スポンサーサイト


中休み。

5周年記念祭がもうすぐです!
去年のMAはほとんど参加できなかったので、今年はそのぶんまで頑張りたいと思っております~。
人も少しは増えてきてほんとに楽しみ!!

・・と言いつつ、本当に楽しみなのはその後のレア倍期間です(笑

前回はレア10倍の特典があったので、今回もきっとあるに違いない・・
そしたら未来でレッドリングを狙いたい・・そんなところまで早くも妄想中です^^;

そこでレアマグ「ニドラー」を先週から育成することにしました。
ニドラーは他の無敵マグと比べて明らかに無敵発動率が高いとか・・未来周回のお供に最適ですね!

完成した子がこちら。


3135.png


ニドラーって赤オンリーだと思っていたのだけど、ちゃんと真ん中にマグカラーが反映されるんですね~。
はじめは緑で作りたかったけれど、失敗してプーシャンになってしまいましたorz

さて、ニドラーだけ育成するのももったいないかな・・そう思って現在育成中なのが


3134.png


POW型アシヴィンです。
アシヴィンは自分の中では一番カッコイイマグなので、一度育ててみたいと思っていました。
第3形態のマグなので、LV50から5の倍数のLVをまたいで育てる必要があり、かなり育成難易度は高いです。でも人気のあるタパスに比べればまだ楽なほうみたい・・
現在はまだLV40前後ですが、育成方針が載っている便利なサイトがあったのでそのまんまレシピをお借りしております。

とりあえずマグ育成するのも久しぶりなので、失敗しても投げ出さずに育てていこうと思います~。


そしてそして、経験値2倍明けで普通に潜ってもつまらんなぁということで


3136.png


チャレンジに手を出してます~。
チム員と3人で始めて、苦戦しつつもC3まで楽しめております。
チャレって人によって好き嫌いがありそうだけど、3人ともチャレとは相性いいみたいで気合入れて頑張ってますw
このまま今週中にC9まで制覇するぞーという意気込みです。

しかし・・チャレやるといつも思うのだけど、接近戦がド下手です;;
C2であまりにダメージが低いのでセイバーを借りてみた・・そしたら瞬殺されちゃいました。
ディレイや側面取りは頭でわかっていても、全然確実じゃない(苦笑

基本的に銃でチマチマやるわけですが、あんまり緊張感がないんだよねー・・HU使えばいい話なんだけどねw
怖いけど剣も多めに使って、HUでも最低限やれるように上達するのを目標にしていきます~。




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

