スポンサーサイト


今更気付いた面白さ

またまた放置しちゃいました。
こういうのって一旦面倒になるとずっと書かなくなるんだよね~・・性格的に。
でも、去年よりかなりマシになりましたねw

日記サボってたと言っても、PSOのほうはかなり繋いでいました。

最近、身内でチャレンジやバトルに打ち込むようになりました。
これが面白い!
あまりに楽しいので、朝までぶっ通しでチャレやバトルする始末。
知り合い同士でやるとこんなに面白いんですね~。
おかげで普通に潜るのがだるくてしょうがないw

先日は、公式の『バトルモード4・5・6!』というイベントに参加してきました。
内容はGMがバトルに参加するのでみんなで楽しもう!というもの。
今更バトルなんざ・・と思っちゃいましたが。。
実は最近師匠さんたちとバトルして、全然勝てず苦手になってました^^;


4001.png

適当に2.3戦していると、GMオメガが乱入してくれました。
参加賞にTPマテリアル×3をゲット。
下手な景品より嬉しいや~。


4002.png


開始早々オメガをやっつけてきた!
頭から壁に突っ込んでるGMの図(笑

肝心のバトルの方は、マップの構造が全然わからん;
バトル4(メセタ争奪戦)だったんだけど、一緒に潜った方がとても上手い人だったので、自分なんてまったく相手になりませんでした・・

と思ったら終盤大混戦になり、ラスト数秒で横取りに成功。
1位になっちゃいました~。

今回のバトルの様子ですが、ニコニコに動画が上がっています。
見てみると自分の挙動不審っぷりがよくわかります(汗

イベント後に、一緒に潜った人にバトルの心得を教えてもらえました。
その人のHPも教えてもらったのですが、バトル4のマップや戦略が詳細に記してありました。
これがとても分かりやすく、身内でバトルしてもそこそこ勝てるように!
苦手だったバトルも今は楽しんでやれるようになりました~。

チャレもバトルも、通常冒険しか知らなかった自分にとっては無縁のものでした。
周回するだけが楽しみじゃないなーと実感しましたw


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

夜通しチャレとか超羨ましい!!

バトルにはあんま興味ないけどチャレりたいなー うむむ・・・

最近マグに目覚めました。

初で~す

こんにちわ。初書き込みです。
最近闇チームに居座って申し訳ない。
またバトル、チャレンジしたいですね!
ただ人数揃うかが問題デスネ(^^;)

こんばんわー☆
最近会ってない!!! 夜通しチャレ三昧ですか~!!
いいなー><。一応 乳でEP2はクリア出来ました!!
昨日から汁でEP1を進めてますー!!
まだ全然ヘタレだけど また一緒にチャレやろうネ!!
いあ、連れてって下さい(涙
気合いは入ってます~!!
あんまり夜更かしするとお肌に悪いじょぉ~(笑

>ノースさん
マグ・・そういえばアシヴィン失敗したまま放置してたんだった。
自分はどうも苦手だなぁ。
実習つらそうだけど頑張れ~~!

>レモンさん
ようこそ!
ブログ開設おめでとうございます。
チャレもバトルも楽しすぎる!!
4人そろえるのが大変だけどw

>Qちゃん
お久しぶりです!
EP2クリアおめでとう~~、最初はかなり大変だよね^^;
近いうちにまた誘わせて頂きます~、夜更かししない程度で楽しみましょう!
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

