スポンサーサイト


夢の続き

かつてGC版を細々とプレイしたいたころは、周回職人さん、つまり同じクエストを何百週も周回する人の気が知れませんでした。
それが今では・・周回なしでは自分のPSOライフは成り立たなくなりつつあります(笑

ネイクローという大金星を達成したので、しばらくはPSOから離れようかと思ってました~。
かなりリアル時間を削って周回をしていて、早く出ていなかったら体がどうなったか分からんのでorz
むしろ、ここでPSOBBが終わっても何も悔いはないとさえ考えてましたw

・・が。

気づいたら次の周回のことを考えている自分がいた。
学校でもバイト中でも、疲れてるのに頭が勝手に・・・(ぇ
確実に廃思考に近づいてるのが実感できましたねorz

というわけで、これからもほどほどに頑張っていきますw


じゃあ何を掘るかな~と、他人の周回記録をあさったりしていると・・

かなり周回に役立ちそうなページを発見!!
そのページには、「主なレアの平均取得時間」がずらりと並んでいました。
具体的にはレアドロップ率、最適なクエスト、1周あたり時間が載せられていて、レアゲットまでどのくらい時間がかかるのかが大まかに分かります。

個人的に嬉しい収穫が2つありました。

1つ目は、EP4や赤輪などのレアドロップ率が記載されていたこと。
自分はよく『PSOBB ドロップリスト 2006/09/12~版』を参照していますが、そちらにはEP4のレアドロップ率が記載されていないので、いまだにEP4の周回は手探り状態でした^^;

真偽はわからないですが、自分が断片的・経験的に知っている情報とかなり一致するところがあったので、これは一つの目安として活用できると思いました~。

2つ目は、BBでは0.0009%レアが0.009%に修正されたらしいということ。
(例えば、深緑で掘れるサイコウォンドなど。)
これは今まで何度か耳にしていたのですが、明確なソースが見つからなくて半信半疑でした。
でもID白でシノワレッドから天罰銃を狙う・・という話はよく聞くしなぁ。
このページでも、天罰銃を掘るなら白が最適と書いてありました~。

この修正については、何か知っている人がいたら教えてもらえると幸いですorz



話を戻して・・・
せっかくなので、そのページを見ながら掘りたいものを考えていると・・・

ヘヴンストライカーの塗膜・・・ドロップ率約0.78%(1/128)

おお、塗膜って思ったよりドロップ率高いぞw
個人的には300体くらい倒さないといけないかなと思っていました。


ということで次の目標は塗膜に決定!
ドロップ率がデータ通りであることを祈りつつ、青災禍を周回していこうと思います~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おお、T(ryクエですかw

ヒマな時連れて行ってくれると嬉しいですー!

周回、オレは気力的に無理かな^^;

こんばんは~。
周回プレイなんて普段はありえないですよねorz

faceサンチムクエ嫌いなんじゃなかったっけw
こちらこそ暇があれば一緒に行きたいです~。
faceさんはネイクローを引き当てるほどのレア運なんだから、塗膜くらいすぐに出る気もするw

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

