スポンサーサイト


2歩目?

しばらくは、ネイクロー記事ばかりになりそうです。
実際PSO繋ぐと、ネイクローのことで頭がいっぱいになっております。
そして潜るたび、イルギルがネイクローを落とす瞬間を何度もイメージしてます・・病んでるのかなw


現在、イルギル撃破数が1000体を突破しております~。


2902.png


とうとう東塔を突破できました!
現在、イプシロンまではそこそこ安定して到達できるように。(3回に1回ほどだけど・・

幻4:10Fの特徴は、敵の出現ポイントが2つに分かれていることです。
部屋に入ると

グループA ・・イルギル、デルリリー×2

グループB ・・レコボクス×4

が出現しますが、AとBともに全滅させると、2箇所から敵の増援がやってきて大変になってしまいます。
自分はレコボクスを一体だけ残してイルギル・デルリリーを倒しています~。
すると、敵の増援はAのぶんだけしか出現しないので、ソロでもかなり戦いやすくなります^^

10Fではイルギルが11体登場します。
部屋に入ってすぐ1体。残りはすべて2体ペアで出てきます~。

イルギル2体を相手にするときは、とにかく攻撃を当てやすい間合いを保ち、フロシュを均等の感覚で当て続ける・・だけなのですが、これが意外と疲れるorz
ワンテンポ遅れると、突進モードに入って即死コース行きになっちゃうことも。

武器の持ち替えとターゲットの瞬時切り替えが苦手な自分にとってはドキドキですw

ちなみにロボならCトラップで混乱させればかなり安全に倒せると思います~。

そういうわけで、幻4の東塔では道中12+10階11で23体のイルギルが出現するのが分かりました。ちなみにイプシロンは6体も!
これを30分以内で周回できれば、かなり美味しいのですが・・・



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ロボだと塔はまた別の意味で難関ですよ。
何せダメージが出ないorz LV150ぐらいの旦那でも
シノワ手程度だと赤ハンでもイルギルに3桁ギリギリです。
ザルア武器が欲しい今日この頃・・・

未来ソロ、制御塔を周回する時は○ですがかなり楽ですよw

>ザンさん
むう・・確かにイルギルは硬いですよね。
イプシロンに至っては3桁出すのも厳しいですね~。
と考えると、デーモンが弱まるロボもかなり厳しそうですよね・・トラップは神なんだけどw

でも、攻撃カンストの旦那ならだいぶいいダメージが出そうな気も。

>エミリさん
ようこそ~v
レイマルは何処でも活躍できますよね。
レイマーも基本的に何でもござれなんですが、レスタの回復量が少ないのが玉にきずかなぁ。
塔なんかだととても回復が追いつかないので、ほとんどメイトしかw

カンストすれば行けますねー。道のりが遠いですが・・・。
デーモン系は減衰しても、ないよりマシです。連続してあてりゃいいので。

○が良いのはLv20補助が全て使えるのが最大のメリットですよ。あれはでかいです。

レイマールの補助は大きいですよね・・デバンド+ジェルンが羨ましいです。ロボRAもトラップが羨ましい・・

一方レイマーは攻撃はともかく、防御に関しては頼れるものが少ないのが欠点ですね;;

旦那の攻撃カンストは爽快ですね!
EP4の災禍を、ザルア無しでもほとんど不自由なく回れてしまうという・・(汗
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

