スポンサーサイト


物欲よ力となれ!

ハロウィンイベントの季節がやってまいりました~。
・・って遅すぎないか!もう終わっちゃってるのに、ハロウィン配信は来週までって。
季節物なのに季節ずらしてどうするのさw

そんなの関係ないとばかりにソニチが繰り出してきたのは・・
レア2倍+レアエネミー2倍、しかも2週間!

たかが2倍ですが、自分には嬉しい配信です~。
赤箱アタック以降の通常期間で、ひたすら周回してきた苦痛に耐えかねていたところだったので。

もちろん、倍期間ではレッドリングを狙います。
少しでも周回数を稼がないといけないからな・・。
なんて思っていたのだけど、倍期間特有の物欲(テロップ欲?)には耐えられず。

結局、未来周回は後回しにすることにしました(笑


赤輪以外に欲しかったものをまとめてみると・・。


H属性or高属性ヴィヴィアン
高属性紅蓮
ラムダージャンND属性
剣士の心得
ツインブレイズ


でした。


70007.png


ラムダ掘りから手を付けていきました~。
旦那ソロ周回ですが、以前から何度も繰り返してきた周回でかなり楽に回れるようになりました。
ボスまでは14~15分、うまくいくと16分残してたどり着く事ができた!

2日くらいかかって、災禍25周/コンドー3匹目で発掘できました!
無属性なので、ND強化可能ということでほっとしました。


70002.png


お次は高属性のヴィヴィアンと紅蓮を探しに、空のカンガルーで戦士クエ。
1周30分弱、敵は弱いのに非常に疲れます・・
とりあえずエクレール1体、パズス3羽、デルラッピー9匹ほどと遭遇。

ヴィヴィアンは掘れず、根気が尽きました。。
しかし、紅蓮(0 0 50 0)をゲットできました^^
自在にして、MD属性を強化したかったので非常にぴったりな属性です。


70005.png


ラムダと紅蓮をゲットして最低限のものは確保できたかな。
というわけで、ちょっと掘るのが大変な剣士の心得に挑戦!
なんとなんと、ID紫のスピリッツ43周目で発掘成功しちゃいました(゜゜

スピリッツは時間がかかりすぎるので、個人的にニガテなクエでした。
そこでフォニュエ+サイコ+ラフォマージ+801とガチガチにテクニシャンで挑んでみたところ、
たった25分で1周を回れました~。
どんなに早くても30分はかかると思っていたので、自分にとってはちょっと驚きでした。

サイコは結構クセが強い武器ですが、スピリッツではルピカが自動回復してくれるのでHPを気にせずにガンガン攻めていくことができました。
今まで倉庫のホコリを被っていることが多かったのですが、日の目を見れて嬉しかったです~。


70003.png


剣士掘りの副産物で紺糸威鎧が3着。


70004.png


リジェネB.Pが2着出ました~。
どちらも発掘したのは初めてで、ゆくゆくハニュのメイン装備や解放用に使っていけるかな~と思います。


70006.png


剣士を掘った足でツインブレイズも発掘!
空のモルフォスから。
幻3の4部屋目くらいまで進み、モルフォス7体を7分弱で倒していきました。

ドロップ率自体はそこそこ高いアイテムだったので、1日もしないうちに発掘することができました~。


今回はレア運がツイているみたいで、前半の1週間でかなりの収穫をあげることができました。
剣士なんて、2倍で掘るのはかなりきついはずだったんだけどな・・。
色々な周回に手を出す⇒失敗というのが自分のパターンだったんだけど、今回は物欲がいい方向に働いてくれました(''

後半は今度こそ未来周回をメインに頑張っていこうと思います!
・・下手したらテロップないかもしれないなw



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

助けて

ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp

おめでとー

いろいろなレアアイテム発掘おめでとうございます
よくそんなに回れますねー

ここの記事を見てスカイリーだったのでツインブレイズを発掘に言ったら一発で出ました。
ここの記事のおかげです。ありがとうございました。

レッドリング頑張ってくださいね。テロップ流れるのを楽しみにしています。

ありがとうです~。
そしてツインブレイズおめでとうございます!
実際はちょっと掘るのがだるいかなーと思っていたのですが、自分もいきなり出てびっくりでした。

今回は未来周回がメインだったので、他のものは一刻も早く掘らねばという気持ちはありました(汗

昨日、うちのロビーでPAKUさんに似た名前の人が潜っていた気が・・人違いだったら申し訳ないです~。

どこのロビーでしょうか?

自分はキャラの名前は全て日本語表記なのでたぶん人違いだと思います。

もし会うことがあれば、よろしくお願いしますね。
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

