スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に時間がすぎていく

仕事して寝るだけの日々が続いてます。
先週は唯一の休みに大寝坊してしまってろくに洗濯もできなかった・・orz
クリーニングも出さなきゃいけないし、なんか風呂にカビが生えてきたし、
気づいたら部屋のエアコンが壊れてるしw

もう、毎日のPSO2をささやかな楽しみにしていくしか生きていく道はないな~。

というわけでテクタークラスの解放のために、こつこつとダーカーコア収集に励んできました。

pso20121030_021801_002.jpg

無事に達成。
砂漠の希少鉱物クエストだったかな?
エリア2でダーカー系の敵が沸きまくるマップがあるので、
あとは集中的にやれば、すぐ集まってくるねー。

pso20121030_021957_003.jpg

と思ってたら別のクライアントが発生。
なんと↑のクライアントではテクタークラスになるための資格を得ただけにすぎず、
こっちが本番だったみたい。小出しトラップにはまりましたw

しかもヴォルドラ5匹とか!ボスは大したことないけど道中がめんどいんだよね。
こりゃしばらくはかかってしまいそうな感じです。

次の大型アプデまでにガーランド掘りたいけど、先はまだまだ遠いです。。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

装備品の店売り価格低くなり過ぎて泣きそうなんだけど・・

PSO2のプレイを再開しましたー!

1ヶ月半ほど放置してたのかな。
その間に新クラス実装、サブクラス実装、VH実装、レベルキャップ開放と環境が大きく変わってました。
あと、こっそりと身内チームを立ち上げていたんだけど、チーム育成も全くやってなかったなー。
ノースさんがPSO2始めたから、今作では初の知り合い3人PTで潜れる日が来るかもしれない!

とにかく全てが手付かずの状態からの再スタートです。

9月頃までは、ハード坑道でひたすらガーランドを狙って周回してました。
結局出ないまま今に至るわけだけど^^;
今では坑道VHが実装され、ガーランドより強力な杖もたくさん出て来てるみたいだ。
今更ムリして掘る必要は無いみたいだね。
でも、せっかく頑張って周回してきたのにやめちゃうのは寂しい・・
なのでVH地下坑道に舞台を移して、再びガーランド周回を継続していくことにしよう。

では誰で掘るかと言うと、やっぱり杖はFOで掘りたいのでサテライトです。

そうと決まればVH目指してサテライトの育成開始だー。

でも、VH坑道に到達するまでが長すぎるんだよなぁ・・

1 サブクラス解放
2 テクタークラス解放
3 VH開放
4 レベルキャップ開放
5 レベル43まで育成

1と2はすぐ終わるけど、VH開放とLVキャップ開放がだるすぎる!
スノウバンサー、ビッグヴァーダー、クォーツ・ドラゴンを各5体撃破って。。
バンサーはトラウマだし、ヴァーダーは一戦で20~30分も掛かっちゃうし、
クォーツドラゴンなんてまだ戦った事すらないんだけど・・ソロで倒せるんだろうかw

そしてLV40~43までが恐ろしく遠いです。
経験値にして85~90万ほどが必要らしいね。
VHの周回部屋とかを利用すれば少しは楽になるんだろうか。

サテライトだけじゃなくてバードの育成もしたいし、
しばらくはレア堀よりも育成に追われる毎日が続きそうだな~。

pso20121029_005713_019.jpg

久々の総プレイ時間チェック。
435時間かー。オープンβから数えて4ヶ月が経過してるから、
1ヶ月あたり100時間超えてる!1ヶ月半くらい引退してたわりには多いなw

pso20121029_005722_020.jpg

レアも特に見栄えするようなものはなし。
でも坑道周回で新武器がちらほらと出てるんだよね~。
ソロ周回だと本当に何も出ないのが当然だったんだけど、
新武器の場合はドロップ率が高めになってるんだろうか。

pso20121029_022211_021.jpg

まずは軽くサブクラス解放してきました。
ガロンゴ12体、フォードラン12体、ギルナス5体がノルマ。
ノーマルでもいいので、そこまで大変じゃないねーまだ。
途中、地下坑道で自在槍のベルカードを拾いました~。もちろん初取得!

次回は、テクタークラスの解放を完了させるよー。
サブクラスが設定できればステータス強化できるので、
そしたらボス軍団を倒してVH突入じゃ~!

今週末(休日出勤の代休取れたらいいな・・)をめどに、VH突入作業を終わらせていきます~。

しかし、久しぶりにPSO2やると面白くてなかなかやめられません。
今度のアップデートではついに遺跡が実装されるらしいし、
気づけばスマフォ版ももうすぐ・・そろそろPSO2用の端末を探さねばw
頻繁に更新されてやる事が多いって素晴らしいですね。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ゴシック冒険記:第12話 だんだん更新が適当になってきたー

この記事は「エルミナージュ・ゴシック」のネタバレを含むので、閲覧の際はご注意ください。


最近は土日出勤や終電まで残業な職場環境にも慣れてきて、
食生活も少しずつ安定してきたかな?
引っ越して最初のうちはラーメンばっかり食べていたけど、
ご飯、味噌汁、野菜を食べる回数が増えてきました。

ゲーム生活も順調!昨夜からがっつりエルミナージュをプレイして、
今朝、ついに本編のラスボスを撃破しました!
クリアまでの総プレイ時間は62時間くらい。
まだまだやる事が多いので、最終的には100時間は遊べそうだね。

でも本編クリアしてひと段落、という事でそろそろペースを落とそうかな。
変わりにPSO2を再開していくよー。今度こそw
地下坑道のVHも実装されたみたいだし、レベル上げてガーランド掘りにいくぞー!

more...

いつもの 2012秋

今日から毎日更新します!

ゴシック冒険記:第11話 高齢化の進む社会

この記事は「エルミナージュ・ゴシック」のネタバレを含むので、閲覧の際はご注意ください。

PSO2、どんどんアップデートされてるみたいだね。

自分はというと全然プレイしてないやw
3週間くらい放置してるのだろうか。
何をするにしても時間がかかっちゃいそうだし、それなら別のゲームなり別のことに
時間を割いたほうがいいんじゃないかなーと思ってしまう。

どんどん楽しくなってるゲームだと思うし、
時間さえあれば周回人生を謳歌できるんだけどね。。

オンラインゲームって、学生の趣味なんだな~とつくづく思い知らされました。

more...

体の調子がおかしい。

おかしいな。仕事はツライのにやたら元気すぎる(ぇ

昨日も1.5時間しか寝てなくて『さすがに詰んだかな・・』と思ったけど、
終わってみれば何事もなく12時間勤務を終えました。

衣食住崩壊生活になりつつあるから、いつ体を壊してもおかしくないな~と思ってるんだけどね。。
というかゆっくり休みたいから、ちょっとは壊してもいいかななんて(笑
こんな無茶ができるのも、あと2,3年くらいかもしれないなー。

昨日は何でこんなに夜更かししてたのかと言うと、
RPGツクールというゲームにハマッちゃったんだよね。といってもまだプレイしてないんだけど。
子供のころにスーファミ版のRPGツクールにはまって、友達と共同制作したりしてました。
ただ当時のゲーム機の容量だと、あれもこれも詰め込みすぎちゃうと入りきらなくなっちゃう。
結局、エンディングまで作れずに挫折した思い出があります。

今のRPGツクールなら自由度は無限大らしいから、晴れて自分の妄想全開ゲームが作れるっぽいんだよね!
早速Amazonで衝動買いしちゃいましたー。

で、なにを作るかと言うともちろんPSO!自分だけのPSOを作っちゃうんだ!
・・だと色々とまずそうだから、PSO風の世界観を取り入れたスペースアドベンチャー!
7つの星を股にかけた壮大な冒険譚!

はい。書いててちょっと恥ずかしくなってきたアルね。
でも、こういう子供心をくすぐられるゲームはいいな。純粋にRPGを楽しんでた頃のね。
最近は特に、社会のシビアさとか、夢だけ見ても現実は生きられないとか、
これが大人というものだから仕方ないかなーと思いつつある・・んだけど、だからこそ、
いくつになっても純粋さを忘れずに生きていきたいなと思うようになりました。

1年後かもしれないし、5年後になるかもしれないけど、
いつかは自分の手で自分だけの物語を作ってみたいなー。

ゴシック冒険記:第10話 全滅より怖いもの・・

この記事は「エルミナージュ・ゴシック」のネタバレを含むので、閲覧の際はご注意ください。

ゴシックの冒険記もこれで10回目となりました。
だんだん書くのがめんどうになっちゃっていい加減な感じになりつつありますが・・
自己満足ではじめた日記なので最後まで続けていくよ~。

そして今回の日記で、やっと現在の進行に追いつきます。
プレイ時間はちょうど40時間を突破したところで、物語も終盤に入ったかなといった所。

この辺になるとキャラも強くなってきて、楽になってくると思ってたんだけどね。
それ以上に凶悪な敵が出てくるもんだから全然楽にならない^^;
ダンジョンRPGってジャンル自体が人を選ぶもんだけど、
その中でもこのゲームは特に人を選ぶゲームだなーと実感してます。
たまにはこういうゲームもいいけど、ずっとプレイしてると疲れちゃうかもしれないね。


では、マゾゲーの続きをお楽しみ下さい(ぇ

more...

ゴシック冒険記:第九話 初全滅

この記事は「エルミナージュ・ゴシック」のネタバレを含むので、閲覧の際はご注意ください。

PS VITAをいつ買うか悩んでます。
ほんとはPSO2のVITA版に合わせて買うのがいいんだろうけど・・
我慢できずに年内に買っちゃうかもしれない。

買ってもソフトがないんだけどね。
PSPo2iもエルミナージュもVITAじゃプレイできないし。。

ただ、自作ゲームとかに興味が沸いてきているので、ソフトがなくても楽しそうなんだよねー。

まあ、当面は仕事をこなすことと、毎日を生き残る事が先決だー。(笑

more...

ゴシック冒険記:第八話 じわじわと歩を進める

この記事は「エルミナージュ・ゴシック」のネタバレを含むので、閲覧の際はご注意ください。

ブログで『忙しい!』って書くのはあんまり好きじゃないんだけど、仕事が忙しすぎ!
朝から夜中までひたすら作業。
終業23:00過ぎ、帰宅して何もせずに布団に潜り込んでも1:30とか。起きるのは7:00前。
食生活の乱れがハンパないです。昼→ラーメン屋、夜→カップラーメンな毎日。
ただ、疲れたときって無性にラーメンが食べたくなるからやめられないw

そして今日からは3連休。
やっと訪れた平和です。時間の大切さというものが身にしみて分かってきました(汗

PSO2のほうも久しぶりにインして楽しむ予定です!

more...

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。