スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいことづくし。

昨日から、『ガーディアンズクロニクル 2nd』がはじまりました。
GBRがやっと終わったばかりなのにまたイベントってすごいね。
PSOBBのあのスカスカ感は微塵も感じられないですw

で、肝心のイベント内容なんだけど・・
簡単に言うと過去のイベントミッションの使いまわしっぽい!
内容はほとんど同じ、ドロップ品とか敵の強さが調整されてるだけらしいです。
自分みたいな新規プレイヤーなら新鮮に楽しめそうだけど、昔からの人には物足りないのかも?


今回配信されたクエストは『飛来者の記憶』と『電視のパズル』です。


『飛来者の記憶』は、HIVEステージが舞台。敵はみんな闇属性で、ボスはダルク・ファキス。
細かい仕掛けはないようで、ひたすら敵を倒していくだけでおkみたい。
GBRでさんざん周った『SEEDの胎動』に近い感じなのかな。
こりゃあまたきっつい周回になりそうだ・・なんて思いつついきなりS3に突撃してみた。



psu350.jpg



あれ?敵が弱いぞ!!
デルジャバンのメギドが0ダメージ。もちろん即死も防げます。
おまけに敵のHPが大幅に下がっているらしく、テクニックでも普通に倒せる。
GBRのときはわざわざフォイエ系で燃やしてディーガ系でとどめ・・っていう感じだったけど、
普通にごり押しで簡単に倒せる!

さらに、経験値も2倍くらいになってるのがすごい。
イベントミッションでは、『敵弱い+経験値多い+ドロップ率アップ』の3点セットが付くみたいです。



psu351.jpg



そのままサクサク進んでダルク・ファキスも倒し、22~23分で周れました。
S3ソロで、経験値は約27万ちょっと。
4周すればレベルが1つ上がるので、これはうますぎる!
これならレベルカンストできる日も近そうです。



psu352.jpg


新武器の『アブソリュートブレード』も出ました。
2本掘れて片方は無属性だったけど、こっちは光32と高い!
Sランクのダブルセイバーで、破格の性能を持っています。
同じくらいの性能をもつダブセは『デモリションコメット』『テンイムソウ』『ジンライ』があるけど、
どれも入手難度が非常に高くて手が出せない代物。
なのでこの武器は本当に魅力的!期間内に沢山掘るぞーっ。



psu353.jpg



さっそく装備して使ってみました。
ダブセでは珍しい?実剣です。フォトン部分が目立たないからキラキラしなくていいんだよねー。
あと、ラストサバイバー等と同じで振り回すとブンブン鳴ります。
斬るというより叩きつける感じの音がカッコイイ。



さて、もうひとつのクエスト『電視のパズル』も何周か周ってみました。
このクエストは少し複雑で、7つのエリアに分かれていて、そこでプラズマボールというアイテムを集めます。
集めたボールを3箇所あるパネルにセットするとボスへの道が開けるらしい。
ただボールはいくつか種類があって、組み合わせ次第で行けるルートが変わってくるみたい。

ゾアル・ゴウグ
マザー・ブレイン
マガス・マッガーナ
SEED・マガシ

最終的にはこの4つのボスのどれかと戦えるらしいので、目的のアイテムにあわせてルートを選ぶのがいいみたいだね。



psu354.jpg



とりあえずゾアル・ゴウグと戦ってサクっとクリアー。
すごいー。S3なのに20分もかからなかったよ(汗
やっぱしイベント補正で敵が弱くなってるみたい。
このクエスト、必要最低限の敵を倒せばすぐボスに挑めるのが魅力かも!

で、箱を開けてさらにびっくり。


psu355.jpg



フェリセンバでたーー!
FO専用だけど、S鎧のなかでも最高クラスの性能をもつ超高性能鎧です。
自分からすればのどから手が出るほどほしかった一品ですw
属性は光15と残念だったけど、まだまだ掘れるチャンスはたくさんあるし。
こりゃあ気合入れて周回しないとなー。


敵弱い・経験値やばい・アイテムうまいと、今回のイベントは自分にとっては最高かもー。
期間は1ヶ月もあるしがっぽり稼ぎたいね~。
スポンサーサイト

GBR終了!

はい、そろそろ日記サボりがちになってきたねー。(笑
この1週間はあんまし潜ってなかったから、こっちも放置しちゃいました。
とにかく、長かったGBRもやっと終了です。


psu340.jpg



最終ポイントはこんな感じ。
ブースト率が50%になる100ptを貯めるまでは低難易度中心に回ってました。
そこから先はソロ周回メインです。S3を1周で6pt貯まります。

機身クエは104ptからはS3ソロオンリーで周回してたので、
S3×43周で258pt貯めて、合計362pt。

暗黒は全く周回してないです。

SEEDクエは師匠ともかなり回ってたので、ソロで何週したのか不明w
ちょうど20周くらい回ったんじゃないかなーと思います。


肝心の収穫は・・

エンフィールド、ラボル・オラキオ、カマデヒケン×5(光2本と炎2本と土1本)
キャスターブルーム×2、セラフィセンバ光42(合成品)

このあたりが嬉しいブツでした。

ブログに書いてなかったのでよさげな品も

ディアボリッククロス(クロスボウ最強)
ツインディルエッジ(新アイテムのツインセイバー)
ハゴロモセンバ(欲しかったんだけど無属性・・)
パーダ・シャグ×大量(エンフィールド周回の副産物)
基板/クレアダブルス×大量(同上)

このあたりかな。
他にも色々あった気がするけど忘れたー!


でも、最終日によさげなものが出てくれました。


psu344.jpg



『マガナ・ブレイカー』Sソード。
そのままでもかなり強いけど、アイテム交換で超強力武器に。
Sランクの打撃武器は全然揃ってないから、こつこつ貯めていきたいねー。


そして、GBRとは別に日課となっていた『ソリド・ナイト』周回。
こちらは、無事に目標達成!


psu343.jpg



『星の傷跡 S』14周目で出土しました~。
これでサンゲヤシャの完成がグッと近づいたよー。
でも、残りの素材がまだ足りないから完成はもうすこし先になりそう^^;

足りない素材というのは『ディ・ラグナス・ドルソ』×3です。
ディ・ラグナスというボスが落とすエネミーパーツ?で、サイコ周回でそこそこ出てたんだけど・・
今日からイベントがまた始まるので、しばらくは掘ってる余裕がなさそうだなぁ。


それから、うれしい出来事も。
この間、最近PSUを再開したというαさんと会うことができましたー!
師匠と2人でずっと遊んでたけど、これからは3人で色んなクエストに挑戦したりできそうです。


psu341.jpg



自分が偶然レアミッションを引き当てていたので、軽く1周。


psu342.jpg



なんかすごい装備持ってたー!
Aランクだったから全力攻撃するとほぼ瞬殺だったからヒマだったw
でも楽できるのもいいねー・・ソロや2人だとフル回転でやって30分とかざらだったからなー。
今日からのイベントで経験値たくさん稼げるだろうし、バードでお邪魔して一緒にLV上げさせてもらおうかな・・
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。