

オバケ・クローへの挑戦

Dフォトンコアを掘れたので、ID空のJakesをID深緑に変更しちゃいました~。

Jakes⇒Jake.C
SKYLYVIRIDIA

LVも178まで上がっていたのに、また1から育てなおしです;;
Jakeとしては2度目のID変更となりました^^;
わざわざ消した理由は、空では掘りたいものを掘れたというのがひとつ。(赤ソは掘れてませんが・・
もう一つは、深緑でどうしても掘りたいものがあったからです。

掘りたいものとはもちろん、「ネイクロー」!

レッドリングと遺伝子を別格とすれば、希少なレアとして3本の指に入るほどのオバケウェポンです。
初めはそんな希少度に対する憧れだけがありました・・が、実物のSSを見てみて、そのかっこよさに惚れちゃいましたw

どのくらい希少なのかというと・・

落とすエネミー:イルギル
実レアドロップ率:約0.0039%
撃破数(80%) :40567匹

ドロップ率は、ノダチの半分くらい。この時点で鬼ですが・・
加えてイルギルの狩り辛さがあるので、掘りに行く気力すら萎えそうですねorz

実際、自分の周りで発掘した人は誰もいないし、そもそも発掘しようと考えないですよねw
1年以上狙っても出なかったという方も居るようで、想像するだけで溜息が・・

でも、欲しくなっちゃったもんは仕方ない!
経験値2倍期間中にJakes.Cを育成し、周回方法を考えていきたいと思います~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

