スポンサーサイト


5倍期間の終わり

長かったレアドロップ5倍期間も終了しました!
え、5倍なんてやってないぞ??って思われそうですが。

2009年12月28日(月)~ 2010年1月12日(火)

の年末年始ですね・・。
レッドリング周回をひたすら続けていましたが・・出ないですねやっぱりorz

収穫は・・


1g.png


こんなタイムがw
11分~はもう自己満足の世界だ・・

早くなった部分
ドラゴン落としを蓮に教わって確実にできるように!
ダルラリーのあとの移動が確実に!
ボル第2は通常針→スピリット針に!
RA盾→ヤタノ鏡を常備、かなりダメージが変化!

結論として尻がかなり強いだけかなと・・。

赤箱?

やばいw思い出せない!
ってことはたぶんなにもなかったんだろうな・・(遠い目

5倍期間の反動がすごくて、しばらくPSOともおさらば状態。
ブログも1ヶ月も放置してしまいました。

自分も周回なら誰にも負けたくないと考える一人ですが、こういう短期集中型はキツイです!
単純作業をじっくり重ねるところが好きだからなぁ。


未来周回数:486
年末年始のさまざまなものを犠牲にしながらも、そびえたつ塔のように周回を重ねましたw
水色ハニュで約100周、そこから深緑ramarで高速周回しました。
15日のうちPC故障で3日間ほど離れていたので、実際一日40周ほどになりました。


ここまでの総周回数:約3400周(実質値)
倍期間を考慮するとこんな数字に。
すでに目標の3000周をオーバーしています!
未来周回を始めたのが去年の9月あたり?半年でここまでこれたのは収穫だと思います!
そうでも思わないときついw


今後の方針として、最終目標を4500~5000周ほどに設定して未来周回を続行する予定。
ただ、リアルがかなり立て込んできてしまったのと、ネット麻雀を始めたせいでかなりペースを落ちるかと・・。

でも、ここで諦めるのは情けなすぎるので頑張りたいですね~。
それなりに努力してきたんだから、絶対出るさ!


代わりといっては何だけど、5倍期間中にうちのチームマスターが赤輪を発掘しました!
SSもばっちり取ってたんだけど、HDDごと消えた><
出したときの周回数は150ほどだったのかな?
通算の周回数は自分よりかなり少ないですw

え~、なんで先に出されたのだ!って気持ちが強くて仕方なかったです。
だって、こんなに苦労して頑張ってるのになぜワシには出ないのorz
そのせいでムキになって400周以上もしてしまったわけですが・・無常なり。。

でも、マスターもものすごい頑張ってたんですよね。
自分はすでに未来1000周弱の周回を行っていた。
だから5倍に400周すれば目標値3000周のめどが立てられたので、心置きなく周回に打ち込めたわけです!
しかし・・マスタの場合は5倍だけではどう頑張っても3000周には届かなかったはず。
そんな数字だけみれば悪条件の中でひたすら周回を重ね、赤輪を発掘したんだからすごい!
自分は勝算の薄い周回はイヤなので真似できないと思います・・。

羨ましい気持ちもあるけど、努力して掘ってくれたんだからすごいし、かっこいいと思いました~。

今更ながらだけどおめでとう!!!!


さ~て、これから周回記録をじっくり書いていこうかなと思います。
PCが壊れても周回記録だけはしっかりバックアップしておきました(笑





ここからはPSOとはぜんぜん関係なしw

PSOから離れてる時にハマッたネット麻雀の記録です。




tenhou_prof_20100125.jpg


麻雀初めて約3ヶ月、比較的やりやすい東南オンリーで打ちました。
最初は鳴きまくり振りまくりのひどい成績でしたが、3回目に作ったIDでようやく場慣れしてきて、4段まで上り詰めました!
とはいえこの対戦数でこの成績は明らかに運麻雀、実力に見合わない(笑


tenhou_prof_20100218.jpg


というわけで本当の力試し!というわけで東風オンリー垢も作成。
150戦ほどで3段に上がり、順調かと思われましたが・・
そこから突然勝てなくなり、3着・ラスの山をどんどん築いて気づけば400戦・R1700前後と泥沼にはまっていました。
特上に到達できたのはなんと812戦目。これだけ打てば自分の実力不足が露呈した感じですね^^;
その後、やぶれかぶれで特東に特攻するも、なぜか確変気味で5段に昇段。
今はいつ負けだすかドキドキです(笑


analize.png



上卓・東風400戦の解析結果。
2位≧3位=1位>4位の図式で、そこそこ慎重に打てているものの勝ちきれていないですね・・。
うまい人は同じ上がり率でももっといい成績叩きだせるんだけどなぁ。
特に押しが弱いのを自覚しているので、上級者の牌譜をチェックして吸収できればと思います。

しかし、麻雀も楽しい!
PSOももちろんだけどね!(汗


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おー!

久々の更新ですね♪
首を長くして待ってましたよ!

周回記録と麻雀の成績もUPしていくんですね!
また毎日楽しみに更新まってます~☆ミ

あら、お久しぶりの更新、今夜は雪かしら・・・?

なるもジェイクさんも周回しすぎだw
麻雀もプソもやりすぎ注意!

周回がんばってくださー

冷やかしなしでお願いします!

初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp

早速放置気味でごめんなさい!

>ミオさん
この間はチャレに付き合ってもらってありがとう~。
ドヘタで迷惑おかけしました^^;
日記も一気読みしたんだけど、ミオさんの周回パワーには頭が下がりました。。
これで自分も思い残す事は・・!

>northsan
久しぶり~!スカイプでちょっと書いたくらいで今年は全然会ってないね~。
ヒマだった去年が懐かしいな・・

周回は最近全然やってないよw
時間とってまた再開する予定です!
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

