

赤箱アタック2009!! 8

今日でカムバック期間終了。
結局、自分の知り合いは誰も来てくれませんでした・・知り合いが少ないからしょうがないけどさ(笑
新しいチーム員の人ともあまり打ち解けていないので、結局ソロでほとんど潜ってた^^;

ここ4日間くらいはリミッターの解放がメインで、ほとんど周回はしていませんでした。
とりあえず2個目のリミッター狙いの新掃討5と、ガルド狙いの記憶のかけらを交互に繰り返していました~。

ガルドもリミッターも出る気配なし。
エーエーから38コンバットでテロップ流せたくらいだったかな?コンバットだけでもう5回はテロップ流してます(汗
エーエーは期間中5勝2敗。
レアモン倍でもないのに7回出たのが信じられないw


しかし最後の最期で

3200.png


雲長H45きた!!リミッターより嬉しいんだけど!!!
レア武器でこんな高Hitが付いたのはツインブランドH45以来。
命中力不足のハニュのメイン武器として末永く使っていけそうです~。


3201.png


faceさんの誕生日記念にテロップ流そうとがんばってみた。
チムクエやら極4やら新掃討5やらソウルブレイドと回って、見事に何も出ない。。
途中深緑でエーエーが出たけれど、これもスカorz
チムクエで出たクリスタルが最大の戦果となっちゃいました(笑

faceさんのレア運がちょっと心配になってたんだけど、今日エクレールから紅蓮をゲットしたとのこと。
エクレールに会える運があれば心配ないじゃないかw
5倍では順調にレア発掘してくれることだと楽しみにしております。


さて、明日からレア5倍がやってまいります。
全力でガルドを掘るか、無難にリミッターを量産するか、周回数稼ぎにレッドリングを狙うか・・。
3つのどれかになりそうです。

お題?
5倍だし、放っておいても達成されちゃうし、問題なし!(ぇ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

赤箱アタック2009!! 7

嬉しいような悲しいような。
やることもないので、早くもイベントそっちのけで倍期間を満喫している毎日です^^;
これじゃただの2倍期間と変わらないな・・

しかし!

3190.png


やっとリミッター発掘できました~。
2倍期間に入ってギルタを160体ほど倒したところでした。
今まで倒してきたぶんを合わせて700体くらいで出たことに。
思ったよりしんどかったorz

リミッターは2倍期間中にできたら解放しておこうと思います。
来週に入っちゃったら、当分は解放できそうにもないので。
残りの2倍期間は解放で終わりそうです(苦笑


3191.png


最近、チームに4人も新人さんが!
アイススピナーでさっそく歓迎だ~。
途中で赤のパルチザンが出たけど、完全スルーされて悲しかった;;
ステージもやたら長かったり死んだりでちょっと気まずかったなー。
次はもうちょっと考えてクエスト選ぼう・・


昨日からカムバックキャンペーンに入っております。
カムバック期間で課金してきた新人さんもいたようで、これからチームが賑やかになりそうです~。
昨日は接続人数がいつもの200人くらい増えていてビックリしました。
自分の辞めちゃったり行方不明な友人も、カムバックしてこないかなーと期待しています。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

赤箱アタック2009!! 6

さきほどサーティーンが発掘されて、今週のお題20個がコンプリートされました。
皆さんお疲れ様です~。自分なにもできなかったよorz

というわけで、また来週までヒマなわけですw
もうリミッターを掘るまでひたすら新掃討5を続けていくことにします^^-

飽きてもうやりたくないのが本音だけど、なかなか出てくれなくて意地になってます(汗


昨日の収穫。

3182.png


V101がひとつ。
新掃討5だとズーは3匹しか出ないから、リミッターより確率低いはずなのにな。
ラッキーです♪
これで101は4つ目となり、FO以外の各キャラに行き渡りました~。


3183.png


昨日だけで、38コンバットが3つ出ました^^;
メリッサ・エー・エーから出るのですが、確率はおよそ20~25%くらいに感じます。
2倍ならばかなりの確率でテロップを流せるわけで、まさに「歩くテロップ」ですw

他に雲長やV501も出て、やっぱり2倍だけに収穫がたっぷりでした。

あとは本命のリミッターさんを待つばかりです。
来週はレアドロップ5倍が確定したので、ほどほどに頑張ろうと思います~。




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

赤箱アタック2009!! 5

赤箱アタック2週目&レアドロップ2倍が始まりました~。
今週は新たに20のお題が発表されました。

・イエローブーズカード
・オランカード
・ソルフェリーノ
・短銃「ガルド」

といったSSレア達が新たに登場。
こりゃ2倍といえども数日はかかるかな・・と思ってました。

その予想はあっさり裏切られました。
初日から次々と掘られるSSレア達(’’;
ソルフェリーノが出ちゃったときはがっくりでした・・これだけのために桃キャラ作ったってのにorz

この記事を更新してる時点で、残ってるお題は1つだけになってしまいました!

残る1つとは・・「サーティーン」です。
本来ならEP4のアイテムボックス全般から出土する、いわゆるハズレレアです。
エネミーからは赤のサンテミリオンのみがドロップします。

赤で9-8までクリアしているキャラが居ないと堀りに行けないわけなので、これはなかなか強敵ではないかと。
自分もマングースが9-8に到達しているので、手伝いに行ってみようと思いますー。

しかし、サーティーンなんて普段見向きもされないアイテムなのに。
(最近、誰かが着ていたような気がするなw
趣味レアやダメレアでも脚光を浴びられるのが赤箱アタックの醍醐味ですね~。


自分はというと、リミッターがお題に入っていたので狙ってみました。
先月から1ヶ月半くらい周回してきているので、ここで出しておきたい!


3180.png


まず、アイテム移動がてらにカンガルーでドラキャン。
するといきなりH/HPきたーーー!
全キャラ合わせてもG/HPが1つしかなくて、HPのやりくりに四苦八苦していたのでかなり嬉しいですw

それからメインのリミッター周回を開始。
・・新掃討5をひたすら周回。
でも赤が出ない、飴すら出ない。これってホントに2倍??orz

そこに急用が入ったので2時間ほど離れ、戻ってきたらちょうど天罰タイム!
また気合入れて頑張るぞ!!

・・ん?

「・・・・・・・・にリミッt(ry」

あああああああああああ


仕方ない。でも早すぎるよw
気持ちを切り替えて、チム員のみんなと狙えそうなもんを狙う事にしました~。

3181.png


リコのイヤリング狙いで遺跡へ!
残念ながら収穫はなかった・・その後黄色未来を3回やってみたけれどこれもスカ。

かたや画面上ではテロップがガンガン流れる。
悔しいけれどやっぱり、倍期間面白いーー!



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

赤箱アタック2009!! 4

赤箱アタック1周目もようやく終わり。
今日のメンテ後からは2倍期間付きで2週目に突入!
とにかく、掘られるまえに掘れ!!って感じで初テロップ狙っていこうと思います(笑


さて昨日の戦果は・・

3170.png


ソロでは初日以来のテロップ流せました~。
無駄にリミッター周回を頑張ったかいがありましたw
2倍期間もこの周回は継続するぞー!


チームの話。

今まで毎日来ていたチム員が突然脱退してしまいました。
理由はなんであれ、一言いってもらえればなぁと寂しくなった・・。

まあ、抜けるのは本人の自由だから止める理由もないんだけど。
最近同じ面子でチムチャで話したり潜ったりするようになってきたので、その人から見ると居心地悪かったのかな?と思わなくもなかったり。
チームに入っている以上は、自分が苦手な人であっても、チム員の気持ちを汲み取ってできるだけ不快な思いをさせないようにしなければならないと考えています。

もちろん色々な人がいるわけで、ソロ好きな人もいるんだけど。
その人はどっちかと言うとこちらにアプローチを求めてくるタイプの人だったから、もうちょっと接してあげるべきだったかな・・。

こんなことを考えつつ、結局は面倒な気持ちがあるから何もしないのが自分ですorz
人間関係のごたごたも簡便だし。


なんだか、ソロで潜っていたころが懐かしく感じられちゃいました。
確かに物足りないところもあったけど、気兼ねなくやれてたなぁと(笑



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

赤箱アタック2009!! 3

期待通りというか期待はずれというか・・
赤箱アタック4日目にして、50のお題がコンプリートされてしまいました!
来週まで完全にやる事がないんですがw

最後まで残っていた「ヤシャ」ですが、自分もメルクィーク700体くらいはソロで狩ってきましたー。
で、さすがに飽きるので休憩を入れて再開したら出されてた・・
残念だったけど自分もちょっとは貢献してたと信じよう(笑
みんなで力を分け合って掘ったって感じが味わえて、ちょっと嬉しかった!


3160.png


来週はボーナスでレアドロップ率2倍が確定しているようです。
そこでヒマなうちに、低LVキャラの育成をしておくことに。

Ganguruu(紫)がLV120、ヨーウィ(橙)がLV100になりました。
これで剣士の心得やサイコが出てきても狙っていけるよ~。
来週のお題が楽しみだ。


3161.png


ソロの時はずーっとリミッター狙いの新掃討5を周回していました。
周回数は250周を越え、1周6分もかからなくなりました。
でもリミッターは出ず。全然出る気がしないさ・・orz

収穫は、雲長が3本にV501が1つドロップ。
テロップ対象じゃないに限って出てきてくれますw


最近本格的に暑くなってきたのもあり、繋いでもグダグダしちゃいます。
赤箱アタックはまだ3週間もあるけど、来週以降も小出しするようでは今週と同じことを繰り返しそうですね・・テンポが悪いよー
途中で息が上がっちゃいそうです(汗

次のミッションは「・・を何個以上」とか「アナウンス通産・・回以上」とか、工夫を凝らしたものを期待しています。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

赤箱アタック2009!! 2

赤箱アタック2日目突入です~。

さっそく達成状況の確認をしてみたらすでに40個以上のお題が達成されていて、簡単にほれそうなものは残っていなかった^^;
なんと「ブルーフルカード」が掘られているのにはたまげましたー。
これ絶対掘れる確率じゃないだろ!とんでもない猛者がいたもんです。
でも、うらやましいな・・SSレアで初テロップ流してみたいよw


3152.png


まず深緑で「ラジュ・デ・フェ」を狙って極幻4をソロ周回。
先日Faceさんと回ってみて天罰ならソロでもいけるか??と感じたので挑戦。
ラストにギルタブリルが3体とデトナーダが大量発生しますが、↑のSSのように柱を防波堤がわりにして天罰乱射でなんとか行けました~。

でも、5周したところで他の人に出されたよ!!
はあ、嬉しいような悔しいような。


3153.png


お次は紫でトーロウからラヴィスを狙ってみた。
10周して飴フェイク2回・・テロップが流れないから、調べるまでもなく飴と分かっちゃいます。
ドキドキ感半減ですねorz

ラヴィスも10周したところでテロップ流されちゃいました。
でも、カンガルーがLV110に到達したぞ~。来週以降から活躍できそうです^^


3155.png



久々にチムの4人で未来行ってきました。
最近同じ人とばっかり潜ってたから新鮮だったよ~。
ラスト、デルディーから赤マシンガンが!!そして流れるうちのチーム宣伝(笑

ソロだけじゃなく、みんなでテロップ流してみたいなーと思ってたからめちゃくちゃ嬉しかったー!
おかげでブリンガーで2回死んだw
でも、みんなあんまり嬉しそうじゃなかったなぁorz

さーて、明日までにお題がいくつ残ってるのか不安で仕方ないです。
前回の結果を考えると、3日で50個終わっちゃうことはありえそうです・・
そうしたらまたチャレでも再開して暇つぶしかなー。




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

赤箱アタック2009!!

とうとう5周年記念祭りの開催です!!
2度目となる赤箱アタック100、前回は最初に出遅れてまったく貢献できなかったけど・・
今回は更新直後にインできたのでいきなりテロップ狙っていきましたー。

今回の赤箱アタック100では「初アナウンス報酬」があり、初めてお題の赤箱を発掘すると景品がもらえるようです。
というわけで最初の目標は、なんでもいいので初アナウンスを達成する!


今週は50のお題が発表されており、来週から小出しで追加されるようです。
その中からとにかく掘りやすい赤箱を選んだ結果・・
深緑で未来を坑道まで周回してみることにしました!

「赤のセイバー」「赤のソード」「38コンバット」「ルビーバレット」と比較的ドロップ率の高いレアが揃っております~。

1周目、サクサクッとポルオプトまで撃破。
すると早速きましたーーー


3150.png


ルビーバレットだけど、初アナウンスを流すことに成功したぞ!
SSのタイミングを外したようで、内股になってカッコ悪い^^;
自分のテロップが流れたときのなんともいえない満足感・・久々に味わえました。

最初の目標はあっさり達成できちゃいました~。
幸先いいな^^

・・なんて思ってたんだけど。
せっかくだからもう1個初アナウンスを狙ってみるか。と言うことで赤のソードと38コンバットに狙いを絞って、未来周回を再開しました。


ルビーバレットが出てから、未来ダルラリーキャンセルを35周くらい。その後Faceさんと色々狙ってみたあと、再びソロで20周ほど。
時間にして5時間くらいダルラリーを倒し続けてました。


結果。


3151.png


先に流されたよorz
ま、それは仕方ない。↑のSSではLVが2個も上がっているのに注目。
これだけ周回して何一つレアが出ていないのは寂しすぎるよ・・
ダルラリーなんて未来速攻の練習ですでに20匹以上は倒してるから、コンバットくらい簡単に掘れると思ってたのに。

でも通常期間だからしょうがないよね、うん。
初日からテロップ流せただけで満足しとくないと!


明日も掘れそうな赤箱を見つけて、ちょっと無理しつつ頑張ってみようと思っております~。




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

未来速攻再び

前回書いたように、レッドリングをいずれ狙いたいので未来速攻の練習を開始しました!

使用キャラはレイマーのJake。
自分の持ちキャラの中では一番周回が楽ですね~。

レッドリングのドロップ率は、よく言われるのが約0.03%(約1/3030)
自分もこのドロップ率を参考にして頑張ろうと思います。
約3000周に1個・・つまりレアドロップ率10倍ならば300周すれば1個出るかもしれない計算です。

目標は、部屋立て~クエ終了まで15分以内に収めることです。
これで1時間に4周できることになり、75時間で300周できる計算になります。
10倍期間が1週間あると考えると・・一日10時間はやらないと掘れる可能性は低いというわけですな;;

ためしに手持ちの装備で7周ほどしてみたところ・・平均17~18分。
最高が16分弱。これでも自己最高タイムなんだけど、目標にはまだまだ及びませんでした(汗

そこで時間が掛かるポイントを考えてみると

・ダルラリー戦
・坑道シノワ地帯
・DF第3形態


上のうち一番時間を縮められそうなのがダルラリー戦でした。
そこで初めて、武器の属性強化に手を出すことにしました~。

高く売れそうなものが少しだけあったので飴に変えてしまいました。
例えば

3142.png


淵ヨリ来るモノとかw
苦労してDFの盾を掘ったのに、結局使わずじまいで終わっちゃいました(’’;
最後にソウルバニッシュ+ラフテリア+淵盾+ガエルギエル装備のダークフォマで決めてみました~。
いずれDFの盾は掘り直そう・・

集めたスフィアと飴で、エクス(0 100 55 0)、ミルマルト(0 0 50 0)まで強化しましたー。
これでダルラリー瞬殺が可能になり、シノワレッドもミルマルトのNHHで瞬殺できるようになりました。

さらに1個しか持って居ないV801を移動し、無敵マグのニドラーも実践投入。
仕上げに未来TAの動画を何度も見て、無駄な動きを改善しようと努力してみる。

これで15回ほど未来周回の練習をしたところ・・
平均14:30前後のタイムが出せました~。
ダルラリー戦で無敵が発動すれば、そこそこの確率で14分を切れるかなって感じです。
最高タイムは

3140.png


13分台前半が出せちゃったぞー。
こんないい加減な装備でもいけるもんなんだなーと、ちょっと感動w

DF第3形態でいつも時間がかかってしまうので、逆に上手くやれればもうちょっと短縮できるなーと思っています。
少しでもレッドリングに近づけるように、平均で13分台後半が出せるくらいまで練習していきます~。




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

中休み。

5周年記念祭がもうすぐです!
去年のMAはほとんど参加できなかったので、今年はそのぶんまで頑張りたいと思っております~。
人も少しは増えてきてほんとに楽しみ!!

・・と言いつつ、本当に楽しみなのはその後のレア倍期間です(笑

前回はレア10倍の特典があったので、今回もきっとあるに違いない・・
そしたら未来でレッドリングを狙いたい・・そんなところまで早くも妄想中です^^;

そこでレアマグ「ニドラー」を先週から育成することにしました。
ニドラーは他の無敵マグと比べて明らかに無敵発動率が高いとか・・未来周回のお供に最適ですね!

完成した子がこちら。


3135.png


ニドラーって赤オンリーだと思っていたのだけど、ちゃんと真ん中にマグカラーが反映されるんですね~。
はじめは緑で作りたかったけれど、失敗してプーシャンになってしまいましたorz

さて、ニドラーだけ育成するのももったいないかな・・そう思って現在育成中なのが


3134.png


POW型アシヴィンです。
アシヴィンは自分の中では一番カッコイイマグなので、一度育ててみたいと思っていました。
第3形態のマグなので、LV50から5の倍数のLVをまたいで育てる必要があり、かなり育成難易度は高いです。でも人気のあるタパスに比べればまだ楽なほうみたい・・
現在はまだLV40前後ですが、育成方針が載っている便利なサイトがあったのでそのまんまレシピをお借りしております。

とりあえずマグ育成するのも久しぶりなので、失敗しても投げ出さずに育てていこうと思います~。


そしてそして、経験値2倍明けで普通に潜ってもつまらんなぁということで


3136.png


チャレンジに手を出してます~。
チム員と3人で始めて、苦戦しつつもC3まで楽しめております。
チャレって人によって好き嫌いがありそうだけど、3人ともチャレとは相性いいみたいで気合入れて頑張ってますw
このまま今週中にC9まで制覇するぞーという意気込みです。

しかし・・チャレやるといつも思うのだけど、接近戦がド下手です;;
C2であまりにダメージが低いのでセイバーを借りてみた・・そしたら瞬殺されちゃいました。
ディレイや側面取りは頭でわかっていても、全然確実じゃない(苦笑

基本的に銃でチマチマやるわけですが、あんまり緊張感がないんだよねー・・HU使えばいい話なんだけどねw
怖いけど剣も多めに使って、HUでも最低限やれるように上達するのを目標にしていきます~。




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

更新めんどいのですw


経験値2倍期間はあっというまに終了。
成果というと

Mongoose LV131→141
Ganguruu   LV81→104
ヨーウィ     LV1→79

どうも中途半端な結果に終わりました~。
カンガルーは110に到達できず、ヨーウィも90まで上がりきりませんでした。


ですが育成中にそれなりにいいものも掘れました~。

3130.png


チム員の師匠さんが幻界クエにはまってるらしく、幻3に行って見ることに・・
なんとなんとデルデプスからオーラフィールドが出土。
クリアしたあと調べてみたら、防御281(付加47)とかなりの高性能でびっくり!
にもかかわらず、皆あんまり欲しくないそうで遠慮されまくり^^;
最後は一番欲しそうにしていたFaceさんのものになりましたw


3133.png


こちらもなんとリザードからグラ杖!
ちなみにIDは桃。苦労して青災禍で掘ったばっかりなのにw
じゃんけんに勝利して2本目のグラ杖頂いちゃいました。


来週からはいよいよ赤箱アタックが始まりますね。
やり残したことは今週中に終わらせねば・・



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

違う形で会いたかった・・

長かった青災禍の周回も終わり。
塗膜も掘れて順調だったのだけど、またしてもドルフォン・エクレールが出てくれなかったのが心残りでした・・
黄色で周回していたのを含めて300周以上もしているのに。
ほかのレアモンは出るのに、エクレールだけはまだ今年に入って一度もお目にかかれません。

そんな中。


3114.png


桃戦士の誇りでアッサリ出た。。
次はいつ会えるのかわからないのでSS撮りまくってみました~。
横からうまく取れたから、いつもより大きめの画像でw


3115.png


初のストライカープラスゲット!さすがPinkal、要らないもんばかり落としてくれます(笑
でも、ストライカープラス自体はなかなかレアなので満足、満足。
これで奇しくもストライカーセットが揃っちゃいました。


3116.png


後日・・また戦士でエクレールが出てきたぞ!
今回は赤箱を落とさなかったけど、全然悔しくないやw
なんだか損している気分なので、桃で戦士の誇りはしばらくやりたくないorz



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

青:HSの塗膜周回記録

使用キャラ:
Stelaa/Fomarl/BLUEFULL

内容:
シャンベルタンから、ヘブンストライカーの塗膜をゲットする。
チームクエスト『災禍の中枢へ』を周回。

副産物は、中尉外套(サンドラッピー)・ヘヴンリー/バトル(デルラッピー)・高付加匂う盾(ヨーウィ)・グライドディヴァイン(リザード)・アステロンベルト(エクレール)など。

1周あたり時間:
25~27分くらいです。

属性は鑑定後です。

〔通常ドロップ期間〕


1
2 デル・ラッピー⇒×
3 フォトンドロップ
4
5
6
7
8
9 コンドリュー⇒×
10
11
12
13
14
15
16
17
18 モーニングプレイヤー:ズー(防+1回+19・S1)
19 コンドリュー⇒×、フォトンドロップ×2⇒ゴラン、ドルフォン
20
21
22 フォトンドロップ⇒箱
23 フォトンドロップ⇒ヨーウィ
24 コンドリュー⇒×
25
26
27
28 デル・ラッピー⇒×、ラックマテリアル
29 コンドリュー⇒×
30 コンドリュー⇒ヘブンストライカー(45 0 15 0)
31
32
33
34
35
36
37
38 ラックマテリアル
39
40
41
42
43
44 パズス⇒×
45
46
47
48 コンドリュー⇒×
49
50
51
52
53 フォトンドロップ⇒サテライト・リザード
54 フォトンドロップ⇒?
55 コンドリュー⇒ヘブンストライカーデル・ラッピー⇒×
56
57 モーニングプレイヤー×2(防+4回+9・S1 防+7回+4・S0)、フォトンドロップ⇒サンド・ラッピー
58 モーニングプレイヤー(防+4回+4・S2)、フォトンドロップ⇒ドルフォン
59
60
61 フォトンドロップ⇒サンド・ラッピー
62
63
64
65 フォトンドロップ⇒箱
66 グライドディヴァイン:サテライト・リザード

3110.png

嬉しい収穫。ここまでなんも出てなかったので、ようやく努力が報われました(笑

67 フォトンドロップ⇒ズー
68
69
70
71
72 フォトンドロップ⇒サンド・ラッピー
73 コンドリュー⇒×
74
75
78 ヘル レイガンA35D40H40
77 コンドリュー⇒×
78
79 フォトンドロップ⇒デル・ラッピー

3112.png

おいおい!どんだけケチなんだよこの子は・・そんなにフォマが嫌いかーー!

80
81
82
83
84 フォトンドロップ⇒サンド・ラッピー
85
86


87 ヘブンストライカーの塗膜

3111.png

なんだかんだで出てくれました~。
ベルタンから初の赤箱、黄色で周回していたときをあわせると300体くらい倒していますが、ようやくこの瞬間に立ち会えました。

88 コンドリュー⇒×
89
90 フォトンドロップ⇒ズー
91 フォトンドロップ⇒アスターク、ラックマテリアル
92 パズス⇒×、フォトンドロップ⇒サテライト・リザード
93
94
95
96 コンドリュー⇒×
97
98 草薙(0 0 15 20):アスターク、モーニングプレイヤーS0
99
100
101 パズス⇒×
102

〔結果〕

総計102周。
150周が目標だったけどなかなかやる気が続きませんでした。
EP4はやっぱりドロップが渋い・・
特にデルラッピーが飴を落としてくれたときは、完全に自信喪失。。
なんとか塗膜が早めにドロップしてくれたのでモチベーションが無くなりました!

ドロップ率はグラ杖<<匂う盾だと思っていたけれどグラ杖のほうが出てしまいました。
初ゲットで期待もしてなかったので、こっちのほうが塗膜より嬉しいかもしれないです(笑

ボス撃破数:ベルタン91/コンドー11です。
1/128という塗膜のドロップ予想でしたが、体感ではかなり近いといっていいのでは?
(たかが100周じゃわかんないけどね~

〔今回の収穫〕

ヘブンストライカーの塗膜:1

グライドディヴァイン:1
ヘブンストライカー:2

モーニングプレイヤー:5
草薙:1

フォトンドロップ:18
ラックマテリアル:3



3113.png


塗膜が出てくれたので念願のミルマルト作ったよ!
とりあえず攻撃力不足のカリブーに持たせておいてガンガン使っていこうと思いますー





このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています


5周年記念特典?

なのか知らないけど、経験値2倍期間がやってきました~。
・・ってまたかいw前回2週間もやってお腹一杯だったのに・・

とはいえ、赤箱アタックはアルチキャラが居ないと楽しめないと思うから、新規や復帰の人にはかなりありがたいわけで。珍しく気が回る配信ですね~。
自分も2アカウント目のキャラを育成していこうと思います。

経験値2倍の前に、マングースで9-8まで走破して参りましたー。
9-4まではFaceさんと一緒に進めていたけれど、9-5からはソロでした。
赤箱アタックがいつ来るかわからないので、焦って進めちゃいましたw


3106.png


メリッサ・エーから、初の501ゲット!キャラ分だけほしかったからラッキーだったな^^
赤メリッサから赤箱っていうのも初めてかもしれないな。


3107.png


こっちは緑メリッサからのドロップ。
カンギールクロークかぁ・・こんなもんアルチで出さないでくれよぉ
でも初ゲットなので純粋に嬉しかったですよ~。


3108.png


というわけでサンテミリオン撃破完了!
まさかこのLVで9-8ソロ突破できるとは・・・王子すごいよ、すごすぎるよw
ただ、HPが低いのでちょっと気を抜くと死んじゃいます。
9-8では7回死んで、クリアまで時間以上も掛かりました(汗

ちなみに経験値は約240000も貰えます。
あとは慣れていって1周40分くらいに縮められればなぁと思います~。
というかそれ以上かかったら周回できませんorz


さて、ここから経験値2倍。
いつも潜っているチム員と3人で新キャラ育成を開始しました~。


youvwi.png

7人目のキャラはFomarのヨーウィじいさんです~。
IDはオラン。
名前の由来は・・最近、青災禍を1ヶ月くらいずーっと周回しておりました。
そんな中で

「ヨーウィって名前カワイイ!」
「ヨーウィって鳴き声カワイイ!(2種類あるうちあんまり聞けないほうです」
「ヨーウィ自分で操作したい・・よし、じゃ作ろう」

こうなってきてしまいました。
ぜ、全然後悔はしてないぞ!

じいさんなのは最近リアルで『剣客商売』シリーズにはまりこんでいる影響です(笑

アギトと両刀とナックル持たせてみたいぜ・・


3105.png


未来2周で3人とも、ハード行っちゃいました~。
ここまでは順調!・・さてどこまで続くかな(ぇ



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

