スポンサーサイト


チャレ熱再び

最近チームにも入って、PSOに繋ぐ時間も増えました。
というわけで、暇な時間を見つけてEP2のチャレンジを進めてみました。

EP2チャレンジは、EP1のものと異なる点がいくつかあります。
敵の配置が固定、通路にも敵が出る、無視できる敵が多い、そして全てのステージにボスが登場します。
なので、EP1以上に経験と熟練が必要なのかなという印象を受けました~。

挑戦したキャラはCaribou(Racaseal)。
チャレンジではロボが非常に強力です。しかもRAということでトラップ即爆が楽なので、初心者にはもってこいのキャラだと思いますw

・・ところがEP2の敵は攻撃力が高く、特に管理区以降はRAの体力だと心許ないようです。。
管理区で3回(全てグリフォンによる)・プラントで3回(ゾアで2回、フロウで1回)死んでしまいましたが、どれも即死級の威力でしたorz

ゴル ドラゴン以降のボスはどれも体力が高く長期戦になるので、最初はダメージを与えるよりも、即死しないような立ち回りを心がけるといいと思います。
(例えばフロウ第2形態でソード波動を見たら、即離脱。など)
熟練者の人は攻撃も回避もそつなくこなすのですが、あれは慣れていないと無理ですね・・。

感想として、みんなの綺麗に立ち回りに対して自分の下手っぷりだけが目立ってました^^;
トラップを被って置いちゃったり、罠を踏んじゃったり、アイテム分配で手こずったり・・
なんだか悔しいんだよなぁ。練習あるのみって事でしょうかw


2826.png


たった2人で神殿に挑戦して、そのままバルバレイ戦に来ちゃいました。
時間がとんでもなく掛かっていますが、まさかクリアできるとは思っていなかったので2人で驚いてましたw


2827.png


こちらはゴル ドラゴン戦。
道中でメイトを食いすぎて、ここでメイトが尽きてしまいました。
人形も切れて、「どうしよう??」なんて言っていたら丁度ドラゴン倒れる。
うは、自分てばカッコ悪い・・orz


2828.png


神殿で時間を食ったものの、終わってみたら余裕でSランクに入れました^^
景品はNeedle(スプニ)を選択、憧れのS針というものを初めて手にできたw
Jakesでソロ明日周回を予定しているので、ザルアを付けようかと考えています~。



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

