

空:Dフォトンコア周回記録

使用キャラ:
Jakes/Ramar/SKYLY
内容:
オルガ・フロウからDフォトンコアをゲットする。
クエスト「それぞれの明日へ」塔なしコースを周回。

他には、フロウウェンの盾(メラン)、ツインブランドH属性(バルバレイ)、
エッグパーツ(バランゾ)、チェインソードH属性(ダブチッチ)、ゴッドハンドM属性(ガル グリフォン)、
ツインブレイズ(モルフォス)、ソウルバニッシュ(デルバイツァ)なども狙っていきました。

1周あたり時間:
平均35分弱。後半はだいぶ早くなりました~。


属性は鑑定後。
表記なしはAll0になります。


1 ツインブランド:バルバレイ
2
3
4 ラックマテリアル
5 
6 ツインブランド
7
8 ツインブランド
9 DBの剣(3067):クリムゾンアサッシン
10
11 ツインブランド(20 35 0 0)
12 ツインブランド
13 フォトンドロップ
14
15 スタングスティップ:パンアームズ
16 フォトンドロップ×2
17 フォトンドロップ
18
19 ツインブランド(30 20 0 0)
20
21
22 ゴッドハンド(0 20 0 0):ガル グリフォン
23 ツインブランド、ゴッドハンド
24 ツインブランド、チェインソード:ダブチッチ
25
26 ゴッド/パワー:ヒルデトゥール


2871.png



27 ラックマテリアル
28 ツインブランド
29 ラックマテリアル
30 ザンバ(0 0 0 20):シノワゼレ、フォトンドロップ


2872.png


31 フロウウェンの盾(+1、+0):メラン
32 フォトンドロップ
33
34
35
36 チェインソード
37 ツインブランド
38
39 フォトンドロップ
40
41
42
43
44 ツインブランド(15 0 0 35)45
45
46
47
48
49
50 ツインブランド、ラックマテリアル
51
52 チェインソード
53
54 ツインブランド(0 0 0 15)20


55 Dフォトンコア


2870.png


55週目でDフォトンコアキターー!
アイテムが一杯で取れなかったので要らないものを捨てようとしたところ、興奮してうまくメニュー操作ができない!!
数秒後に無事ゲット、ようやく安心できましたw


今回の収穫

Dフォトンコア:1

ツインブランド:13(H付きは2本)
メーザービーム:0
ゴッドハンド:2

フロウウェンの盾:1
ゴッド/パワー:1
チェインソード:3
スタングスティップ:1
エッグパーツ:0
ツインブレイズ:0
ザンバ:1
ソウルバニッシュ:0


DフォトンコアはDFの盾と同じくらいのドロップ率(約0.7%:200周くらい)と予想していましたが、かなり早く出てくれました。運がいいだけなのか、元々ドロップ率が高いのか・・(約1.5%という書き込みもありました)疲れたので確かめる気力はないですがw

1周が長く、たった50周でもかなり疲れる周回でした^^;

ツインブランドはドロップ表によると約20%という高ドロップ率です。
今回は55周で13本と、ほぼデータどおりの結果になりました~。
他のダブセには少し見劣りしますが簡単に量産できるので、H付きを狙えるのは美味しいかも。


2873.png


こちらは今回の最高タイム。
副官に結果を貰うところでは28:33と、29分を切れていました。
攻撃カンストRamarなら、ボス戦はガンガン飛ばしていけば30分は切りやすいと思います~。


ここからは蛇足。

明日クエでの死にポイントは、
グリフォンの踏みつけ+竜巻コンボ
狭い部屋のシノワゾア
OFの天罰

この3大攻撃には気をつけて回っていましたw

グリフォンの踏みつけを食らった後、足の間に挟まる?状況になったり離脱方向を間違えたりすると、竜巻に追いつかれて即死することがあります。
無理せずに、グリフォンが1番目の竜巻を吐いてきたらすぐに離脱しておくと安全な気がしました~。


プラントの2部屋目にシノワゾア2体が登場します。
狭い部屋なので戦いづらいのですが、ゾア2体がワープしたら思い切って部屋の奥まで走り抜けるのがいい感じでした。
うまくいくとゾア2体が段差にはまって立ち往生してくれるので、銃ですばやく倒すことができます。
失敗すると道を塞がれて顔面パンチを食らったりしてましたwが、慣れればいいやり方なのかも。

OF第一形態のバラマキ弾は、誘導弾のような性質を持っている?
ので、確認したら真横に走れば少ないダメージでかわせました。
OF第2形態の天罰は、必ずソード波動の後に打ってきます。
ソード波動を撃つワンテンポ前に離脱すると、ガエル・ギエルに追いつかれにくい気がしました。
また天罰の直撃が避けられないときはPBでやり過ごしていました~。



そんな感じで、普段戦わないEP2のボスの動きがよくわかって、なんだか得した気分になれましたw




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

comment

管理者にだけメッセージを送る

相変わらず目標が達成されていきますねぇ、おめでとうございます。
ツインブランドはフォトンが青ということもあって結構人気ありますよ。それにEp2産はタダでさえヒットが付きにくいですから、45なんてそりゃもう垂涎モノかと。

ありがとうです~。
なんというか、Dフォトン掘ったのもだいぶ前の出来事のように思えちゃいますw
どうも今年に入ってから順調に掘れてる気がする・・虫が良すぎるというか^^;

ツインブランドはそんなにいいものなのですか~。
いずれハニュを作ろうと考えているので、自分で使おうかと思っていましたが迷ってしまいますねw
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

