

未来速攻再び

前回書いたように、レッドリングをいずれ狙いたいので未来速攻の練習を開始しました!

使用キャラはレイマーのJake。
自分の持ちキャラの中では一番周回が楽ですね~。

レッドリングのドロップ率は、よく言われるのが約0.03%(約1/3030)
自分もこのドロップ率を参考にして頑張ろうと思います。
約3000周に1個・・つまりレアドロップ率10倍ならば300周すれば1個出るかもしれない計算です。

目標は、部屋立て~クエ終了まで15分以内に収めることです。
これで1時間に4周できることになり、75時間で300周できる計算になります。
10倍期間が1週間あると考えると・・一日10時間はやらないと掘れる可能性は低いというわけですな;;

ためしに手持ちの装備で7周ほどしてみたところ・・平均17~18分。
最高が16分弱。これでも自己最高タイムなんだけど、目標にはまだまだ及びませんでした(汗

そこで時間が掛かるポイントを考えてみると

・ダルラリー戦
・坑道シノワ地帯
・DF第3形態


上のうち一番時間を縮められそうなのがダルラリー戦でした。
そこで初めて、武器の属性強化に手を出すことにしました~。

高く売れそうなものが少しだけあったので飴に変えてしまいました。
例えば

3142.png


淵ヨリ来るモノとかw
苦労してDFの盾を掘ったのに、結局使わずじまいで終わっちゃいました(’’;
最後にソウルバニッシュ+ラフテリア+淵盾+ガエルギエル装備のダークフォマで決めてみました~。
いずれDFの盾は掘り直そう・・

集めたスフィアと飴で、エクス(0 100 55 0)、ミルマルト(0 0 50 0)まで強化しましたー。
これでダルラリー瞬殺が可能になり、シノワレッドもミルマルトのNHHで瞬殺できるようになりました。

さらに1個しか持って居ないV801を移動し、無敵マグのニドラーも実践投入。
仕上げに未来TAの動画を何度も見て、無駄な動きを改善しようと努力してみる。

これで15回ほど未来周回の練習をしたところ・・
平均14:30前後のタイムが出せました~。
ダルラリー戦で無敵が発動すれば、そこそこの確率で14分を切れるかなって感じです。
最高タイムは

3140.png


13分台前半が出せちゃったぞー。
こんないい加減な装備でもいけるもんなんだなーと、ちょっと感動w

DF第3形態でいつも時間がかかってしまうので、逆に上手くやれればもうちょっと短縮できるなーと思っています。
少しでもレッドリングに近づけるように、平均で13分台後半が出せるくらいまで練習していきます~。




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

