スポンサーサイト


遺伝子周回計画

侵食遺伝子「フロウ」

PSOプレイヤーなら誰でも憧れる・・かは微妙だけど、全てのレアのなかで最高の入手難易度を誇る。
自分もとうとう遺伝子周回に挑戦することになりました。

遺伝子のドロップ率は1/3030と言われています。
現実的に掘るためにはOF3000~5000体あたりが目安になるのではないでしょうか。

周回方法は3つに分かれます。

それぞれの明日(明日クエ)
8-3(ラボクエ)
一人用プラント素もぐり

このうち一番早くて楽なのが一人用プラントです。
軽く2~3周やった記憶がありますが、確実に20分は切れるようです。
OFの充填レーザーが瞬殺威力になっているのを除けば、敵も弱め。

ただし一人用素もぐりは倍期間の恩恵を受けられないのがネック。
倍期間は明日クエか8-3のどちらかを周回することになります。

明日クエは、人間での周回に向いています。
回復や補助が豊富で、余裕を持って周回できそうです。
周回時間は人間RAなら22分、それ以外は25分くらいが目標か。

8-3は、ロボでの周回に向いているそうです。
自分は一度も行ったことがないけど、プラントで敵も多めなのでトラップが大活躍しそうです。
なるさんによれば、旦那で21分台でいけるとか・・頑張ってみる価値はありそうだ!

周回用キャラは

Bird/Hucast/YELLOWBOZE
Jake.c/Ramar/VIRIDIA

10×5倍期間はこの2人です。
明日クエで、まず鳥でガラティーンを狙い、掘れたらJakeで高速周回を目指そうと言う魂胆。
この倍期間では最低でも100周は周回したいと思います。

Tundra/Racast/BLUEFULL

倍期間が終わったらID青のツンドラでプラントを周回しようと思います。
青はプラントの副産物が豊富なのと、箱とプラントは相性が抜群だからです。
ただアルチに到達するのは相当先になりそうです。。
一応、素もぐりでは1000周消化するのが目標。


あわせて半年くらいで3000周相当の周回を終わらせられればいいかなーと思ってます。
半年するうちに社会人になっている可能性もあるので、そうなればペース落ちちゃうかもですがorz
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

遅くなりましたが
赤輪おめでとうございます!!

じぇいくさんみてると
頑張れば報われるって思い知らされますね!

負けずに頑張っていきます!
遺伝子もがんばってー!!

>ミオさん
お久しぶりです~
ガルドおめでとうございます!
そうですね、最後には努力が実るんだと思います。
でも掘れたからこそ言えることであって、それまでは何度も諦めかけました・・
赤輪、ラスボスにふさわしい強さでしたw
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

