もう5月か!


2840.png


経験値2倍&GWがやってきました!
ラグオルでは久々に1-1が溢れておりましたw
チムロビでも↑のとおり。LVが会う人でそれぞれ潜ってる感じです~。

今回の目標は新キャラJakesの強化ですが、すでにアルチまで行っているのでそんなに関係ないんだよなぁ・・なんだか損したような。
しかしせっかくの機会なので、ソロ明日クエを回れるくらいに強化していきます~。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
スポンサーサイト

経験値2倍・・の前に

2830.png


やっと来ました、V101!
ここまで災禍213周目。ようやく隠れた本命が来てくれましたw
記憶が正しければ、ズーの赤箱はこれで初めてだったはず。

ちなみに、213周もしてエクレールが未だ0だったりします^^;
どうせ赤を落とさないからいいんだけど。
ただ、こいつすら出せないのに心得を出せるのかという不安が・・というわけで無性にエクレールに会いたいこの頃です。

ズーのV101は、うぃんぷそで4000~5000体に1つという話が書いてありました。
今回は倍期間のものを考えると4500体前後で出たので、案外普通なのかも?
それでも通常期間に掘れると気分がいいものですw

モチベーションを↑しつつ、経験値2倍へ突入していきますよ~。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

チャレ熱再び

最近チームにも入って、PSOに繋ぐ時間も増えました。
というわけで、暇な時間を見つけてEP2のチャレンジを進めてみました。

EP2チャレンジは、EP1のものと異なる点がいくつかあります。
敵の配置が固定、通路にも敵が出る、無視できる敵が多い、そして全てのステージにボスが登場します。
なので、EP1以上に経験と熟練が必要なのかなという印象を受けました~。

挑戦したキャラはCaribou(Racaseal)。
チャレンジではロボが非常に強力です。しかもRAということでトラップ即爆が楽なので、初心者にはもってこいのキャラだと思いますw

・・ところがEP2の敵は攻撃力が高く、特に管理区以降はRAの体力だと心許ないようです。。
管理区で3回(全てグリフォンによる)・プラントで3回(ゾアで2回、フロウで1回)死んでしまいましたが、どれも即死級の威力でしたorz

ゴル ドラゴン以降のボスはどれも体力が高く長期戦になるので、最初はダメージを与えるよりも、即死しないような立ち回りを心がけるといいと思います。
(例えばフロウ第2形態でソード波動を見たら、即離脱。など)
熟練者の人は攻撃も回避もそつなくこなすのですが、あれは慣れていないと無理ですね・・。

感想として、みんなの綺麗に立ち回りに対して自分の下手っぷりだけが目立ってました^^;
トラップを被って置いちゃったり、罠を踏んじゃったり、アイテム分配で手こずったり・・
なんだか悔しいんだよなぁ。練習あるのみって事でしょうかw


2826.png


たった2人で神殿に挑戦して、そのままバルバレイ戦に来ちゃいました。
時間がとんでもなく掛かっていますが、まさかクリアできるとは思っていなかったので2人で驚いてましたw


2827.png


こちらはゴル ドラゴン戦。
道中でメイトを食いすぎて、ここでメイトが尽きてしまいました。
人形も切れて、「どうしよう??」なんて言っていたら丁度ドラゴン倒れる。
うは、自分てばカッコ悪い・・orz


2828.png


神殿で時間を食ったものの、終わってみたら余裕でSランクに入れました^^
景品はNeedle(スプニ)を選択、憧れのS針というものを初めて手にできたw
Jakesでソロ明日周回を予定しているので、ザルアを付けようかと考えています~。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

チームイン!

ようやく、チームも決まりました!


2820.png


チーム「闇からへの一撃」さんに所属させてもらうことになりました~。
1-1でメンバーを募集されていたのがきっかけでした^^

初めは話を聞くだけ聞こうかな・・という感じで、チームロビーにお邪魔させてもらいました。
ロビーにいる人数は少なかったですが、フレッシュで親切な人たちでした。
何よりマスターさんが活発で、頑張っている印象を受けました~。

というわけで、271番目の団員として入団させてもらいました!というか入ってみてすんごい規模のチームだったんだと初めて知ったwよく見れば知り合いの人も居るみたいだし・・


チームの皆さん、これからお世話になります(..



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

神の見えざる手

ノダチ狙いの幻界4を始めて23周目。
ラストのギ・グーを倒して、いつも通りリセットボタンに手をかける・・・と、初の赤箱が!

よしよし、飴でも出てくれるとモチベーション維持になるからなぁ。
なんて思いながら近づいてみると


2810.png


待てえぃ!!
飴はどうしたあああああああ

(例の、SSレアが出たときの心臓飛び出しそうな衝撃を必死に抑えてますw

2811.png


ホントに出ちゃいました、ノダチ・・こんなんでいいのか?orz
ギ・グー115体目からでした。普通に掘ると、20000体倒してなんとかってレベルでしょうか。
真面目に掘ってる人に申し訳ない気持ちが・・。

属性は(5 0 0 0)0とまあ無難な感じでした。
どうせ磨くこともないかな・・と思ってN15で鑑定しましたが、今ではふつふつと後悔が(苦笑

思えばサイコを狙ったときも同じく塔で、デルバイツァ80匹ほどで出ています。
なんか自分のアカウント、塔のときだけ神の手が働いてる??
本気でそんな気がしちゃいました。

もう、このまま深緑で真ネイクロー狙っても掘れるんじゃないか??

と妄想が膨らむばかりですが、せっかく空キャラを作ったので、次はOFから初の赤箱であるDフォトンコアを目指してみようと思います~。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

久々の3連続更新

面倒なので、SSで近況報告ですw


2800.png


ID橙のJakeを最初から作り直すことにしました~。

Jake⇒Jakes
Ramar/ORANSKYLY

です。

橙では掘りたいものがなくなったので、空でノダチ掘りを目指すことにします~。

目標・・封印ノダチ、Dフォトンコア、赤のソード、チェインソード、ツインブレイズ、G/HP、フロウウェンの盾など

現在、すでにアルチ入りして幻4や悪魔の食物を回っています。


2801.png


PSO初のイースターエッグゲット!
中身はマリナのカバンでした・・よりによって持ってるものってorz
去年も何も掘れなかったし、あんまりイースターとは縁がないようです。


2802.png


知り合いのチームにお邪魔させていただきました^^
時々一緒に潜って、EP4の総督府クエをちょくちょく進めたりしています。
前回の日記でも書いたように、そろそろ何処かのチームに落ち着きたいところ・・またチムチャでわいわいしたいもんです><


2803.png


最近、ザンさんと2人でチャレクリアという挑戦を始めました~。
現在C3まで踏破していますが、最後まで気が抜けなくてドキドキです。
ただ、自分がFOなのでほとんどザンさん頼みという・・無力って悔しいw

次のC4は分岐が多かったり、ボス戦があるので一つの難関になりそうです。
ここをどう突破するか・・フルイドは幾つまで温存するか・・と考えるのが楽しいですね~。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

黄:剣士の心得周回記録

使用キャラ:
Bird/Hucast/YELLOWBOZE

内容:
シャンベルタンから剣士の心得をゲットする。
チームクエスト「災禍の中枢へ」を最短ルートで周回。

副産物は、ラムダージャン(コンドリュー)・V101(ズー)・V502(サテライト・リザード)・ガラティーン(サンド・ラッピー)・カノンルージュ(ドルフォン・エクレール)など。

1周あたり時間:
28分前後。道中で死んだりするとだいぶ遅れますが・・


周回記録を紛失してしまったので、うろ覚えの記録になってしまいました。
が、現在進行中の周回なので、とりあえず簡単にまとめることにしました。

●1月下旬~〔レアドロップ2倍期間〕

総計・・68周

ボス撃破数・・ベルタン64/コンドー4

収穫:
ラムダージャン、V502、ギバータLV30ディスク、スピリットキュイラス

●3月始め?~〔レアエネミー3倍期間〕

総計・・4周

ボス撃破数・・ベルタン4

収穫はなし。

●3月~4月〔通常ドロップ期間〕

総計・・56周

ボス撃破数・・ベルタン50?/コンドー6?

収穫:
V502×2

●4月初め~〔レアドロップ4倍期間〕

総計・・57周

ボス撃破数・・ベルタン51/コンドー6

収穫:
ラムダージャン、スピリットキュイラス、クレイオー
 
■総合

周回数:185

ベルタン撃破数:およそ169
コンドー撃破数:およそ16

通常期間換算のベルタン撃破数:およそ386体

今までの収穫:

剣士の心得:0

クレイオー:1
セレクトクローク:4
カノンルージュ:0
フランベルジュ:2
ラムダージャン:2

V101:0
V502:3
総督恩寵パラソル:1
ガラティーン:0
グライドディヴァイン:0
スピリットキュイラス:2

ギバータLV30ディスク

※他に収穫というわけじゃないけれど、鳥のLVが147⇒177に。30も上がりましたよワーイ・・orz



剣士の心得、まったく出る気配がないんですがw

心得以外にも副産物がたくさん掘れる黄災禍ですが、これだけ周回してV502くらいしか出てません。
全体的にひどい周回になってしまいました・・
さすがにレア運が尽きかけてるのかと不安になってます^^;

ベルタンも300体撃破が目標でしたが、すでに超えちゃいました。
仕方ないので、最終目標を倍の600体において頑張っていこうと思います。

・・紫で掘れば?って心の声がささやいてますが、何がなんでも鳥で発掘したいんだよぉ!


以上、途中経過でした~。

月日は流れる・・

PSOBBをはじめて1年半くらいになりました。
最近はほとんどソロ潜り、ときどき新しい知り合いの方と潜っている感じです。
逆に、昔からの知り合いはだんだんと減っていって寂しくなりましたorz
元々知り合いが少なかったから当然なんだけどねw

去年の今頃は賑やかだったよなぁ・・(遠い目

思えば、今までレア掘りばかりに熱を出してきましたが、もうちょっと社交的にやってればよかったなぁ・・と後悔しないでもないです。

ほら、せっかくレア掘っても自慢できる人がいないと寂しいんだ(ぇ

というわけで、思い切って賑やかなチームにでも加入してしまおうか迷ってたりします~。


さて、つい最近までレアドロップ4倍期間なんてのもありましたが・・

前回の2倍に引き続き黄色・シャンベルタンから剣士の心得を狙ってみました。
結果は・・途中でHDDクラッシュにより惨敗でした(がく
まあ、出ないのは覚悟してたからいいんだけど、今までメモしてあった周回記録もSSも全部吹っ飛んでしまい、具体的に何を掘ったかもわからん始末・・あーモチベーションが下がるわorz

今ではまたちょくちょく黄色災禍を回っています~。
なんだかんだで300体以上はベルタンを倒してますが、赤箱は今までゼロ。
「剣士の心得」の文字を拝めるのはいつのことやら・・

またどこかで

この記事はブロとものみ閲覧できます
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる