

白・ガルド周回記録 No.2

使用キャラ:
Caribou/Racaseal/WHITILL

内容:
グランソーサラーから短銃「ガルド」をゲットする。
『記憶のかけら』ソーサラー12体キャンセル。


1周あたり時間:
8分弱。

属性は鑑定後です。

前回は553周まで書いたのでそこから再開です。


〔通常ドロップ期間〕

554
555
556
557
558
559
560
561
562
563
564 パーフェクト/レジスト
565
566
577
578
579
580
581
582 フォトンドロップ:アラン
583
584
585
586
587
588
589
590 パーフェクト/レジスト



620 フォトンドロップ:バルクロー
621
622
623
624
625
626 モーニンググローリー(0 10 0 0)


649 フォトンドロップ:インディベルラ
650 フォトンドロップ:アラン
651
652
653
654
655
656
657
658 流星棍
659
660
661
662
663
664
665
667
668
669
670
671
672 フォトンドロップ:アラン
673 モーニンググローリー(0 20 0 0)
674
675
676
677 流星棍(0 0 0 25)


695 DFフィールド(防+27 回+14 S1)
696 フォトンドロップ:グランソーサラー
697
698
699
700
701
702
703 フォトンドロップ:バルクロー
704
705
706
707
708
709
710 フォトンドロップ:バルクロー、ラックマテリアル
711
712 フォトンドロップ:クロー
713


714 短銃「ガルド」(0 0 20 0)


これにてガルド周回は終了となりました~。

今回の撃破数・・12×161周=1932体。

今までのソーサラー撃破数合計:32590体
平均値:32590/約29411体(110%)
期待値:32590/46363体(70%)


終わってみれば、かなり平均的な周回数でドロップした結果になりました。

5倍期間が終わってからは、一日5周くらいのペースで周回を続けていました。
約160周くらい。ちょうど赤箱終了から1ヶ月くらいで出てくれました。
それでも通常期間に戻った時は、とても掘れる気がしなかった・・。

SSレアであっても、周回を繰り返せば確実にドロップする可能性は増えるわけで。
5倍のときに必死になって挑戦していたのが生きたのかな~と思っています。

辛いところもあったけれど、達成の喜びもとてつもない!個人的に満足の周回となりました~。

しばしの別れと新展開と周回の終わり

先日、いつも遊んでいた師匠さんがPSOを休業することになりました。
突然言い出されたから困った・・いつもの冗談だろうと最後まで思ってたし^^;
チャット好きな人で、バトルやチャレの時も楽しく喋りながら盛り上げてくれました。
自分はあんまり喋らないほうなんだけど、師匠さんが変なことを喋ったりするからついハイテンションになっちゃったり(笑
いいムードメーカーだったので、これから寂しくなるなぁ・・


4007.png


最終日、送別はもちろんバトル&チャレンジ!
楽しかった~。
バトルは4連勝しちゃって、師匠さんは全敗という。チャレも緊張感ゼロで全くクリアできず・・最後にふさわしいではないかw
ラストに記念撮影してお別れとなりました。
いや、お別れじゃない!またいつか会えると信じてるよ~~。
寂しくなったらいつでもね!!


そして自分は・・faceさんと一緒に今までお世話になったチームを離脱して、レモンさんのチームに移籍することになりました。
理由は、新しいチム員の人たちが自分には合わなかったというのがありました。
年齢の低い(?)方が多くて、嫌いというわけではないのだけど、自分とはプレイスタイルが違う人ばかりだったのでほとんど交流がありませんでした^^;
faceさんも多分同じ思いだったんじゃないかな。

実際チームで潜るのはいつものメンバー+マスターのみとなっていました。
そんな時にレモンさんと知り合いになり、毎日遊ぶようになっていたので、せっかくだから一緒のチームで楽しもうということになりました~。

チームの皆今までありがとう!
マスター、時々また遊びに行くからね~。


4008.png


移籍後初もぐりでアステロンベルトが!
別れのあとには出会いがあるってやつなのか!?
まあよくあるある・・




そう思っていたのだが





4005.png


!?


4006.png


!?!?!?


うやったあああああああああああ

ついにガルド、出ました~。
ふうう。やっぱりいいな・・この瞬間。周回続けていてよかったw
周回数は700周とちょっと。


とまあ、色々とあった毎日でした。
自分のBB生活も心機一転で頑張っていこうと思います~。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

未来速攻三度目

再び、チーム「Ataraxia」さんのイベントに参加させてもらいました~。
前回行われた明日クエTAイベントに引き続き、今回は未来TAイベントが開催されました。

難易度ULTで2人で未来クエに挑戦してクリアタイムを競うというイベントです!

例によって直前までイベントの事も知らなかったのですが、最近よく潜っているれもんさんから話を聞いて、そのまま2人で挑戦しようという感じになりました。
アルチ未来ならそれなりに慣れているので、腕試しにがんばるかと・・ついでに入賞できたらなとw

挑戦キャラは、Ramar(自分)とHucastです。

2人で未来に挑戦ということで、事前に何度か練習してみることに。
ソロとけっこう勝手が違うなと感じました~。

・ポルオプトとDFがすごい早い!
・役割分担で結構タイムを短縮可
・PBチェインを使用することで大きくタイム短縮に
・ダメージキャンセルはあんまり感じない

・ダーバントで時間がかかる
・たまに息が合わないとロスに
・仲間がピンチになるとつい動きが・・

慣れていればほとんどデメリットは無くなるし、ソロより圧倒的に早く回れます。
ソロは12分台がせいぜいだけど、タッグなら10~11分台が平気で出せますw

れもんさんは普段から旦那で未来を周回していて慣れているし、自分もJakeではずいぶん周回してきたので、お互いすんなり動けました~。
練習時の最高タイムは10:29でした。
DF第2形態で手間取ったので、もうちょっと縮むかな?という感じ。

そしていよいよ本番!
イベント時間内なら何度でも挑戦できるルールなので、けっこう気楽にできました。
最後の挑戦でついに

4003.png

10:18と最高記録が出せた!
道中はそこまで早いとは言えなかったのですが(確か花畑で7:35くらい?)、DF第3形態がとんでもなく早かったのでいいタイムが出せました。

結果はなんと2位に入っちゃいました。1位の方は・・なんと9:30くらいの超最速タイムでしたw
賞品はV101とV502を1個ずつゲット。
楽しませていただいてありがとうございました~。

今回はRamarとHucastのペアで挑戦したわけですが・・
やっぱり旦那の高火力が大きかった!
1位のペアは旦那+フォマの組み合わせで10分を切っていたので、ペアの場合は必ずしもRA必須とは言えないのかも?
誰かが言っていたけれど、未来10分切りのことを「未来流し」って言うそうですw

一緒に挑戦したれもんさんありがとう~。
いつか未来を流してみたいね!


4004.png


その後、いつものメンバーでバトルに行き、懲りたところでチャレへ・・
全部終わった時にはすでに5:00を回っておりました^^;
ほんとは眠気で喋る気力ももうないんだけど、楽しいからやめられないんだよね~。
赤箱アタックはひどい結果だったから、もうPSOも周回だけ細々とやっていくかな・・って感じだったんだけど、今はそんなことはすっかり忘れちゃいました(笑

周回のほうもちゃんと進めないとなぁ・・orz



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

