最後の茶番

■お疲れ様でした~

pso20130407_195357_033.jpg
俺たちの最期の夏は終わった・・・
(荷物をまとめながら)


pso20130331_020340_030.jpg
バードさん、何やってるんですか!
私は、納得いきませんよ。やりたいことが山ほど残っています。
私たちだけでもオラクルに残って、周回を続けましょう。


pso20130407_195357_033.jpg
いや、それは意味がない。
周回して、ブログでその過程を書きなぐるのが俺たちのスタイルだっただろ?
そのブログが終わったら俺たちの存在意義もなくなってしまう。

pso20130331_020340_030.jpg
ブログなんてまた作ればいいじゃないですか!
育成も周回も中途半端な状態で、辞めるなんて絶対に嫌です。


pso20130407_195357_033.jpg
上層部からの通達で、オラクルからの撤退が決まったんだよ。
こればかりはいくらPSO愛があってもどうにもならない。
俺たちの役目は終わったんだ。


pso20130331_020340_030.jpg
うぅぅ・・・
こんな終わり方なんて、悔しいですよ。
私は、まだ燃え尽きていません。


pso20130407_195357_033.jpg
なぁサテライト。
確かに俺も無念だよ。こんな中途半端な所でおしまいなんてな。
でもさ、今まで俺たちがやってきた事は、決して無駄なんかじゃないと思う。

pso20130407_195357_033.jpg
5年半、必死で周回してきた。楽しい事も、辛かったときも、色々あったさ。
思い出は俺たちの胸の中で生き続ける。
この胸の輝きは、消えることはないんだ。


pso20130331_020340_030.jpg
・・・
バードさんにしては、ずいぶんと気の利いたことを言うんですね。


pso20130407_195357_033.jpg
そうだっけか?
本心を言ったまでだが・・・


pso20130331_020340_030.jpg
ありがとうございます。
では、私たちもここでお別れですね。
本当に楽しかったです。


pso20130407_195357_033.jpg
ま、待った!
それは困る!


pso20130331_020340_030.jpg

そんなに慌てて、どうしたんですか?


pso20130407_195357_033.jpg
いや・・・お、俺さ。
お前が居ないと困るんだよ・・・
頼むから残ってほしいんだ。


pso20130331_020340_030.jpg
・・・。
ど、どういうことですか?


pso20130407_195357_033.jpg
その・・・あれだ。
口に出すのも恥ずかしいんだけど・・・


pso20130331_020340_030.jpg
・・・見ているこっちが恥ずかしくなります。
もったいぶらずに早く言ってください。


pso20130407_195357_033.jpg
か、帰り道がわからん!教えてくれ!!
ってか俺たち今どこにいるんだっけか??


pso20130331_020340_030.jpg
え、えっ?



pso20130407_195357_033.jpg
えっ?じゃなくてさ!
サテライト、何とかしてくれ!
家に帰るまでが遠足って言うじゃないか!

pso20130331_020340_030.jpg
はぁ、なんだか気が抜けて安心してしまいましたよ。逆に。
本当にバードさんは変わりませんね。
PSO2でも、私にメインキャラの座を奪われていましたし。

pso20130407_195357_033.jpg
(い、痛い所を・・・)
ま、まぁよろしくな。
さて、最終回だから少しふざけちゃったが、これで本当に最期だ。

pso20130331_020340_030.jpg
そうですね。
でも、最終回なんか私たちの辞書にはありませんからね。
また、いつかお会いしましょう。お疲れ様でした。







『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

周回人生の終わり

お久しぶりです。

7月上旬からの異常な暑さによる夏バテと、
世間は夏休みという精神攻撃に悩まされる毎日ですが、なんとか元気にやってます~。

さて、今や見ている人が居るかもわからない当ブログですが、重要なお知らせです。。




8月31日(何曜日だっけ?)をもってブログの更新を停止することにしました。

(ブログ自体は更新停止後も閉鎖はせずに残しておく予定です。)

そして別のどこかに新ブログを立ち上げ、そっちで(オンゲー以外の)何かを書いていく予定。



ついにこの時が来てしまいましたー。

これから先、PSO関連の記事を書き続けていくのは無理だと判断したのが、更新停止の理由です。
「遊々PSO」と銘打っているのに全然関係ない記事ばっかりじゃさすがにまずいよねー・・
ブログ自体は、これから先も末永く続けていきたいと思っています。

実を言うと、最近PSO2にちょくちょく潜っていたんです。
バードのレベル上げを再開しつつ、次の周回はドコにしようかなー、なんて。
そんな記事を書こうかと目論んでいたんだけど、何か変でした。

1日潜ってログアウトすると、もういいや、っていう気持ちになっちゃうんだ(汗
ゲームセンターで数百円くらいプレイした後の感覚みたいな感じかなー、「もう満足した~」ってw
ヒマつぶしにプレイしてるだけで、それ以上の意欲が沸いてこない、
周回とか、キャラ強化とかめんどくさい事はどうでもよくなっている自分がいました。

それから1か月くらい経過しましたが、一向にモチベーションは回復しない。。
以前なら何度飽きてもまた周回してやる!っていう気持ちが沸きあがってきたのに。

「こりゃもうダメだー」と思ってブログの停止に至ったわけです。

PSOがキライになったとか、何かに不満があったとか、そういう事は一切なかったです。
自分の中では、やっぱりPSOは最高のゲームだったし、これからも変わらないと思います。

そろそろゲーム離れする時が来てるのかなー。
振り返ってみると、以前の自分は「ゲームがなければ死んじゃう病」だったんじゃないかな。
今はそうでも無くなったから、PSOにもそれほど興味が持てなくなったのかも。
この辺のお話はとても長くなるので(とてもつまらない話だし)また別の記事で書いてみたいと思います。





じゃあ、これで自分の周回人生はおしまい!!!!

PSO2でやり残したことはたくさんあるけど、それは優秀な周回職人の手に託すとしようか。


俺、もし生まれ変われたら、もっと立派な周回職人目指すんだ・・・!
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる