スポンサーサイト


久々に周回以外の記事だ!(笑

つい先日、チーム「Ataraxia」さんのイベントに参加させてもらいました~。

イベント当日に、チム員のfaceさんに教えてもらいました。
内容は明日クエのTAで、スフィアなどの賞品が用意されているとのこと。
明日クエは以前にひたすら周回していたことがあったので、ちょっと興味が沸いてきました。

でも普段1-1にも行かないような人見知りなので、躊躇してしまいました^^;
というか、TAって聞いただけで自信がなくなったというのもある(笑


迷った挙句、話だけでもとロビーにお邪魔させて頂きました。
イベントの詳細を聞いてみると・・TAするのはVHの明日クエだった(゜゜;
てっきりアルチと思ってたのだけど。
でも、VHならそれほど装備の差が出ないのでチャンスかも!


というわけで、(自称)農夫最強!のfaceさんと共に飛び入り参加させてもらいことにしました。


2960.png


Dフォトンコア周回で活躍したJakeで参戦。
というか、最近こいつが大活躍してるせいで他のキャラの影が薄い・・(苦笑

↑はスタート直前の様子です。
うーん、みんなちびキャラって珍しいねw


2961.png


途中経過。
道中はアルチとそこまで変わらない気がしたんだけど、ボスがトウフのように柔らかくなってますねw


2962.png


最終結果は23分8秒。
OFでかなり苦戦してしまいましたが、こんなタイム出るのは初めてなので爽快でした~。
ラスト、天罰が直撃して残りHP2になったときは溜息が・・


結果として4位タイに入賞することができました~。
思ったよりいい順位でびっくりした!アルチだったら入賞も危うかったに違いないw

で、10位まで賞品が用意されているようなので見てみると・・・

『マスターレイブン』があるじゃないか!

ここでレイブンゲットして、あとは必死になってスワン発掘したらデュアルバード完成させよう。
そうすればレイキャシに持たせて攻撃力解消!そしてソウルブレイドで2本目のパニッシャーを!!

・・なんて妄想しているうちに上位の方に取られちゃいました~。
賞品の質からいって当然なのに何を期待してたんだろう(笑

代わりに、『ホーリーレイH20』を頂きました~。
H属性ホリレイ、実はfaceさんが欲しがっていたものでした。
これまで未来で2本ほど発掘したけれど、H属性が付くはずもなく。
ここで手に入れたのも何かの縁ということで、faceさんに使ってもらうことにしました。

なんたって、ネイクローの借りがあるからねー。
返しても返しきれないほどの借りがあります^^;


ユーザーイベントに参加したのは初めてだったのですが、とても楽しませていただきました。
変化のない周回プレイが続く中で、久しぶりにワクワクを貰いましたw
次回のイベントは未来タッグTAを実施されるようなので、できたら挑戦してみたいと思っています~。




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

