

【天】納得のオリ判断

オーラス3着。
絶好のマンガン手聴牌で2着も見えるが、ラス目の親リー。
だるいわ('A`)


423-1.jpg


ぐわっ!


423-2.jpg


そろそろやばいぜ・・


423-3.jpg


に、逃げろ。。


423-4.jpg


Σ(っ゚Д゚;)っ


423-5.jpg


Σ(●゚д゚●)


423-6.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)




この局面、6pツモで降りる判断は間違っていたのでしょうか??
某所で聞いてみました。

・非常に微妙。通っていない筋が多いので3枚くらいは押してもいいのでは。
・めくり合いに勝てば2位まである。押し
・即オリ。下2人が押せば上2人は降りるから、字牌が出ない。


結論としてここは「筋がまだほとんど通っていない序盤」というのがポイントかと思いました。
無筋牌を何枚まで押すのか、そこを考えていないと判断できません。
ひとつ言えるのは、「迷うくらいならオリ」かなと思います。
チキンが自分のスタイルなので、そこだけは自信をもちたい!

comment

管理者にだけメッセージを送る

6pやってしまう・・・(´・ω・)

6p押しもありだと思います~。
まだ見えていない筋が5本もあるので、もう少し押してみるのもありかも。
自分はどうもピンズだけは怖くて押せなかったので・・
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

