10倍番外編

ひたすら慟哭するのも飽きてきたので、何処か気分転換に行きたいと考えてました。
HSの塗膜も掘りたかったけれど、どうせ1周じゃ出ないよな~w
で、どうせ出ないなら黄色の剣士の証とラムダ狙いで、鳥で災鍋へ行ってみることに。

ロボでのソロ周回なのでかなり不安だったけど、以前ソロでEP4通常冒険に行ったときに以外にも充分なダメージを出せたので、チャレンジすることにw


もちろん道中ではトラップ全開ですw


try.png



おお、なかなかいい感じかもしんないww

・・と最初は思ってたけど、ズーとドルフォンに大苦戦orz
特にズーはちょこまか動き回る上に、放置してるとすぐにビームで倒されるので大変。
結局こいつに3度殺されました~。

それでもトラップ全開で無理矢理突進し、ラストまで到着!!


try2.png



あと2分でした。死にまくった割にはなんとかなったw


で、問題のシャンベルタン戦へ・・w


try3.png



普通にやっても敗北必死なので、置きメイトを5回繰り返して、ディメイト60個、トリメイト60個体制で臨むことに。
回避不能な攻撃が多く、ドンドンメイトを消費するのでまんべんなくばら撒いてますw


try4.png



20分くらいかけてようやく撃破ww
メイトは30個くらい余り。それでも湯水の如く使いましたがw


ドロップは3106メセタ・・orz


回復が限られてると緊迫感あっていいかもしんないなw
いつ切れるのかドキドキでした。
また機会があったらやってみるかなぁ・・もっとうまくやれそうなので。



よし、次はステラが頑張る番だ~~(笑



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

3日目と4日目

さて、ここから本腰入れて周回しなきゃなw


111
112  HPマテリアル
113
114
115
116
117
118
119
120  フォトンドロップ、インペリアルピック
121
122
123  フォトンドロップ
124  HPマテリアル
125
126
127
128  ラックマテリアル
129  HPマテリアル×2、パル・ラッピー(HP/リバイバル)、ヒルデトゥール(1673メセタ)


gori3.png



130
131
132
133  フォトンドロップ
134
135
136
137
138
139
140
141  HPマテリアル、ギルティライト(15 25 0 55)
142  
143
144
145
146  HPマテリアル
147
148
149
150
151  ヒルデトゥール(モノメイト)


gori4.png



152
153
154
155
156  HPマテリアル
157
158
159
160
161
162
163
164
165  HPマテリアル
166  HPマテリアル
167
168
169  パル・ラッピー(HP/リバイバル)
170  インペリアルピック
171  フォトンドロップ
172  インペリアルピック×2(0 0 5 0 5)
173
174
175
176
177
178  ギルティライト(5 15 0 55)
179
180
181
182  アングルフィスト(10 15 0 0 30)
183
184
185
186
187
188
189  HPマテリアル
190  フォトンドロップ
191  HPマテリアル
192  HPマテリアル、ギルティライト(0 0 0 0 35)、フォトンドロップ
193
194
195
196
197
198
199
200  HPマテリアル×2
201
202
203
204
205
206
207
208
209  フォトンドロップ
210
211
212
213
214
215
216  インペリアルピック
217
218  HPマテリアル
219
220  HPマテリアル





240  HPマテリアル


2日で計130周。
岩ゴリは2匹orz
現在、最後に岩ゴリに遭遇してから90周経過・・・まさに暗黒期。
正直自信がないなぁ(泣

でも、最後まで諦めないですw
焦らずに続けていきます。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

2日目

今日もなんとか55周回れた(^^


56
57
58
59
60
61
62  HPマテリアル
63  インペリアルピック
64  インペリアルピック
65  
66  HPマテリアル
67
68
69
70
71
72
73
74
75  HPマテリアル
76  インペリアルピック(20 0 0 10 5)
77
78
79
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91  ラックマテリアル
92
93
94
95
96
97
98
99  HPマテリアル
100  フォトンドロップ
101  パル・ラッピー(HP/リバイバル)
102  HPマテリアル
103
104  フォトンドロップ
105
106
107
108  インペリアルピック
109
110



今日は岩ゴリ0でした(がく
オイオイ、こりゃ大丈夫なのか・・?!orz
とはいえ100周程度ではまだウォーミングアップなので、黙々と周回・・・。

10倍・初日

メンテ明けて早速慟哭周回をスタート。
今日は気合入れて55周回りましたv

1  
2  フォトンドロップ
3  HPマテリアル
4  
5  HPマテリアル



9  HPマテリアル、アングルフィスト(H25)
10
11
12
13
14
15
16
17
18  フォトンドロップ
19  HPマテリアル
20
21
22
23
24
25  フォトンドロップ
26  HPマテリアル
27  HPマテリアル
28  インペリアルピック
29
30  HPマテリアル
31  インペリアルピック
32
33
34
35
36  インペリアルピック、ヒルデトゥール(ディメイト)

gori.png


37
38
39  フォトンドロップ
40
41
42
43
44
45
46
47  HPマテリアル、インペリアルピック
48
49
50
51
52
53
54  フォトンドロップ
55  ヒルデトゥール(ディメイト)


gori2.png



甘くはないかw
でも、1日2体のペースで会っていけばかなり期待できそうですv
明日も頑張るぞーー


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

ワクワク10倍

今日もインドラ掘り~。
再び1-1を5周したもののなかなか落としてくれません^^;
グルグスは30体以上出るからさくっと出ると思ったんだけど。甘すぎたかw
というか赤箱の陰もなしorz

どうするかなーと思ってたら、バラライカさんが乱入してきてくれて、1-1を1周したところ見事にインドラ出ました!!ホントにありがとう~~。

マージは結局掘れなかったけど、これで慟哭を回ったところ部屋に入ってから出るまで6分弱でした。頑張って5分に収めたいなー。

明日が楽しみ^^

2/23

昨日はチームイベントでした^^
自分はこういう行事は始めてなので、当日の朝からワクワクしてました(笑
で、10時から準備開始との事だったのだけど7時にイン。
案の定(ぇ)秋月さんオンリーのロビーでしたw

秋月さんマグ育成中だったので、1人でせっせとインドラ掘りを開始・・・黄色の森グルグスからなので、1-1を回る。
5周くらいで出ると思ってたのだけど、5周しても出なかったので諦めることに。
昔は桃使ってたから、インドラが出なくて困るなんて事はなかったのになw
こんなんでヘヴン掘れるのか心配^^;

そのうちパラライカさんとヒナさんが来たので、夢幻4とヘルパラッシュに行ってきました~。


event.png



時間も忘れてひいひい戦ってるうちに、いつの間にイベント30分前に。
ちょっと手伝いをお願いされていたのだけどすっぽかしてしまいました。。申し訳ないですorz


event2.png



イベント開始までロビーで待機・・
舞さんが座ったまま反応無くなったので、みんなで起こしにかかってますw
が、結局復帰されないままイベントスタートしてしまいました><
でもスタート直前にラルゴさんが来てくれた^^


event3.png



イベントはEP4のマップを使った宝探しで、しくやんさん、ヒナさんと一緒の部屋でした~。
普段あんまり一緒に潜らないお2人なので楽しかったですv
結果はしくやんさんが3個、ヒナさん自分が4個で11個のお宝発見でした。
案外アイテムをばら撒いたしくやんさんが少なくてびっくりw
そして順位は・・・惜しくも2位(’’;;


event4.png



イベント後の記念撮影♪
なんだか自分がチーム入った時を思い出すなぁ(’’
あの時は初めてでわけもわからず取られてました(笑


event5.png



そしてお待ちかねの景品ゲット♪

イズマエラ
G/バトル
空間機動(ry
赤のダガー でした~。

狙ってたものは来ませんでしたorz
イズマエラはおそらく自力では手に入らない代物だったので嬉しかったv


event6.png



桜さんが解散宣言すると、例によって皆落ちていきました(笑
最後にちょうど4人残っていたので、サクッと未来一周。


そんな感じで長い一日が終わりましたv
マスターさん、リーダーさんイベント進行お疲れ様です!!
参加&お手伝いしてくれたZANさんもありがとうでした(’’できればこのまま抜けて欲しくない・・w
次もイベントが用意されているようなので今から楽しみだ~。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

イベント&10倍前夜

今日は11時からチームイベントです(^^
何人集まるのか今からドキドキだ~♪まあ、現在の所ロビーに2人しか居ないけどねw
きっと11時にはみんな来てくれると期待します(笑

来週の10倍はパニッシャー掘りで確定しそうです。
ためしに慟哭を10周ほど回ってみたところ・・
殴りよりテクのほうが効率よく回れる感じでした。
で、周回してみると攻撃は殆どグランツとラゾンデのみで事足りることがわかったので、インドラ+テンペストクローク+ラゾンデマージで硬めて回れば結構早くなるかも??
というわけで、火曜日まではインドラとラゾンデマージ掘りをすることに。



最低でもインドラは出したいなぁ。

総督府ラッシュ

経験値2倍期間も終了。
メンテ直前に来れたので最後まで悪あがきしてましたが、結局LV136まで上げてメンテへ突入・・
きっかり11:00で弾かれてちょっとガッカリだったw

今週は予定通り総督府クエを進めていく事に。
2倍期間中に1-3まで進めていたので、2-1からのスタートです。
クエ募集してると、ついさっきにメンテ直前の未来で一緒だったRAの方が来てくれました。
その人も丁度総督府をやっていたようで、2-1~2-4まで手伝って貰えました^^

そういえば一緒に潜った方で、このブログを見ている人がいたorz
嬉しいような苦しいような(ぇ

今日も総督府を3-1からスタート。
今日は自分と↑のRAの人ともう1人、ハニュの人の3人は固定で総督府を進めていきましたv
最初は4-1までの予定だったけど、勢いに乗って遺跡編にも突入・・・
そして4-5までコンプリートしてしまいましたヾ(゜ω゜ノ


10000000.png



経験値10000000突破v



最後のDFも撃破し、感動のエンディングへ!!


comp.pngr="0" />



と思ってたらこれだけ?!
即、ロビーに飛ばされましたw

というわけで2日で総督府制覇v
手伝ってくれた方々本当に助かりました!!
またどこかで会えたら宜しくお願いします(。。
この勢いでラボクエもやっちゃうかな?と考えてたり・・w




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

コッチのヘヴンだ!!

経験値2倍期間ももうすぐ終了ですね。
LV上げたいキャラが沢山居たせいか、今までのレアN倍と比べるとやけに早く感じるな(^^;
ステラを目標のLV135まで上げましたが、他キャラは手を付けずじまいでした~。

いよいよ来週からは10倍期間に突入。
で、当初の予定では

レア10倍:塗膜、セイレーングラスハンマー、H付き朝爪
エネミー10倍:ヘヴンストライカー、シンセスタ

あたりがメインターゲットで、どれも10倍ならいけるんじゃないかな??って感じの物でした。

でも考えてみたら、今までレア倍期間は何度かあったけど、いつも取れそうなのばかり狙ってました。
そこで今回は10倍期間×2という事でSS級レアに挑戦することにしたw
SS級レアとはもちろん・・


ヘヴンパニッシャー!
もちろんID青の岩ゴリから。

レアドロップ表によると、岩ゴリ300体撃破で約75%のドロップ率てな感じに。
適当なところで、岩ゴリ200体を目安に頑張ろうかなと思いますw
これは10倍時だと慟哭を約750~800周位になるので、レア10倍、レアモン10倍をフルに使い2週間で700周を目標にしようかと。

ホントに700周もできるか分からないけど^^;
と言うか想像したくもないなー。

これだけやってもせいぜい50%くらいの成功率かなー?
でも、これが通常時なら5%なんだから、むしろチャンスと考えるべきかなw

というわけで、今日からでもちょくちょく慟哭に通って行きます~。

ネタ切れ(早

今日もせっせとステラのLV上げ。
5つ上がって、LV126になりました~。LV120あたりからかなり上がりづらくなったなぁ。
残り3日で、3LVずつ上げてLV135まで育てたいな。
そうすればHPも900突破するので、災厄回れるハズ!
余裕があればもう1人アルチ入りさせたいんだけど、今はこっちに集中かなー。
やりたい事が沢山あって迷っちゃう^^;

で、経験値2倍終了後は1週間空くので、総督府を4-1まで頑張って進めようと思います。
遺跡まで進めて、10倍期間中に朝爪掘りをできるようにしないと。
できたらそこでレッドバリアも掘りたいな(’’!

なんだかんだで約1週間でこのLVまで上がったのは自分でもびっくり。
次第に元のステラに近づきつつありますw


突破失敗!?

今日はなんとゲストブックに書き込んでくれた2人の方が両方いらっしゃいました~。
そして2人共無事にチーム入団♪
トウルさんや以前にロビーに遊びに来てくれた方も久しぶりに見えて、ロビーが空前の賑わいとなってましたw
確か、9人居たかなー。自分が入団したときも賑やかだったけど、それを遥かに上回る混雑ぶりですね。
チームイベントの時は一体どうなるんだろ。
想像するとワクワクしますねーv


waiwai.png



イスの大きさって一人ずつ違うんですねー。
座ってみんな同じ方向を向くと学校みたいで笑えましたw


その後はチームの皆と4人で極幻3、未来とサクッとクリア。
0時をちょっと回ったあたりだったかな?になって、桜さんを皮切りにみんながドンドン落ちていくw
結局最後に残ったのは自分と、新メンバーのバラライカさん。
で、また未来行くのもつまらないのでEP4へ行くことに。
どこでもいいと言われたので、一番難しそうな極限5へ!

最初のうちはほどよい歯ごたえでなかなか楽しんでました。
が、ギルタが出没し出すと途端に苦しくなるw
ギルタ引っ張りがきついし、凍結も痛いし、なにより硬すぎる。まるで要塞だったw
2人だけでLVも低めなので、全力攻撃、回復ほぼ各自って感じになってましたorz
必死にもがいてなんとか最後の乱戦まで到達!
でもここで詰まりましたw


ransen.png



ギルタに引っ張られて動けないので、あっという間にサンドバッグになったw
自慢のスケド部隊も全滅、しょうがなく諦めましたorz
次は絶対突破したいなー。。


次は、バラライカさんがメランの針探しをしているという事なので、夢幻4に突撃。
これまたしんどいクエでしたw
EP4に比べれば敵がおとなしいのでいいんだけど、デルセイバーだけは別格だ(^^;
あれ動きおかしいってw


mugen.png



でも、こっちはなんとかクリアできました♪
最後の乱戦もすれすれの所で突破!危ない所は沢山あったけどね~。
久々にギリギリの戦いができて嬉しかったなv



でも、これだけ苦労して赤箱はゼロでした(なく



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

脳内加速物質分泌

経験値2倍2日目。
今日もガンガン未来で目標のLV110まで到達しました^^
キャラ作り直して1週間、思ったよりずっと早い到達です。
やっと1人未来の苦痛から解放されたぁ!w

まだまだ2倍期間なので、次は少しペースを落としてEP4周回でLV130を目指すかな~。
レア掘りも兼ねて行けるから気が楽です。
早くLVと装備を整えて、以前みたいに色々な所に潜れるようになりたいな。
未来ばかり周回してたからマテリアルが全然食べられてない・・。

  
kara.png



予期せぬ殻ドロップにびっくりwチャンさんは要らないそうで譲って頂きました~。
赤で何度も何度も倒したのに一度もお目にかかれてませんでした。
ここで出たのは本当にラッキーだなv


kara2.png



ってまたかいw
ほんと期待しないときに限って出たりするもんだね。
10倍に向けていい感じにレア運上昇中・・だといいなw


doru.png



EP初戦士の誇りから、初ドルフォンがエクレール君でしたー。こいつも、何故ここで出るw
でも、無事に赤箱ドロップでアステロンベルトゲッツ♪
会ったことも殆どなかったのでじっくり見てると、グランツ乱射しててカッコイイ!
MHに出てきそうなデザインですねw




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

勢いに乗る!

経験値2倍期間がスタートしました。
2倍になったとたん未来周回が楽になりました。おかげでVHでもガンガン稼げます~。
H→VH、VH→ULTって感じになるね。
これは・・レア5倍より楽しいかもしんないw

LV68から2日でLV99まで到達。
ULTからは野良しながら上げてってます。
このペースなら元のLV(149)目指すのも夢じゃないかも!?
余裕ができたらコリントのほうも育てるかなー。

hana.png



レア花2匹!
速攻やってると気付かないな^^;
5倍でも2匹はなかったのになぁ。
ちなみにドロップはメセタでしたw


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

うおあ!

チームHPを覗いてみると、チーム員の日記のリンクが6つに増えてました。
みんな日記書いてるんだな~。しかも毎日更新されているようで楽しく読ませて貰ってますv
こうなると自分もめんどくさがっていられないな(笑

よし、今日から毎日更新再開するぞーー!

あくまで目標だけどねwこのままだと本当に挫折してしまいそうなので頑張んなきゃなあ。


最近は、先週作った新ステラァ!の育成をひたすら続けてます。
目指すは5日でアルチだったけど、やっぱり未来ループ地獄は脱出できませんorz
でもLV68まで上がったので、明日の経験値2倍でラッシュをかけられそうだ^^
早くLV110まで上げて災厄回れるようにしたいな。
いつまで掛かるんだろうなぁ(汗

LV上げるのも楽しいんだけど、これだけひたすらやってると嫌になっちゃうw
野良で上げてる人も居るみたいだけど、結構効率よさそうだな(’’
今度行ってみるかな。


!.png



ユキさんに手伝ってもらってH・DFまで来ましたが・・。
やっぱり即死しまくりで大変ですwブレードくらい耐えられるかもと思ったんだけどなぁ。
ユキさんはN遺跡のインビジブルガードを探してるとの事。
10倍で頑張ってゲットしてもらいたいなw


!!.png



チャンさんとヒナさんとでH未来最後の一押し。
この一押しがきついんだよねwでも、みんなで潜ると楽だな~♪
VHに入って、ようやくまともに戦えるようになってきましたv


!!!.png



運良く青ゴリが来てくれましたー。
ヒルデブルーの頭、欲しかったけど狙うのも面倒・・と思ってたので嬉しい赤箱でした。
でもまだエネミーウェポン加工できないんだよな。あそこまで進めるのが辛いな・・orz




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

再構築!


1stキャラのステラを消してしまいました~w

といってもID変更のためなので、また同じ名前で育てなおしです。
ただLV149まで上げてマテリアルも相当注ぎ込んでいたのでちょっと未練がありましたorz

ID青が美味しく見えてきて作ろうと思ったのだけど。
既にキャラ4人登録済み。よってどうしても1キャラ削らざるを得なくなりました・・

青といえばパニッシャーの色ですが個人的本命はストライカー。というか、EP4全般ですね。
グライドディヴァイン、Hバトル、セイレーングラスハンマーは10倍時に狙いたいな。
それとデルバイツァからサイコも大穴で狙ってきますw
あと忘れちゃいけないのがデルセイバーからの朝爪。5倍であれだけテロップ流れてたのを見れば、念願のH付きを狙えるかもしれない!

などなど、青は気軽に手が届きそうなのからほぼ無理そうなのwまで色々掘りたいものがあって飽きないので、メインで使うステラに会わせたいと考えてみました。
丁度ステラの赤は欲しいものは一応掘ってきたので、変えどきなのかなーと・・。

というわけで、
名前:Stela→Stelaa
色:赤→青

という風になりました。


キャラリセしたからには徹底的に育てるよ~~(ぐ



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

鳥魂

2月初日記~。リアルでは学校が終わり就活一色です。
と言いつつ何もやってないんだけどねw
日記も結構間が開いちゃったなー。。
何も書く事がないくらいレア掘れてませんでした(´`;

今日は、チーム加入希望の方が2人も来てくれて久々に大賑わい♪
桜さんやラルゴさんも久々に会えて、総勢8人で潜ってましたv
これは自分がチームに入った時の賑わいに匹敵するなw
最近は常に誰かがロビーに居るような感じで、チームが大きくなった実感があります。
運営の方々は忙しくなりそうだけどね~。一月前にHPの改装や、チームリンク乗せるやらで色々話してたのが昔の事のようで(^^;

集合写真とか全員収まるのだろうか・・w


さて2週間にわたった5×2倍も終了。
SSレア掘るとか言っておきながら、結局掘れそうなもん狙ってましたw
ただ、これまであまり手をつけてなかったEP4に絞って狙ることに。
鳥でパイオニア・スピリッツをひたすら周回。

期間中合わせて70周はしたハズ。
結構スピリッツって面白いね~。前半だけならサクッと回れて、後半は経験値ガッポリ。
黄色だと美味しいもんばっかり狙えるし^^
具体的にはガラティーン、クレイオー、V101、V502、ブラックハウンドキュイラス、カノンルージュ、総督恩寵パラソル、グライドディヴァインなどなど。

で、クレイオーはさくっと出たんだけど、他のがさっぱり出ない。。
きっと出るはずだ!!と思って周回しているうちにあっという間に1週間が終わりましたw

でも懲りずに今夜も粘って粘って、ようやくV101ドロップ!!


101.png



これ一個にこんなに苦労するとは。
5倍前半は結構調子良かったのでちょっと残念。
でも、考えてみたら赤箱がポンポン出てもありがたみが無いし、この位苦労すると逆に愛着も沸くもんかもしれないw
なんだかんだで楽しめましたv

今週の期間中に出たものは


ヘヴンリー・ラック
ライアーノフ-3   2個
ライアーノフ-2   3個
クレイオー      4個(H40)
七支刀        9個(H35)
V101
セレクトクローク
フランベルジュ    2個
空間なんちゃら   4個
フォトンクリスタル  3個


出やすいのはとことん出るみたいでw

ちなみに、コレンSPウィーク中で出た発掘品はこちら。


コンバットギア
赤のマシンガン
ウィンドミル
・・・
・・・
・・・あとは忘れちゃったw


明日からはまったりLV上げかな~。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる