しばらくはパズドラ(+たまにエルミナージュ)ブログになりそうなので、PSO2関連で来ていた人(いたら)申し訳ないですorz



pso20130331_020340_030.jpg
しばらくぶりです。
PSO2は当分の間、休止予定ですから書く話題もありません。
まだ訪問してくれる方もいるのに申し訳ありません・・・

pso20130407_195357_033.jpg
シリーズファンだからプレイを続けてきたが・・・
なんつーか、今のアークスに留まる魅力を感じられなくなった、っていうのかな。
俺は、俺の道を歩んでみたいのさ。

pso20130331_020340_030.jpg
はいはい。
サディーナエッジが掘れなくて泣いていたのは誰でしたっけ?


pso20130407_195357_033.jpg
な、泣いてねーよ!
周回がうまくいかなくて悔しかったわけじゃないぞ、勘違いするなよ!
今はパズドラに夢中なんだよ。というかハマりすぎて止め時が見つからん・・・

pso20130331_020340_030.jpg
ああ、最近話題のパズル&ドラゴンズでしたっけ。
「ぷよぷよ」みたいにブロックを3つ繋げて消していくんですよね。
パズルは苦手ですし、あまり興味が沸いてきません。

pso20130407_195357_033.jpg
俺も最初はそう思ったんだけどかなり面白いんだって!
パズルの面白さもあるが、育成要素が深くてやり応えがるのがいいんだよ。
騙されたと思ってやってみてくれよ!!

pso20130407_195357_033.jpg
これが俺の闇属性PTだ。
このゲームは5人+フレンド枠の6人パーティーで戦うんだ。
イメージとしてはポケモンに近いかもしれないな。


IMG_0011.jpg


以前の記事で紹介した「冥府神・ペルセポネ」を筆頭に、
「ロキ」「ルシファー」「ヴァンパイアロード」「カオスドラゴンナイト」「セイレーン」といった面々。
闇パーティーのテンプレ的なメンバーが揃ってます。

・・・実はここまで来るのに10k(メセタじゃなくてリアルマネーのほう。。)という大金をつぎ込んでます。
PSO2でさえ最大5000円までしか投入しなかったというのに恐ろしいw

というのもこのパズドラ、「レアガチャ限定モンスター」がわんさか居るもんで(汗
無課金でもコツコツとプレイしてれば強くなれるのでやりがいがあるんだけど、
金にものを言わせてレアで強いモンスターを集めれば、初めて間もない初心者でも一気に強くなれる・・・
これはこれで気持ちいいんです。

pso20130331_020340_030.jpg
ずいぶんと課金したんですね。未プレイの私には強さがよくわかりませんが・・・
PSOで例えるならどのくらいのレベルなんですか?


pso20130407_195357_033.jpg
うーん難しいな。シフデバ連発するラグネがリーダーで、
超威力のランチャーが撃てるガヴォンダ、高速レスタが撃てるカオスソーサラー、
そして両脇にインディベルラが2体控えてる感じかな。

pso20130331_020340_030.jpg
よく分かりました。ソロだったら想像したくない光景ですね。
楽しそうだから私も始めてみますよ。なるべく自分の力で頑張りたいので、
バードさんが課金して取ったものは使いませんが。
これが現状のパーティーですが、どうでしょう?


IMG_0012.jpg

pso20130407_195357_033.jpg
・・・ぷっ!
カ、カピバラさんリーダーにしてる人なんて初めて見た・・・


pso20130331_020340_030.jpg
何かおかしいですか?
カピバラさんかわいいしそれなりに強いらしいから使ってみたかったんですよ。


pso20130407_195357_033.jpg
いや、いいと思う!
でもさ、コスト見てみろよ・・・80/92って、3体メンバーの時点でほぼ満タンじゃないか。
おおかたコスト不足で4人目以降が入れられなかったってオチじゃないのか?

pso20130331_020340_030.jpg
(ぁ・・・)
そんなの、わざとに決まってるじゃないですか。
色々調べながらプレイしてるだけですから、ジャマしないでください。

pso20130407_195357_033.jpg
ははは、初心者だからしょうがないさ。まぁ頑張ってくれよー。
俺はこの闇PTで潜ってくるから!じゃな!(こりゃあパズドラなら俺の圧勝だな!
PSO2でさんざんコケにされてきた仕返ししてやるぜぇぇぇぇ)

pso20130331_020340_030.jpg
悔しいけどすぐに追いつきますよ。
まずダンジョン一覧の一番上に出ている「オケアーノ大瀑布」ね。
恐らく下に行くほど難しくなるに違いないわ。PSO2がそうだったから。
一番はじめのダンジョンくらいはさくっとクリアーしないと。では行きま・・・


IMG_0014.jpg


pso20130331_020340_030.jpg
うわっ、やられちゃった?
あっ。よく見ると一番下のダンジョン、「はじまりの塔」という名前ですね。
間違って難しいほうのダンジョンに潜っちゃったみたいです。あはは・・・
(誰も見ていませんよね?)
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる