スポンサーサイト


未来速攻三度目

再び、チーム「Ataraxia」さんのイベントに参加させてもらいました~。
前回行われた明日クエTAイベントに引き続き、今回は未来TAイベントが開催されました。

難易度ULTで2人で未来クエに挑戦してクリアタイムを競うというイベントです!

例によって直前までイベントの事も知らなかったのですが、最近よく潜っているれもんさんから話を聞いて、そのまま2人で挑戦しようという感じになりました。
アルチ未来ならそれなりに慣れているので、腕試しにがんばるかと・・ついでに入賞できたらなとw

挑戦キャラは、Ramar(自分)とHucastです。

2人で未来に挑戦ということで、事前に何度か練習してみることに。
ソロとけっこう勝手が違うなと感じました~。

・ポルオプトとDFがすごい早い!
・役割分担で結構タイムを短縮可
・PBチェインを使用することで大きくタイム短縮に
・ダメージキャンセルはあんまり感じない

・ダーバントで時間がかかる
・たまに息が合わないとロスに
・仲間がピンチになるとつい動きが・・

慣れていればほとんどデメリットは無くなるし、ソロより圧倒的に早く回れます。
ソロは12分台がせいぜいだけど、タッグなら10~11分台が平気で出せますw

れもんさんは普段から旦那で未来を周回していて慣れているし、自分もJakeではずいぶん周回してきたので、お互いすんなり動けました~。
練習時の最高タイムは10:29でした。
DF第2形態で手間取ったので、もうちょっと縮むかな?という感じ。

そしていよいよ本番!
イベント時間内なら何度でも挑戦できるルールなので、けっこう気楽にできました。
最後の挑戦でついに

4003.png

10:18と最高記録が出せた!
道中はそこまで早いとは言えなかったのですが(確か花畑で7:35くらい?)、DF第3形態がとんでもなく早かったのでいいタイムが出せました。

結果はなんと2位に入っちゃいました。1位の方は・・なんと9:30くらいの超最速タイムでしたw
賞品はV101とV502を1個ずつゲット。
楽しませていただいてありがとうございました~。

今回はRamarとHucastのペアで挑戦したわけですが・・
やっぱり旦那の高火力が大きかった!
1位のペアは旦那+フォマの組み合わせで10分を切っていたので、ペアの場合は必ずしもRA必須とは言えないのかも?
誰かが言っていたけれど、未来10分切りのことを「未来流し」って言うそうですw

一緒に挑戦したれもんさんありがとう~。
いつか未来を流してみたいね!


4004.png


その後、いつものメンバーでバトルに行き、懲りたところでチャレへ・・
全部終わった時にはすでに5:00を回っておりました^^;
ほんとは眠気で喋る気力ももうないんだけど、楽しいからやめられないんだよね~。
赤箱アタックはひどい結果だったから、もうPSOも周回だけ細々とやっていくかな・・って感じだったんだけど、今はそんなことはすっかり忘れちゃいました(笑

周回のほうもちゃんと進めないとなぁ・・orz



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいすねー!アルチ未来!
VHはもうやり飽きましたw、
こんにちわー、ご一緒しても?、よろしく、お疲れ様ですー。の流れはもううんざりだよ・・・。

実習ももう終わるからそしたら沢山PSOしましょうね!チャレもバトルもいいけどアルチもね!

実習お疲れ様です~。
見ていてつらそうだったけど、これでまたPSOのほうも楽しめてそうでよかった!
色々あったけれど、これから新チームで気分一新して頑張りたいね~。
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

