

【天】5-6段ループ!

やってしまったー。更新前に寝てしまった><
毎日更新おわたw

・・いや違う、日曜日は調整日にしよう!書けなかった日用に。
これならいける、まだ戦える!

というか天鳳日記だなこりゃw





なんとか6段復帰できました!ヘU・x・U ワン♪


プレーヤ名: 野生の雑種犬
作成日時:2010/04/17 14:59:30
------------------------------
■戦績(全期間) / 4人打ち
六段 1200pt R1929
対戦数: 452+477+497+377 = 1803
1位率: .250 (452回)
2位率: .264 (477回)
3位率: .275 (497回)
4位率: .209 (377回)
飛び率: .018 (33回)
通算得点 : +2026.0
平均得点 : +1.12
通算順位点: +2050
平均順位 : 2.44
配牌数: 11403回
和了率: .223 (2552回)
放銃率: .113 (1299回)
副露率: .320 (3652回)
立直率: .171 (1959回)
------------------------------
■月間ランキング / 特上 東全ルール
対戦数: 23+31+35+28 = 117
1位率: .196 (23回)
2位率: .264 (31回)
3位率: .299 (35回)
4位率: .239 (28回)
通算得点 : -442.0 3546位
平均得点 : -3.78 1190位
通算順位点: -190 3369位
平均順位 : 2.58 1054位

■月間ランキング / 特上 南全ルール
対戦数: 16+30+28+14 = 88
1位率: .181 (16回)
2位率: .340 (30回)
3位率: .318 (28回)
4位率: .159 (14回)
通算得点 : -76.0 2530位
平均得点 : -0.86 549位
通算順位点: +80 563位
平均順位 : 2.45 394位


5段降段から300戦弱かかりました。
東風でようやく勝てるようになってきて、勢い1800pt弱まで貯めてからは東南にスイッチ。2000ptまで慎重に打っていきました。

今月は成績がひどくRは大幅に落ち込みました。
5段R1882⇒6段R1929だから、全く増えてない^^;
逆に言えば、これだけ成績落としてもptは増やせたわけで、5段はかなり楽だったなぁと感じました。6段だったらとっくに潰れてるw

今後はしばらく東南メインで打とうと思います。
1日5戦程度のペースで、打つ時間を減らして勉強しよう。

体感ですが、東風のほうが明らかにミスが多いんです。
打牌ミスはもちろん、判断ミスや単に時間に追われてミス、その他細かいミスが・・そういうミスが負けに直結しやすいのが東風だと思います。

東南でももちろんミスはありますが、こっちは自分のペースでのびのびと打てます。1位こそ少ないけどラス回避もできている(多分)
性格的に東風<東南だと思うんだけど、好きなのは東風>東南なんだよなぁ。困ったw

なので今は東南で6段維持を目標にして、いずれ自分の打牌に自信がついたら東風に再チャレンジしようと思っています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

6段復帰おめーー
ジェイクさん安定してますね。
やっぱ腕の差なんだろうなぁ。

わしはもうだめじゃ。
回線不安定なとこで特上うちまくったわしがわるかった。
4回ぐらい回線落ちすると強制退出になるんですね。
我が家に戻ったら、アカウント作り直そうと思います・・・・。

ありがとう、最近勝ってるみたいだね~。
んー腕の差というよりひたすら降りてるからね。
成績悪くてもどうにか4位率だけは抑えられたおかげかな。

アカウントは作り直さないほうがいいよ!
どうせ特上に行けば成績が平たくなるので。
今のままでどうにか頑張るべきだと思うよー
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

