に入り、ロスタイムへと突入するもアナウンス来ない(’’;
30分くらいが過ぎたところでようやくラブラピ出現!!


love.png


ようやく落としてくれましたvそして直後にメンテ10分前のお知らせw

ギリギリで今年の初テロップ流せました~。
レア掘りは余裕を持ってやらないとなぁ(’’



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
去年は遊んでばかりの一年だったなw
今年は就活やらなんやらで不安な一年になりそうだけど、PSOもほどよく頑張りますv

もうすぐ「赤箱アタック100」が始まりますね。
期間内に指定のレアアイテムを発掘するというイベントで、単にレア何倍とかよりも楽しそう。
発掘目標さえあればそれ目指して頑張るのみですw

というわけで(?)自分的「今年の赤箱アタック100」なるものを考えてみました。


1 アンシエントセイバー
2 ガラティーン
3 フランベルジュ
4 ザンバ
5 ヴィクターアクス
6 赤のソード
7 ゼロディバイト
8 フラップジャックフラッパー
9 ソウルバニッシュ
10 バルディッシュ
11 雲長
12 フライトカッター
13 狂信者のスライサー
14 ツインブレイズ
15 ヴィヴィアン
16 流星棍
17 パンサークロー
18 ファルクロー
19 H属性付きモーニンググローリー
20 アギト[1980]
21 七支刀
22 雷切
23 アスカ
24 自在
25 セイクリッドダスター


26 サプレストガン
27 ヘヴンストライカー
28 ラストスワン
29 ホーリーレイ
30 ライアーノフ303SNR-4
31 ヤスミノコフ7000V
32 デュアルバード
33 ロケットパンチ
34 赤のマシンガン
35 H属性付きインフェルノバズーカ
36 パンツァーファースト
37 アノバズーカ
38 カノンルージュ


39 ウィンドミル
40 クレイオー
41 フラワーケイン
42 グライドディヴァイン
43 セイレーングラスハンマー
44 デモニックフォーク
45 メルクリウスロッド
46 モタブの預言書
47 土杖「ブラウニー」
48 ヒトガタ


49 アトリビュートプレート
50 イグニションクローク
51 エレクトロフレーム
52 スターキュイラス
53 テンペストクローク
54 臭う鎧
55 ブライトネスサークル
56 リバイバルキュイラス
57 DFフィールド


58 アトリビュートウォル
59 ギゾンデマージ
60 コンバットギア
61 スタンドスティル
62 トリポリックリフレクター
63 ラフォイエマージ
64 匂う盾

ユニット
65 ゴッド/HP
66 ディヴァインプロテクション
67 ヘヴンリー/テクニック
68 ヘヴンリー/HP
69 剣士の心得
70 V101

その他
71 シノワべリルの両手
72 シノワレッドの両手
73 グラスアサッシンの両手
74 パンアームズの両手
75 へヴンストライカーの塗膜
76 エッグパーツ
77 シンセスタ


100は多かったので77にしました(笑
※入手困難そうなのは赤字で。

これ、考えてるときが凄く楽しくて。
色々詰め込んだ結果、限りなく実現困難なリストが完成w


どこまで集まるかなー?楽しみですw
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

