赤箱アタック!その1

すっかり忘れてる「赤箱アタック77」の途中経過です~。
77個の赤箱を1年かけて集めていこうという計画。
最初はテキトーに始めた企画でしたが、5倍やら10倍があったから案外真剣に達成狙ってたりするw
パニッシャー掘れたんだから何でもできる気分だなー。


―― 通常発掘
―― チーム員と発掘
―― コレン
―― BPクエ



1 アンシエントセイバー
2 ガラティーン
3 フランベルジュ

77.png


4 ザンバ
5 ヴィクターアクス
6 赤のソード
7 ゼロディバイト
8 フラップジャックフラッパー
9 ソウルバニッシュ
10 バルディッシュ
11 雲長
12 フライトカッター
13 狂信者のスライサー
14 ツインブレイズ
15 ヴィヴィアン
16 流星棍
17 パンサークロー
18 ファルクロー
19 H属性付きモーニンググローリー
20 アギト[1980]
21 七支刀
22 雷切
23 アスカ
24 自在
25 セイクリッドダスター


26 サプレストガン

27 ヘヴンストライカー
28 ラストスワン
29 ホーリーレイ
30 ライアーノフ303SNR-4
31 ヤスミノコフ7000V
32 デュアルバード
33 ロケットパンチ
34 赤のマシンガン

772.png


35 H属性付きインフェルノバズーカ
36 パンツァーファースト
37 アノバズーカ
38 カノンルージュ


39 ウィンドミル

40 クレイオー

41 フラワーケイン
42 グライドディヴァイン
43 セイレーングラスハンマー
44 デモニックフォーク
45 メルクリウスロッド
46 モタブの預言書
47 土杖「ブラウニー」
48 ヒトガタ


49 アトリビュートプレート
50 イグニションクローク
51 エレクトロフレーム
52 スターキュイラス
53 テンペストクローク

7774.png


54 臭う鎧
55 ブライトネスサークル
56 リバイバルキュイラス
57 DFフィールド


58 アトリビュートウォル
59 ギゾンデマージ
60 コンバットギア61 スタンドスティル
62 トリポリックリフレクター
63 ラフォイエマージ
64 匂う盾

ユニット
65 ゴッド/HP

66 ディヴァインプロテクション
67 ヘヴンリー/テクニック
68 ヘヴンリー/HP
69 剣士の心得
70 V101

773.png


その他
71 シノワべリルの両手
72 シノワレッドの両手
73 グラスアサッシンの両手
74 パンアームズの両手
75 へヴンストライカーの塗膜
76 エッグパーツ
77 シンセスタ



達成度 23/77。

まだまだ先は長いぞ~~
感覚的にはもっと掘ってたと思ってたんだけど^^;
ま、まだ4分の1だからじっくりやっていくかな。

それにしてもコレン品が多いw



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

さようなら10倍

とうとうレアモン10倍も終了しました~。
3日かけてクリスタルを集める予定だったけど、3日とも寝落ちで全く夜に潜れなかったという結果に。
ありえなーいw

昼間は普通に潜っていたのでコツコツとクリスタル収集してました。
ついでにラムダも解放開始。3日で解放してやるという気合で望みましたw


gold.png



5000体くらい斬ったかなーと思ってたら・・
メンテ約20分前で「使う」が出てきた~!
押したらエフェクトも効果音も無しでエクスに変化してました(笑


どの位ダメージを出せるのか楽しみだー。


一方のクリスタル収集。
最初は解放もあってひたすら新掃討3を回ってたけど、さっぱりデルラピが出なくなったので災鍋に切り替える。
すると1周12分くらいで回れて1~2個の水晶がゲットできたので、なかなか効率よく回れた^^

例によってメンテ前まで粘って、集めたクリスタルは48個。
もうちょい欲しかったかな^^;


今日からさっそくBPクエで放出していきますー。
目指すはマスターレイヴン+ラストスワン=デュアルバード!

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

さようならコンドー

昨日は黄色災鍋でラムダ掘りに行きました~。
黄色はヒューキャストの鳥なので、ソロで掘るのはかなり困難。
しばらく敬遠してたけど、ラムダがFOも装備可能と知ってものすごく欲しくなりましたw

ソロで頑張って掘るかなーと思っていた所、なんとバラライカさんに協力してもらえた^^
この前は一緒に青災鍋でHS発掘したので、今度はラムダを手伝ってくれるとの事。
そしてまた災鍋漬けですw

これはなにが何でも掘らねば!!

で、結果的に通算6周目で発掘成功♪
テロップが潰されてイマイチ感動を味わえなかった・・


korinto2.png



属性はall0だったけど、下手に属性付くよりいいよ~と言われた(’’
属性付いてないと磨けないと勘違いしてたみたいだ^^;
しかしこいつを磨く日は来るのだろうか・・w

にしても、流石にこれだけコンドー出ると簡単に発掘できちゃうな。
今の所災鍋20周以上でコンドー率100%。シャンベルが懐かしい・・

まあ、コンドーは見てて楽しいけどw
シャンベルはトゲトゲしてて好きになれないんだよなー


kondo-.png



デカ耳が愛嬌あると思わない??(ぇ


これで災鍋ともおさらばできそうです。
一緒に掘ってくれたバラライカさんありがとうございました!!
1人じゃまだまだ掘れてなかったと思います。ホント助かりましたー。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

災鍋の渦

予想以上に早くパニッシャーが出てくれたので、イロイロ他の赤箱も狙ってみることに。
まずはID青でEP4レアモンを狙います。
優先順位は、パズス(セイレーングラスハンマー)>デル・ラッピー(H/バトル)>コンドリュー(ヘヴンストライカー)>ドルフォン・エクレール(アステロンベルト)、メリッサ・エー・エー(総督恩賜パラソル)

どれも欲しいので楽しく周回できます(笑

戦士の誇り10周位、スピリッツ5周、クレアの取引を何週か。
それと災鍋を計13周して、全部出せました(^^


battle.png



デルラピは1周1匹くらいのペースで出現してたんだけど、ハズレくじばっか(汗
9匹目でやっと来てくれた♪
やっとGバトルから卒業できるぞー。


hummer.png



一番欲しかったのにあっさり出ましたw
パズス3匹目から。
セイレーングラスハンマー、仰々しい名前のわりには地味なビジュアルですorz
実用性のほうもかな~り微妙。EXでグランツが付いてるけど、LVがすごく低いうえに普通のグランツと違ってロックオンしないと当たらないのが不便でした。
H/バトルと一緒に使えば幾らかマシかなぁ。


astro.png



いままで3匹しか会ったことのないエクレール君も、期間中ですでに5匹遭遇^^
テクが全然通用しないので、テクオンリーの災鍋だと困った存在にw
アステロンはフォーマー用にH付きが欲しいんだけど、そんな都合良くは行かず。。


heven2.png



災鍋3周目にてドロップ♪
これでヘヴン兄弟が揃いました~。塗膜はないけどw
パニッシャーとストライカー合成とかあったら楽しいのになーw


これでEP4で掘るものはないかな・・と思ってたら、バラライカさんもストライカーを探してるとの事。
それからストライカー2本目の発掘が始まりました~。
が、2本目は出ない法則(?)の通り、スカの連続。
ちょうど10周したところでようやく出てくれましたー^^


heven3.png



鑑定後0 35 20 45(だったかな・・)と、なかなかの良属性でした。

結果的に2日でHS2本出せて満足できましたー。

さあ、次だw



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

歓喜の森

パニッシャー掘り・後半戦です。
一日約60周のペースで周ってました^^;


[レア10倍期間続き]

241
242
243
244
245
246
247
248  ヒルデトゥール⇒バルカン
249
250
251
252  インペリアルピック
253  HPマテリアル
254
255  フォトンドロップ
256
257
258
259
260
261  HPマテリアル
262
263
264
265
266  HPマテリアル
267  インペリアルピック
268
269  
270
271  インペリアルピック
272
273  HPマテリアル×2
274
275
276
277  HPマテリアル
278
279  インペリアルピック
280
281
282
283
284
285
286
287  HPマテリアル×2
288
289
290
291  パル・ラッピー

gori9.png


292
293
294
295  HPマテリアル
296  パル・ラッピー
297
298  フォトンドロップ
299
300  フォトンドロップ×2
301
302
303
304
305
306
307
308
309  HPマテリアル
310  フォトンドロップ、HPマテリアル
311
312  インペリアルピック(0 25 0 15 10)313
314
315
316
317
318
319  パル・ラッピー、フォトンドロップ
 ・
 ・
 ・
 ・
331  ヒルデトゥール⇒アームズ
332
333
334
335  パル・ラッピー
336
337
338
339
340
341
342
343
344
345  HPマテリアル×2
346
347  ヒルデトゥール⇒1738メセタ
348
349
350  HPマテリアル
351
352
353  HPマテリアル
354
355
356  フォトンドロップ
357
358
359
360
361  インペリアルピック
362
363  インペリアルピック(0 0 20 0 15)
364
365  HPマテリアル
366
367
368
369
370
371
372
373  HPマテリアル
374
375
376
377  HPマテリアル
378
379  HPマテリアル
380
381
382
383
384  フォトンドロップ
385
386
387
388
389
390
391  HPマテリアル
392
393
394  HPマテリアル
395  HPマテリアル
 ・
 ・
 ・
 ・
414

gori6.png




[ここからレアエネミー10倍]

415  ヒルデトゥール⇒1638メセタ

gori8.png


416  HPマテリアル
417  HPマテリアル
418  ヒルデトゥール⇒1905メセタ
419
420  ヒルデトゥール⇒ディフルイド
421
422
423  ヒルデトゥール⇒レスタLV21ディスク
424
425
426  ヒルデトゥール⇒1697メセタ、パル・ラッピー  
427  HPマテリアル
428  フォトンドロップ
 ・
 ・
 ・
 ・
441  ヒルデトゥール⇒1565メセタ
442
443
444  ヒルデトゥール⇒1833メセタ
445
446
447  パル・ラッピー(スカ)
448  ヒルデトゥール⇒グラディウス+2
449
450
451
452
453  ヒルデトゥール⇒1653メセタ、パル・ラッピー、HPマテリアル
454
455
456
457
458  ヒルデトゥール⇒スケープドール
459
460
461
462
463
464
465  ヒルデトゥール⇒モノフルイド
466  パル・ラッピー
467  HPマテリアル
468
469  ヒルデトゥールヘヴンパニッシャー(0 0 10 0)

gori7.png




周回数:469周

ヒルデトゥール:19体(レア10倍×7、レアエネミー10倍×12)
パル・ラッピー:11体

ヘヴンパニッシャー:1
インペリアルピック:18(最高Hitは25)
HP/リバイバル:10
ギルティライト・アングルフィスト・エリュシオン:350本以上?(丸ごとTPへ・・・)

フォトンドロップ:23
HPマテリアル:57
ラックマテリアル:2


副産物寂しいなぁ。H付きもしょぼいのばかりでした。
何気に嬉しかったのはHPマテリアル。
1週間でHPが急上昇しましたw
レア10倍時に貯まりまくったチームポイントは、1週間で4000P以上。
1周=約10P位の計算かなぁ。無駄に爽快w


ともかく、やっと慟哭から解放された!!
残りのレアエネミー10倍はまったりできるな~。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

これは夢か

レアモン10倍が始まりました~。
早速、慟哭周回を再開。
すると1週目から岩ゴリがガンガン降りてくるwまあ、当然の如くスカなわけですが・・
その後も4,5周に1匹のペースで出続けてたので精神的に楽でした。

とりあえず、1日15匹・1週間で100匹を目標に行こうかなと考えていた矢先・・
本日12匹の岩ゴリからなんと赤箱が。

間髪入れずテロップが流れる・・・
そして赤箱は銃アイコン。


アアアア!
パニッシャーキタアアアアアァァァァァ


実際は喜ぶ余裕もなかったけどw
突然過ぎて心臓がズギュン!と貫かれたかのような衝撃を受けて痛かったです(謎


panish.png



うー、属性がな~(贅沢
まあ天罰撃つ分には関係ないかな?
問題はRAが未だにLV35なことだけど・・いつ拝めるのやらw


レア10倍の時から数えて469周目のドロップでした。
終わってみるとかなりレア運に恵まれてたんだなぁ。岩ゴリ運はともかくw
700周くらいが勝負と思ってたので、早く出てホッとしました。

次は何掘るかな~




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

サボりまくりな日記

しばらく体調を崩していたら、あっというまに1週間が過ぎちゃいました~。
丁度10倍の合間に風邪引いてよかった・・のかな?
今日からはレアモン10倍。今度は体調崩さない程度に頑張るかなぁ。
でも死ぬ気で掘りますw

目標はレア10倍のときと同じく400周。


一応先週もちょくちょく潜ってました~。
ホワイトデーイベントで今年もランブリングメイが貰えるそうなので、3日かけてゲットしてきました。
アイテムの受け渡しやクエストをチャンさんとザンさんに手伝って貰えました^^
どうやら自分はランブリングをゲットするまでの手順を勘違いしてたらしい・・チョコ1個だけしか無かったから危なかったorz


white.png



チャンさんが完成させたHSと一緒に試し打ち。

このランブリング、ショットモーションで単発・2発同時発射なのでかなり強力です。
インフェルノバズーカの性能が上がって、さらに弾数が倍になった感じw
加えてフォマはショットモーションが早いので、バルカンを撃つより遥かに快適になりました。
こうなるとセーフティハートが欲しくなってくるw


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

天罰の壁、岩ゴリの壁


10倍期間終了!!
ホントあっというまの1週間だったww
期間内はほとんどパニッシャー掘りをしていたわけですが・・・

1週間での総周回数は、414周!
目標より遥かにたくさん回っちゃいました。

でも、ダメだったorz

さっきもメンテまでがんばってみたけど、岩ゴリは降りてきてくれませんでした。
やっぱたった1週間で出すのは厳しかったなぁ。。来週の10倍で再チャレンジだ!!

uooo.png



今までレアN倍は何度か経験してきたけど、ここまで見事に空振りしたのは今回が初めてだ・・
まぁ、今まで無難なレアしか狙わなかったからなんだけどw

それと今回は、レアエネミー狩りの辛さを嫌というほど味わった^^;
周回を400周以上周回したのに、岩ゴリは7匹のみ。大体60周に1体のペース・・やってられるかぁw
90周しても岩ゴリが出なかったときは投げたくなりました。
一方でパル・ラッピーが7匹出たっていうのがまた意味不明w
150周に1匹クラスだってのに・・・orz

パニッシャーというより岩ゴリの壁のほうが厚かったような・・


でも、困った事に周回を重ねるほどパニッシャーが欲しくなってきた・・
ここまで来たら何が何でも出してやるって気持ちですw

待ってろ岩ゴリ!!!!



周回記録は後ほど載せようと思いますv



pso1204546132.png



今回唯一のテロップ^^;
最終日になってようやく他のものを探し始めた・・もう後手後手ですw


pso1204594935.png


メンテ30分前にてやっとホリレイゲット!!
ちなみに11周目でした・・・レア運下降の波はこんなとこにまで押し寄せてるのかorz


今週はホワイトデーイベントが楽しみだ~。
例の女性専用バズーカが手に入るといいなぁ。





このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる