スポンサーサイト


ツンチャレ(仮)参加者募集中!!

さあ、今日から毎日更新します!!
しかしネタがたまりすぎてどれから書いていけばいいか混乱しております。


831-1.jpg


赤箱アタック5倍期間中にチャンさんが課金して帰ってきました。
結局おいしい所だけ持っていこうという魂胆だったか!


そして赤箱アタックもあっというまに終了。
ヒマです、周回ももちろんやれるわけもないです。
そこでチャンさんとなるさんを誘ってある企画をはじめることにしました。

『無移動でどこまでやれるかプレイ』

一応ルール?:新キャラを作って、移動なしでひたすらもぐります。以上!

無移動プレイをはじめたきっかけは、新鮮な気持ちでPSOを楽しみたかったからです。

妄想「メセタが足りない!パイプとムーンたけえええええ」
現実「メセタ?どうでもええわ!クエ報酬とか貰うのすら面倒ですよ^^」
妄想「????武器きたー!鑑定代高い!うおおヒートショットきたーーー ハートウォンドきたーーー」
現実「チャージ以外はほぼ使えないよう~ ヒートwハートw減衰w」
妄想「HUつえええええええ RAは複数のEXを使い分けてカコイイ FOのサポートは抜群の安心感!」
現実「RAつえええええええ RAは複数のS武器を使い分けてカコイイ RAの針フロシュは抜群の安心感!」

↑は少々言いすぎですが、普通に潜っていくとどうしてもこういう現実に直面します。
こういう現実は悪くはないです。キャラが強くなればまた違った楽しみ方ややりがいもあるのも事実。

でもたまにはお金に困ってみたいし、????武器で興奮したいし、職業で役割分担できる喜びを味わいたい。
ゆるめのチャレンジモードのような感覚で楽しめたら面白いんじゃないかなーと思ってます。


831-2.jpg


さっそく3人でPTを組んで開始しました。

なるさん Hucast
チャンさん Fonewearl
自分   Racast

この3人です!
自分のキャラは箱、名前はTundra(ツンドラ)です。
あと1人枠が空いているので、誰かのために空けておこうということに。

というわけでこのツンチャレ(仮)、参加希望の人がいればお待ちしてます!!!!


とりあえずは3人で素もぐりして坑道までクリアしてきました。

831-4.jpg


洞窟で拾った神武器、シャドウ オートガン。
鑑定代がかなり痛かったけどどうにかディム⇒シャドウにできた!
遠くから上書きありでEx-Ex-Exと打つだけでもかなり当たってくれます。


831-5.jpg


洞窟2の箱からなんとギゾンデアンプを発掘!
最初なるさんが「ジェイクさんがギゾンデアンプ持ち逃げしたぞー」って言っていてまーたご冗談をと思ってました。
ところがアイテムをチェックしたら、本当にあった(笑
これでイエローバリアまで掘れたら熱すぎるね!


831-7.jpg


デ・ロル・レつええええええええええ
自分とチャンさんは機雷で即死です。が、それは予測の範囲内。
なるさんが大量のムーンを確保していたので、自分はお荷物になりながらも長期戦を制しました!


831-6.jpg


坑道で拾った神武器、ドレイン スナイパー。
所持金ギリギリでしたw
ドロー系は回復だけでなく貴重なダメージ源にもなるので早めに欲しかった1品。



831-8.jpg


ボルオプトに対してもこの通り。
今回は足手まといにはならずにクリアできましたw


次回は遺跡、そしてハードを目指していきます。
ハード以降はチャレンジモードでは行けないから、楽しみ!



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、 Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

