

【天】R戦線崩壊

前回の日記から100戦ほど経過しました。
ですが相変わらず6段が見えませんw



プレーヤ名: 野生の雑種犬
作成日時:2010/04/12 22:51:57
------------------------------
■戦績(全期間) / 4人打ち
五段 1555pt R1890
対戦数: 442+471+492+373 = 1778
1位率: .248 (442回)
2位率: .264 (471回)
3位率: .276 (492回)
4位率: .209 (373回)
飛び率: .018 (33回)
通算得点 : +1794.0
平均得点 : +1.00
通算順位点: +1860
平均順位 : 2.44
配牌数: 11203回
和了率: .223 (2506回)
放銃率: .114 (1279回)
副露率: .321 (3602回)
立直率: .172 (1937回)
------------------------------

■月間ランキング / 特上 東全ルール
対戦数: 16+30+33+24 = 103
1位率: .155 (16回)
2位率: .291 (30回)
3位率: .320 (33回)
4位率: .233 (24回)
総合 : 8439 1085位
通算得点 : -559.0 3249位
平均得点 : -5.43 1047位
通算順位点: -270 3195位
平均順位 : 2.63 948位

■月間ランキング / 特上 南全ルール
対戦数: 13+26+25+14 = 78
1位率: .166 (13回)
2位率: .333 (26回)
3位率: .320 (25回)
4位率: .179 (14回)
総合 : 5338 420位
通算得点 : -191.0 2818位
平均得点 : -2.45 449位
通算順位点: -20 1704位
平均順位 : 2.51 367位


うん、養分ですまないね。。
所詮犬では人間様にかないません。はい!


と見てのとおり1位が全くといっていいほど取れず、目も当てられない成績に。
4位はそこそこなのでPTはどうにか維持してるけど、Rが死んでしまいました。


1位が取れない原因として考えられるのは・・

・守りすぎ。
・手数が少ない(フーロ率300ちょっと)
・牌効率レベルのミス(しょっちゅうある)
・押し引きが崩れている(1位を取りたいがために無理に決めに行く)

自分はもともとトップ取るのは苦手です。
250いけばいいほうかなと思っていますが、さすがにこの低さは異常。
焦りから、知らず知らずのうちに打ち方に問題が生じているのかもしれません。

ほかには単に運が悪い、ということも考えられます。
今月に入ってどうもうまくいかない。

・とにかく和がれない。(今月の和了率は200を切っている)
・東1は他家のマンガン以上ツモから始まるケースが多い。
・リーチ合戦に勝てない。(追っかけられるケースでほとんど勝てない)
・トップ目のときに限って、序盤の1鳴き・ダマによく刺さる。それで1位逃すケースが多い。

あくまで体感ですが、どうもトップを取らせない方向に力が働いてる気がしてならないんですが(笑

しかし愚痴を言っても変わらないので、運にかかわる部分は受け入れて、実力不足の部分を直さないといけないですねー。。

こんな成績じゃ仮に6段復帰してもすぐにPT割れしてしまう。
改善できるところもあるんじゃないかと思いつつも、どうしたらいいかわかんないのがもどかしいですw

牌譜を張って添削でもしてもらおうかなぁ・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

