

橙:モタブ周回記録

使用キャラ:
Jake/Ramar/ORAN

内容:
モタブの予言書のゲット。
ソロクエスト「淵より来るもの」で最短ルートを周回。
ダークブリンガーを6体撃破する。ほかにはソーサラー2体、ベルラ3体、バルクロー4体、ダークガンナー7体前後?など。

一周あたり時間:
平均14分~15分。

属性値は鑑定後です。

●通常ドロップ期間

1 
2 フォトンドロップ
3 


6 クロススケアH15:アラン
7 サイレンスクローH25:クロー

9 ザルアLV30ディスク
10
11
12 ドラゴンスレイヤーH15:箱
13
14
15
16
17 ザルアLV30ディスク
18
19
20
21
22
23
24 レスタLV30ディスク  ・・・ブリンガー2体で転送落ち
25
26
27
28
29 ラックマテリアル    ・・・ブリンガー1体で落ち
30 クロススケア(30 0 0 25)25:アラン
31 ラックマテリアル
32               ・・・ブリンガー2体で落ち
33 モーニンググローリー(無):ダークガンナー
34
35
36
37
38
39
40
41 レスタLV30ディスク
42
43
44
45
46
47
48 モーニンググローリー(無)
49
50
51 クロススケア(40 0 20 0)55、ラックマテリアル
52
53
54 フォトンドロップ:ダークブリンガー
55
56
57               ・・・ブリンガー2体で落ち
58 フォトンドロップ:ダークブリンガー、ラックマテリアル
59
60
61
62
63
64
65
66
67 ラックマテリアル
68
69 デバンドLV30ディスク
70 モーニンググローリー(0 0 25 20)、フォトンドロップ
71 ラックマテリアル
72
73 フォトンドロップ
74
75
76
77 デルセイバーの左手:デルセイバー

13002.png


78
79
80
81 ラックマテリアル
82
83
84
85 シフタLV30ディスク
86
87
88
89 
90 フォトンドロップ:ダークブリンガー
91 シフタLV30ディスク、レスタLV30ディスク
92
93 ジェルンLV30ディスク
94
95
96
97 フォトンドロップ
98
99
100 サイレンスクロー(0 20 30 0)20、ラックマテリアル、レスタLV30ディスク
101
102
103
104
105
106
107
108
109
110
111
112
113 フォトンドロップ
114
115
116
117
118
119
120
121
122
123 サイレンスクロー(0 0 15 0)15、フォトンドロップ


●ここからレアドロップ率2倍。


124
125
126 フォトンドロップ
127
128
129
130
131
132 フォトンドロップ
133
134 ラックマテリアル
135 クロススケア(15 0 0 0)40、ザルアLV30ディスク
136 フォトンドロップ:ダークブリンガー
137
138
139
140
141
142 フォトンドロップ
143
144
145 サイレンスクローH15
146 デビル/バトル:デルディー、フォトンドロップ

13007.png


147
148
149
150
151
152
153
154 デルセイバーの左手
155
156 レスタLV30ディスク
157
158
159
160
161
162
163
164
165
166
167
168 フォトンドロップ
169
170
171 クロススケア(15 0 0 0)15
172 モーニンググローリー(無)       ・・・ブリンガー4体で落ち
173 赤のマシンガン(無):メラン

174
175
176
177 クロススケア(25 0 0 40)25
178
179
180
181 フォトンドロップ
182
183
184 ソーサラーの右手:グランソーサラー、デルセイバーの左手

13004.png


185
186




187 モタブの予言書(15 0 15 20)、赤のマシンガン(0 0 15 0)



13005.png


はいはい飴・・・飴?いや飴だろ飴?飴飴飴!!!むしろ飴であってくれ!!


む、杖アイコン?OK。

(深呼吸)

つっついにモタブキターー!
ってまだ200周もしてないけど??(がくがく


〔今回の記録〕

周回数:187(通常123、レア2倍64)

収穫

モタブの予言書:1

赤のマシンガン:2
デビル/バトル:1
デルセイバーの左手:3
モーニンググローリー:4
カザミノコテ(バルクロー):0
ガディアンナ(ベルラ):0
ソーサラーの右手:1

フォトンドロップ:16
ラックマテリアル:9

ブリンガー撃破数:1485体(レア2倍時は2倍で数えて)


こんな感じでした。他にPマテとHPマテがあわせて50個くらい出ていました。

モタブは、期待値(80%の成功率)のブリンガー撃破数が約18000体だったので、その10%も消化してないです^^;
まだガディアンナすら掘ってないし!


13006.png



どうもサイコ掘ったときからおかしいぞ・・こんな都合よくいかないのがPSOにはずなのになw
変なオバケでも憑いてるのかもしれない、と真剣に考えている(ぇ


ともかく、今年最大の目標を達成することができました。
2倍だからってバカにしないで潜っててホントによかったなぁ。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

どこがかるたなんだ??

1/16に行われたかるた大会の報告をいまさら。
前の週にも開催されてたりしました。そのときに誰か誘って行こうかなと思ったけど、一様に「かるた大会って何??」って反応だったので、説明するのも面倒になり(ぇ)行ってませんでした~。

そういえば当時はまだレアモン5倍期間だったなぁ。

すっかり忘れて1週間後にいきなりテロップ流れて、「こんなのもあったよな!」って思い出した。
ちょうど新チームを設立したてだったので、メンバーの人と2人で参加してみることに。

10020.png


イベントの流れは、

1 テロップで問題文(ワードセレクトの質問文がそのまま)流れる

2 その質問文をワードセレクトで探す。見つけたら1人が発言する。

3 もう一人がその回答をショートカットに登録する。(つまり2人以上でないとできない)そしてGMの居る部屋に突撃。


10021.png



4 GMが問題文を発言したら用意した回答を発言する。賞品ゲット。

実際は問題文が戦闘中やバトル中の質問文だったりして、いちいち部屋を立てて探さないといけなかったり・・
最初はどのへんが「かるた」なのかよく分からなかったけど、多分ワードセレクトをすばやく見つけるのがそんな感じなのかな。最期までよく分からんかったw

前半は人がまったくと言っていいほど居なかったので、簡単にGMの部屋に入れました。
賞品は、Lマテと飴しかもらえなかったけどorz
でも人が少ないから毎回回答するメンツが一緒だったりして笑えましたw

後半になると人が増えてきて、普通に回答しに行っても全く間に合わなくなる^^;
なので、2人のうち1人が問題を解くのに専念し、もう1人が速攻で回答しにいくという作戦にしてみる。
これで何回かGM部屋に滑り込むことに成功!


10022.png


モロ星人の心と、アミティのメモをそれぞれもらえました~。
アミティとか何のアイテムだ??って感じだったな・・
チム員の人も両方もらえたようで大収穫(笑
なんだかんだで人が少なかったのが良かったのかも。


10023.png


最後はプレゼント後の記念撮影でパシャッ!
・・でも自分だけうまく前向けず、斜め向いてるよ・・orz
なんかオメガさんに密着して怪しい感じの一枚になっとるし(汗

ゲームパッド(PS2)もそろそろ変え時かもしれない。ろくに止まるのも難しくなってきたw


GMイベントは初だったのでそれなりに楽しめました~。
PSOBBってまだ更新されてるんだなーって気分になって、ちょっぴりホッとしてたり。
こういうちょっとした出し物でもいいので、もうちょっと運営には頑張ってもらいたいなぁ。

無理な願いでも期待はしときますw



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

タイミングばっちり!

今居るチームを脱退して、新チームを設立しました~。
理由はリーダーが不在で過疎気味になってしまったからです。
旧チームでお世話になった皆さん、ありがとうございました!また機会があれば遊びましょう~。
新チームの現メンバーは2人、正直抜ける前よりもさびしかったりするのは気のせい?

まあ、この話題は後日話そうかと・・

今週のメンテ明けでTP2倍だワーイと思ってたら、レアドロップ2倍のサプライズ付きでした(゜゜
期間は2/10までの2週間。
ここまでひたすらモタブ周回をしていた毎日だったので、倍期間があるだけでかなり気合はいります(笑

突然の発表で何を狙うか迷ったけど、この2週間はモタブ発掘のみに捧げようと思いますー
今回の2倍と、3月末の2倍をワンセットと考える・・そうすれば2倍でも少しは自信が沸くw

確率的にはまだまだ出ませんが、少しでも周回数を稼いで次の2倍に繋げられたらいいな。

モタブほか発掘計画

5倍期間終わってのんびりモードです~。
突発的なイベントがない限りは、倍期間は3月末までお預けのようなので、それまでにコツコツと欲しいものを探してみたいと思ってます。


その1:モタブの予言書(橙:ダークブリンガー)

目標撃破数:10000

「淵より来るもの」でブリンガーが6体出現するそうなので、早速回ってみました。
イベントが多いのでちょっと手間取りますが、1周16~17分ほどで回れました^^
ブリンガー1匹あたり3~4分かな?
装備とLVしだいで15分切れるんじゃないかという感じ。


10018.png


その2:剣士の心得(白:ゴラン)

目標撃破数:20000

EP4レアなのでドロップ率ははっきりしてないけど、とにかく出ないらしい剣士の心得。
チャンさんの周回記録を参照すると、20000体~相当のゴランを倒しても出てないようです(汗
勝手に予想すると、これってドロップ率0.009クラスのレアなんじゃないんだろうか・・?
さらにゴランのアイテムドロップ率の低さを考えると大変なマゾ仕様になってそうです^^;

白はRacasealなので、地下砂漠をろくに回れるわけもなく。
とりあえず、今のところは「新掃討3」の1部屋目をぐるぐるしております~。
1周約3分ちょっと、出現するゴランは7匹だけ。こりゃ無理だw


10017.png


下見いったらいきなり飴フェイクきたああ
サイコの件があるからもしかしたら・・と思ったけどそこまで甘くないですよね、はいorz


その3:ヘヴンストライカーの塗膜(青:シャンベルタン)

目標撃破数:150

最近、ミルマルトが作りたくなっちゃいました。
最初はデュアルバードより威力低いしいらないと思ってたんだけど、知り合いで使ってる人を見て欲しくなってきた~。
というかデュアルバードが手にはいらんしw

しかし天罰銃はRacasealのカリブーにとっては生命線なので、まずはストライカーセットを完成させてからミルマルトにしよう!ということに。

塗膜は3月末のレア2倍期間でメインで周回したいと思ってます~。


4:DFの盾(青か橙未来)

目標撃破数:150

これは目標というか、いつか取れたらいいなーって感じです。
とりあえず1日1周をノルマとし、LVあげつつまったり狙っていこうかと。
本当は殻とゼロディバイドのほうが欲しいんだけど、両方出るうちにDF盾も出るさ~って感じで気楽にやってきますw


さて、3月末までにどれか掘れたらいいんだけどなぁ。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

長かった・・

レアモン5倍もようやく終わりましたね~。
ラスト2日あたり、久々に1-1-1があふれてました。みんな追い込みかな?と思ったらなぜかチャレ部屋が多かったりw
まあメンテ後には過疎に逆戻りしてましたね^^;


10012.png


久々のギルカ&チムメン全滅!

ここで5倍のときに張り切れなかったSSを紹介。


10011.png


サンドとデルを合体させたらどうなるのか??
結果、サンドをすっぽり吸収したデル。さすがレアモン・・
これは9-3での一風景です。
オフェリやらHバトル狙いで20匹はデルと会いましたが、全部ハズレくじでした~。


10013.png


Jake育成中にビギナーで知り合った人と、極限4へ。
ギルタという名の掃除機に吸われ叩かれ全滅・・・寸前までいったものの、根性で残してますw
乱戦ではスプニEXが大車輪の活躍でした、成功率があまりに高いので驚いた!

どうやらロボのEX成功率補正(+30%?)と、V502の成功率補正(1,5倍)のおかげらしい。
当たれば殆どの敵は固まっちゃいます。

ということは・・・Racasealは、トラップが使えてEX補正もあるので、拘束能力にかけては他のRAを凌いでるのかも。なんだか嬉しくなったw


100010.png


最近、ブログの訪問者履歴から別の人のブログを拝見できることを発見!
さっそく片っ端から覗いてみた・・気づいたら1時間も経ってたw
↑ではとあるブログを書いている方のチームロビーにお邪魔させて頂いてました。
記念に9-2を一潜り・・いきなりの訪問で驚かせてすみませんでした^^;
また機会があれば、ぜひよろしくお願いします~。

しかし、おじいさんFomarって初めて会ったけど存在感すごいな・・(何


10014.png


オフクエ閉ざされた扉にて、モーム博士と会ってきました~。こうして並ぶと違和感ないな・・
準備万端!これより任務を開始する!って感じですねw
よく見ると、ヘルメットの奥にうっすらと顔が見えたりしてます。
2人とも素顔は意外とイケメンですよw


10015.png


最終日の最後の白スピリッツで、なんとズーからV101!
ものすごく欲しかったのでかなりテンションあがっちゃいました^^;
過去に掘ったときは5倍時で1週間もかけたので、まさか出ないだろ・・と思いながらも、ズーが落ちるときはいつもドキドキして待ってましたw
狙ったものがピンポイントで来ると、すごく気持ちいいなぁ。

この前のレアドロップ2倍は不振だったけど、今回の5倍はなかなか満足のいく戦果だったかな^^


さて、今週からはいよいよJakeでモタブ探しの旅に出てきます~。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

5倍終了。

まだ終了してませんがw
残りはクリスタル発掘に励む予定なので、ここでまとめちゃいます。


10006.png


シンセスタ発掘できたので、橙ではオーラ発掘を開始。
5-1の最初でリリー13体確認の繰り返しで、4分ほどで回れます。
岩ゴリと違って、ミルリリーはガンガン出現してくれてます^^
作業の合間にちょくちょく潜って、6着のオーラを確保!

最高付加は、防御275(+40)回避153(+19)でした~。
うーむ、もう一歩防御が欲しいところだな・・


10007.png


ついでに白でも狙ってみた。
こっちはラブラピからエレクトロフレームです。
1時間くらいかかって出てきたのは、防御240(+44)となかなか高付加!
装備してみてエフェクトがカッコよかったので、黒犬鎧からこっちに乗り換えますw


10002.png


こちらはメインで回っていた橙・パズスからヴィヴィアン堀です。
戦士の誇り4周目より、リザードから剣の赤箱が出現。
見てみると必要攻撃力570・・・お約束の灼炎鳳牙ですかorz
なんて思っていたら


10003.png


こいつだった(^ー^;;
青や白でずっと狙ってた狂信者だけど、こんな所で来るなんて。
橙もなかなかやるじゃん!!って思ってしまいましたw


10004.png


10周目にしてやっとパズスきたきたきた~。


10005.png


そのまま1発ドロップ・・これってこんなに楽に落ちるものだっけ??
かなり厳しい周回を覚悟してたのでホッとしましたw
でも無属性なんだよなー><
またパズスにはお世話になると思います~。


シンセスタと高付加オーラとヴィヴィアンを掘って、とりあえず今回の目標は達成!
他に高付加オフェリなんかも狙ってみたけど、ありゃ無理だ・・・
ゆっくりクリスタル発掘していきます~。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

鳥躍進

さて、まだ5倍期間は数日残っているので、鳥でラムダでも狙うことに。
これで取れれば4人分のエクスが揃います^^

1周約40分。
実は5倍期間に入ってからちょくちょく潜ってました。
ロボソロ周回なので、1周するだけで疲れるよorz

でも道中はそこそこ慣れてきたようで、なんとか死なずに突破できるようになりました。
ボスもCバルカンとS武器のおかげで、以前より格段に早く撃破できるようになってきた!

1 ベルタン
2 コンドリュー⇒武器
3 ベルタン
4 ベルタン
5 ベルタン
6 ベルタン
7 コンドリュー⇒武器

2000.png

初のレアデブラッピー遭遇!



8 コンドリュー⇒メセタ
9 コンドリュー⇒ラムダージャン(鑑定後0 35 35 0)

なかなかの高属性!MがNだったらよかったのかな^^;

10001.png


20周くらいいかなきゃな~><なんて不安だったけど、コンドー4体目で無事出ました~。
こりゃ岩ゴリの呪いはもう解けたなw

鳥がソロでまともにラムダ発掘できたのはこれが始めて。
はじめは周回どころか、クリアできるのかすら怪しかったけど・・まともに周回できるようになって少し感動してたり。

ちなみに「置きメイトなしでベルタン(コンドー)撃破」もできるようになりました~。
意外に簡単な目標だったらしい(笑
やっぱ旦那はクオリティ高いなぁと思い知らされましたw



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

岩ゴリの壁が・・

またもや立ちはだかりましたw


橙:慟哭の森
目標:ヒルデトゥールからシンセスタ

100周まで・・経験値とPマテ収集のため、エリア1から全滅(ゴリ16体)
101周~ ・・最短コース(ゴリ14体)

ドロップは岩ゴリからのもののみ記載しています。
ちゃんと記録もつけてませんでした^^;


4 1950メセタ
11 キャリバー
12 キングレーザー


33 1577メセタ
35 セプター+1
36 1575メセタ
42 モノグラインダー
46 リッパー

58 キャリバー
66 ジェネラル/アーム?
76 ディメイト
82 スターアトマイザー
91 1892メセタ
99 トラップビジョン



134 バルカン+1


158 1932メセタ
159 1586メセタ
165 1977メセタ
168 1529メセタ
171 1693メセタ
175 キャリバー+1、リッパー+2
176 グラディウス


203 ディグラインダー

217 ディメイト
220 キャリバー+1
223 ディフルイド
227 ディスカ
229 モノフルイド
230 1638メセタ
233 不明(ごちゃごちゃして分からずorz


255 バルカン+2

270 シンセスタ


8.png

岩ゴリ総数:33/3980
虹ラッピー総数:10/1110


副産物。

エリュシオン×9?(最高H25)
ツインチャクラム:2(最高属性0 0 30 0 0)
スターアンプ×4(虹ラッピー・・4勝4敗2逃亡)

HPマテリアル:31
パワーマテリアル:14
ラックマテリアル:3
フォトンドロップ:10


まさかこんなにかかるとは思いませんでした。通常期間なら1000周軽く突破するんですがw
同じような確率のイリティスタやラヴィスはすぐに出てたから、せいぜい150周で出るだろ!!
って感じでやってたんだけどorz

途中から、岩ゴリが出ても全く落としてくれる自信がなくなりました・・そして実際出ないw
最終的には根性で1個もぎ取りましたが、2個目を取りに行く気力はもうないなぁ。

岩ゴリの壁を改めて思い知らされました><



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

(個人的)赤箱アタック77 Reload2009

というわけで今年もやるぞー!!(ぇ

〔第2回個人的赤箱アタック77〕


・ルール
2009/12/31までに下記の目標を達成する。
赤箱取得方法は発掘でもBPでも交換でもok。


―― 達成は非常に困難なもの
―― 達成は限りなく不可能に近いもの




1 ラムダージャン(属性30↑)
2 ガラティーン
3 封印ノダチ
4 赤のソード
5 芸の道
6 ゼロディバイド
7 ツインチャクラム(属性合計50↑)
8 ラヴィス=ブレイド
9 バルディッシュ
10 赤のパルチザン(H属性)
11 フライトカッター
12 狂信者のスライサー
13 ヴィヴィアン
14 ヴィヴィアン(H属性)
15 デイライトスカー
16 青蓮
17 雷切
18 ソニックナックル


19 オフェリセーズ(属性30↑) 
20 短銃「ガルド」
21 ヘヴンストライカー(属性合計50↑)
22 ラストスワンorマスターレイヴン
23 エッグブラスター
24 対アンドロイド用ライフル
25 ホーリーレイ(H属性)
26 ミルマルト
27 ラジュ・デ・フェ
28 パンツァーファースト
29 ベルラキャノン
30 アノバズーカ


31 スタングスティップ
32 グライドディヴァイン
33 ヤツデ(H属性)
34 デモニックフォーク
35 モタブの預言書
36 土杖「ブラウニー」
37 ガディアンナ
38 IDカード1種


39 エレクトロフレーム(付加25↑) 
40 オーラフィールド(付加40↑)
41 DFフィールド
42 スピリットキュイラス
43 DパーツVer2.10
44 センスプレート


45 インビジブルガード
46 カザミノコテ
47 ガラシア
48 デ・ロル・レシールド(付加50↑)
49 リコのイヤリング
50 リコのメガネ
51 DFの盾
52 四神盾「黄龍」
53 淵ヨリ来ルモノ
54 ギゾンデマージ

ユニット
55 ヘヴンリー/アーム
56 ヘヴンリー/HP
57 V101
58 V502
59 剣士の心得
60 リミッター
61 HP/リザレクション
62 PB/インクリーズ


アイテム
63 へヴンストライカーの塗膜
64 シンセスタ
65 デ・ロル・レの殻
66 ソーサラーの右手
67 悪魔の心
68 リベルタユニット
69 LV30攻撃テクディスク


その他
70 フォトンスフィア×7の取得
71 武器属性3点強化(ALL90↑)

72 赤箱テロップを30回流した   
73 SS級レアの飴フェイクを30回体験した

74 レアモン3体同時出現
75 GM2人同時遭遇

76 鳥(Hucast)でソロ災禍クリア(置きメイト禁止)
77 ステラがLV200に到達


感想。
ちょっと調子乗りすぎたかなorz

おまけに赤箱以外のも混じってきてますがw

いや、考えてて楽しかったよ~~。
ただ去年となるべく被らないように・・と考えてるうちにこんなマゾリストが完成。
うーん・・とりあえず半分は達成したいかな。どうせ計画倒れするなら夢見てたいしw

1人じゃとても無理なので、誰か一緒に挑戦したい人も募集!!
応募は今年いっぱい受け付けます!!(マテ

(個人的)赤箱アタック77 の結果

そういえば今年は赤箱アタックやらないのか??なんて思ってたら、こんな企画があったのを忘れてた’’
そう、自分的赤箱アタックです。
詳細は・・2008/1あたりの記事参照でw


1 アンシエントセイバー
2 ガラティーン
3 フランベルジュ
4 ザンバ
5 ヴィクターアクス
6 赤のソード
7 ゼロディバイト
8 フラップジャックフラッパー
9 ソウルバニッシュ
10 バルディッシュ
11 雲長
12 フライトカッター
13 狂信者のスライサー
14 ツインブレイズ
15 ヴィヴィアン
16 流星棍
17 パンサークロー
18 ファルクロー
19 H属性付きモーニンググローリー
20 アギト[1980]
21 七支刀
22 雷切
23 アスカ
24 自在
25 セイクリッドダスター


26 サプレストガン
27 ヘヴンストライカー

28 ラストスワン
29 ホーリーレイ
30 ライアーノフ303SNR-4
31 ヤスミノコフ7000V
32 デュアルバード
33 ロケットパンチ
34 赤のマシンガン
35 H属性付きインフェルノバズーカ
36 パンツァーファースト
37 アノバズーカ
38 カノンルージュ


39 ウィンドミル
40 クレイオー

41 フラワーケイン
42 グライドディヴァイン
43 セイレーングラスハンマー
44 デモニックフォーク
45 メルクリウスロッド
46 モタブの預言書
47 土杖「ブラウニー」
48 ヒトガタ

49 アトリビュートプレート
50 イグニションクローク
51 エレクトロフレーム
52 スターキュイラス
53 テンペストクローク
54 臭う鎧

55 ブライトネスサークル
56 リバイバルキュイラス
57 DFフィールド


58 アトリビュートウォル
59 ギゾンデマージ
60 コンバットギア
61 スタンドスティル
62 トリポリックリフレクター
63 ラフォイエマージ
64 匂う盾

ユニット
65 ゴッド/HP
66 ディヴァインプロテクション

67 ヘヴンリー/テクニック
68 ヘヴンリー/HP
69 剣士の心得
70 V101

その他
71 シノワべリルの両手
72 シノワレッドの両手
73 グラスアサッシンの両手
74 パンアームズの両手

75 へヴンストライカーの塗膜
76 エッグパーツ
77 シンセスタ


達成度・・29個/77個

もうグダグダですね、これ^^;
今思うと、こんなの掘るのか!?ってなものもちらほら。
というか、後半は存在すら忘れてました!!

やっぱり計画倒れになるのでした。ちゃんちゃん♪

5倍折り返し。

レアモン5倍期間が始まっています。
期間は2週間以上のロングランですが・・どうにも気力が沸かないんだよなぁ。
自分のIDで掘りたいものは特にないし、強いて言えばラムダくらいか。
あとは2本目の天罰銃・・考えたくもないってorz

そんなこんなで、適当にクリスタル集め&ラムダ開放でもしながらダラダラやってました。
途中からそれも飽きて完全にやることがなくなったので、封印していた4thキャラを育成することに。

4thは以前紹介したコリント(ID橙/Fomar)でしたが、実は数ヶ月前にお亡くなりになってました(爆
はじめはビジュアル目的で作ったものの、いつのまにやらモタブやサイコの周回目的になり、それならRAのほうが効率いいんじゃないかと・・

コリントはRAに転向したということでここはひとつw

代わりに新しく作成したのがRamarのJake(ジェイク)。

4.png

そういえばRamarってこんなヘルメット姿もあったよな~。怪しさ爆発。
オフクエストのモーム博士を思い出すけど、オンでこれ見たことがないな・・


まず、集めたクリスタルで、2本目のスプニやら7000Vやら9000Mやらを求めてBPクエへ・・

5.png


6週目にて3本とも揃いました~。
9000Mで豆粒のように見える敵を蜂の巣にするのがたまらなく爽快ですねー。
あまりに間合い無視なので、普通のバルカンに戻すと????って感じにw
当分はメインウェポンとして使っていけそうです。


6.png


3日かけてLV90到達したぞ!!
新年早々、PSOに入り浸ってしまいました~。それでも最後はグrダグダで、知り合った人と地下砂漠へ突撃して死んできたり、塔でギブルス狩りしたり。
やっぱりVHは辛いわ><
でも、これでアカウントの全キャラのアルチ到達が完了。
ようやくここまで来たかって感じですね^^


さあまずはシンセスタ掘ってオーラ高付加掘ってヴィヴィアン掘ってモタブ目指すぞーー




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

今年もPSOBB

2.png



あけましておめでとうございます。
ってもう5日だけど。年末からのダラダラ生活で時間の経過が早いです。

去年はPSOBBのほうでも多くの方のお世話になりました~。
知り合えたすべての方に感謝です!!
そして今年もよろしくお願いしますー

実際はほとんどの方が音信不通なんですが(汗
まあ、今年も新たな出会いとレア発掘を楽しみにしながら頑張るぞ~



あ、あと日記毎日更新!今年こそ・・!!(無理



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

