

神器ゲット!!

西塔8週目でファルクロー出たぞ~~。
ちょうどチム員の人に手伝って貰ってました。2人でテロップ流すと喜びも2倍、ホントに感謝です!
1周でデルバイツァが11体出ていたので、総撃破数は80体くらいでした。

西塔は1周35~45分も掛かっていたので、空いた時間を未来周回にまわしてDF盾を狙ってみるじぇ~。

111.png


このファルクロー、何で欲しかったかというと・・・
こいつはフォルムがめちゃくちゃイカしてるんですよ、旦那さん!
青本で一目見たときから惚れてましたw

密かに能力+と中級テクブーストまで付いているサービスっぷり。
実用性?そ、それを求めるのは欲張りというものだ!(ぇ


112.png


こちらは途中で拾ったヤミガラス。
ファルクローより全然出にくいはずなのになw

というわけで今回は1つ目標を達成して満足。
残り期間をじっくり満喫できそうです。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

イルギル vs イルギル

9001.png



9002.png


イルギルの勝ち!・・って、誰かの真似してみた(笑
混乱させとくて、周りの敵を即死させてくれてけっこういい感じかも!


・・というかほんとになーんも書くことがないorz

レア2倍が始まってますが、今の所収穫ゼロ。
久々にテロップ流したいよ~。そもそもテロップ自体ほとんど流れてないし^^;

復活早々だから、結構気合は入ってるんだけどなぁ。
青でグライド狙うとか書いてたけど、今回は3rdキャラのカリブーのLV上げも兼ねつつ、ID白に絞って狙うことにしました。

天罰が使えるときに、スピリッツ。(V101、剣士の心得)
使えないときに、西塔。(ファルクロー、イプシロンの外装)

でどれか1個出てくれって感じかな。
ファルクローなんかは掘れそうな感じはするんだけど・・2週間フルに頑張るぞ~。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

地獄から天国

先日はメンバー6人集まりました~。
自己最高記録^^


6002.png

6人ということで3対3で別れて潜ることになりました。
で、EP2行こうという話になったので、明日クエのタイムアタック勝負を提案してみた。
自分でも結構面白そうじゃん!と思ったw


6001.png


結果は1分差くらいで勝利!
前半がだいぶ遅かったかな?と感じたので後半は焦って頑張ってみたぞ~。
鳥にしてはよくやったw

で、次は幻界4いこう~とチムメンバーの人が冗談っぽく言ってみたら、
じゃあ安全なFOにCCします!⇒じゃあ俺も!私も!⇒あれ?全員FOじゃん・・
そのまま部屋作ってFO×4でクエ開始^^;
改めてすんごい人達だと思ったw


6003.png


んでも1時間半くらいかかりながらもクリアしたぞー!!
FOでもなんとかなるなんだなぁ。
最終部屋は死んで生きて死んで・・な感じで凌ぎ、ブレッシング→反撃開始!
でじわじわ進んでいった・・

こんな達成感は天罰掘った以来かもしんないw



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

またまた集結!

元チム員だったwirbelwindさんが1ヶ月ぶりに復帰してくれました~!
そして、自分が移籍したチームでまた一緒に楽しむことになりました^^
これからもよろしくです!!

昨日は久々に夜にinできたので、かなり遅くまで楽しんできました~。
またまたお初の方と会えて、またもフォマ使いの方でした。大人気だなぁフォマw
windさんとも再会できて4人になったので、チャンさんのリクエストで幻界4に行くことに・・いきなりそこかい!


4003.png

結果、なんだかわからないけどクリアできたああああ。
道中では死にまくって恥ずかしかったですw他の3人うますぎるぞ><
最終部屋は落ち着いて立ち回れたかな?というか思ったよりすぐ終わっちゃってちょっとしょんぼりだったなー。


4002.png

その後しばらく雑談した後(こんなに話すのは久々で話がつくれないw)、メンバーを変えて災鍋1周。
メンバーはFO×4。補助もいい加減にみんな自由にやってたけど、サクサク進む!
他の人が使っているのを見て、ヴィヴィアンとガディアンナが欲しくなりました~。


そしてよくわからないうちにメセタジャンケン大会が始まり、1等賞(3本目のラムダ)ゲットしちゃったぞ~。
他にもいいもの沢山!レア2倍前からお腹いっぱいですw



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

ラグオル1周


3001.png

明日クエ。

今日はチームリーダーの方と、初めて会ったメンバーの方と会えました~。
とりあえず激しいところに行きたいと言って、明日クエに連れていってもらいました^^
久々にBirdでプレイ。ボスでは死なないようにハンドガンばかり使うチキンプレイ(汗

3002.png

未来。

チャンさんと合流して、何故かDFのラバータの話題になり行くことに。
適当に死にながら検証w結果、ラバータは遠いと多段しやすい気はしたかな?
ただDFの手と逆方向に走ったときは大体回避できたと思うので、手を見てから動けばいいのかなーという感想でした。

今度は天罰避けの検証でもしてみるかな?

3003.png

災鍋。

道中、ベリルナックルを装備して戦ったらなかなかイカス外見だった!
誰も突っ込まないけれどw
ベルタン戦も余裕で・・と思ったら、ラストのクリスタルが全然壊れないという現象が起きて、かなり時間かかりました~。
ダメージは、多分何倍も入ってたんだけどなぁ。


というわけで今日はラグオル1周したぞ~。
チームで潜る人がいると、やっぱり楽しいな!
1人だとホント行動範囲が狭い^^;
なんだかんだで緊張もほぐれてきた感じなので、うまく新チームに溶け込めればいいな。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

ドアはすぐそこ!

なんとなんと。
今日から新チームに入らせてもらいましたーー!

きっかけは、チャレンジのメンバー集めどうする!?とチャンさんと話していたところか?
そこから何となく1-1を覗いてたら、「チーム員募集」の部屋を発見。
そこでチャンさんに誘われ突撃してきましたー・・緊張しまくりで何も話せてなかったけどw
そのまま一気にチーム入り(仮入団)へ。まあ軽い気持ちでやってみたぞー。

2001.png


元のチームから抜ける時、ちょっと寂しかったなぁ。
ちょうど1年前の今頃、緊張しながらしくさくに入団したのを思い出しました。
チームは変わっても、楽しかったころの思い出は忘れないです!



入団した勢いでヒートソードを一周させてもらいました。
突然の展開で結構気持ちが動転してました(汗
みなさん、これからよろしくお願いします!!!!


2002.png

おこぼれゲットw
チーム初潜りでの良属性ジャスティ、これは記念の1本にするぞー。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

チャレろう!

少し前から、いつかチームの人でチャレンジSランク目指してみない?と話してました。
で、チャンさんと2Pで最初のステージをやってみることに。
バトルに懲りたばかり(?)だったのでまあ気楽にやってみた。

1001.png

感想。
・敵がスローモーションで回りこみ失敗しまくり!
・フォイエ半分くらい外してたなぁ。LV30の感覚で撃つと真横に飛んだりする^^;
・そもそも2人でクリアできたのか!これ

結果は45分くらいでクリアーできました~。
さすがに最初はなんとかなるよなw

GC版の攻略本を引っ張り出してみると・・

EP1のSランク:9ステージで4時間半以内

全ステージをクリアした時点で合計タイムからS~Bランクが決まり、その後はタイムを短縮するたびに更新されるそうな。
慣れればそれほど難しくはないらしいので、こりゃS武器も近いかも!?

と、その前にチャレンジ同士を集めないとなー。。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

未来速攻 1


早速ステラで未来へ行って見ました~。
動画のようには当然いきませんが^^;坑道で何度も摘みました~。。

それでも何度も繰り返して慣れてきて、ようやくクリア!

91.png


30分切れた~。
以前は40分オーバーしてたから、意識するだけで全然違うなぁ。


92.png


その後、チャンさんとロボ2体で未来突破!
前回の雪辱を果たしたぞ~。
しかし、自分はほぼ役立たずだったわけだけどねw
カリブーももっと育ててやらんとなorz


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

実戦志向

ニコニコの、未来速攻の参考動画を薦められたので、見てみました。
DFと、ポルオプト以外ノーダメージ。振り向きざまにマシンガンを当てる。ボス撃破と同時に次エリアへ。
こりゃニンジャか!と思ったぞ(ぇ

RAmarで12分台、これでも最速ではないとの事。
フォマのも探したけど今の所は見つかってないですね~。


苦手な坑道の立ち回りが一番参考になりました^^

バランゾ×3をリューカーで抜けてくのがおおーーかっけぇぇぇでしたね。
早速試してみたいな。

未来やるのが楽しくなってきたー!

1年が早いです

気付いたらPSOBBを始めて1年になりました。
後半の半年はほぼ動いてなかったけど^^;
レア2倍やら5倍、7倍、10倍、果てには49倍(だったかな?)の恩恵で、充実した赤箱発掘ライフを送れましたね~。こりゃサービス過ぎだろ・・と思ってたけど、コレが無いと全然掘れてない(笑

復活したてで記憶がごちゃごちゃしていたので、今欲しい赤箱をピックアップしてみる。

・ハンター

高Hitチャージバルカン
高Hitパルチザン

チャージバルカンは全員ぶん欲しいくらいですが・・未だに0本なんだよなぁorz
あと、パルチザン(ソード)の高Hitが欲しいかも。と、昨日のバトルやってて思ったw
狙うなら白で赤パルチザンか、青でアステロンベルト等。

スライサーは勇者のディスカが気に入ってるから後回しかな。

・レンジャー

スプレッドニードル
デーモンレーザー(ブリンガーの右手)

スプニは未だに触ったこともなかったり。集めるならコレが最優先かなと思ってます。
デーモン系も、未だにデーモンレイガンで代用してるけど、ライフルだと全然違うんだろうなぁ。
RAはあまり育てていないこともあり、装備がスカスカだぁ。

・フォース

グライドディヴァイン
マージ系

フォースは基本的に武器は要らないですね~。
趣味でたくさん使うけど(笑
Gディヴァインは毎回狙ってるけど取れてません。レア2倍のときにまた狙うぞー。


とりあえず入手困難なものは省きました~。やっぱ取れるほうが気力も沸くからね。
レア2倍まではスプニやブリンガー狙い、2倍ではID青のEP4でグライド狙いかな。

再びPSObb

色々と忙しくて来れない日々が続いていたけれど、ぼちぼち復活してます。
久しぶりに来ると、最初のころのワクワク感がまた疼きますw
この勢いで、中断していた日記も再開予定。

ブログ開設から1年近く経ったけれど、やっぱりこういうの向いてないのを実感。
しかし、今回も懲りずに毎日更新!でいくのですw


72.png


初日からチャンさんに会ってびっくり。
早速、MA2に突入!
全然操作を忘れてなくて安心。でも、補助のかけ忘れも相変わらずだったw


71.png


その後しばらくして1-1を覗いたら、バトル部屋を発見。
チャンさんを強引に誘って乱入してみた。
結果は↑の通り・・相手がバトル上手な方々で、とりあえず突進してみるものの全く歯が立たず(^^;
次はもうちょっとガンバレそうなんだけどなぁ・・・バトル、人気なさそうだからいつになるやらw


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

more...

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

