スポンサーサイト


赤輪を求めて3000周

自分のPSO周回生活もとうとう最終章へ・・?

先月やっとガルドを発掘できたので、直後からレッドリングの周回を本格的に始めました。
レッドリング・・周回屋のみならずPSOプレイヤー誰もが憧れる幻のレアですね!
GC版のときは本当に幻だったしw
BBでは倍期間の恩恵もあるせいか、ちらほら装備している人を見たこともあります。

自分の中ではレッドリングはPSOのラスボス的な位置付けで、周回する気も起きませんでした。
でも、どういうわけかヘブン、サイコ、モタブ、ノダチ、ネイクロー、ガルド・・・と掘ってきて、欲しいSSレアは大体勢揃いしちゃいました。
そもそもどうしてこんなに掘れたのか・・。
SSレアに限れば、かなり幸運に恵まれてきましたね。

SSレア発掘周回の総決算と言う事で、ラスボスのレッドリングに望む事になりました。

内容はいたって簡単、未来を3000周するのが最終目標です。
レッドリングのドロップ率は約1/3030と言われているので、かなり期待が持てる数字です!

・・うん、言うは易しですね(笑

3000周は物理的に無茶な数字です。
1年単位の周回なら話は別だけど、サービス終了の憂き目に会うことは間違いない^^;

というわけで倍期間も使って周回計画を立てるわけですが・・
結局、ある程度のノルマを決めたらそれの繰り返し。

間違いなく、今までで最も長くつらく苦しい周回になると思います。
実際もうなりつつあったりする(苦笑
何でここまでして周回するんだろう・・と言う気分になることもしばしば。

理由は一つ、せっかく周回を続けてきたんだから最後までやり切りたいだけ!
それだけですね・・どうしてこうまでこのゲームにのめり込んでしまったのだろう(汗

周りは過疎で、どんどん詰まらなくなってるのに・・
でも、これだけはやり切りたいなぁ。

久々にドMな記事になってしまいました(笑
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

レッドリングは是非手に入れたいですね

とゆうかレッドリング出るんですねw
最近始めたばかりなのでびっくりしました

とにかく頑張ってください

毎度反応遅れてすみませんorz
応援ありがとうございます~。
あんまり期待できないかと思いますが^^;

自分はGC版から始めたので、レッドリング=チートというイメージが強かったです。
まさか自力発掘できる日がくるとは・・ってまだ掘ってないけれど(笑
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

