スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球の話


最近、めっきり周回をしていません。
次の動画のネタとして、テクのみで幻4に挑戦しています。

2週間前からはじめましたが、未だに人形3個でクリアできません。

最初よりはかなり上手くなり、東塔は慣れてくればあまり死ななくなりました。
でも、西塔10Fが越えられない。

死なないようにするだけで精一杯なのに、加えてブレッシングの球を破壊しないように動くのが非常に大変です。
ブレッシング球は5回起動できるのですが

デルバイツァ×4
イプシロン、メリカロル、メリクル
イプシロン、イルギル×3
イルギル×6、デルリリー×2

特に危険なポイントが↑の4つなので、1個ずつ使用。
残りの1つは予備に取っておく作戦なのですが、途中でどうしても球が壊れてしまってうまくいかない、という所。

球を守りながら戦うという制約が、とてもきついです。

球の近くでは戦えない。もしくは初級テクしか打てない。
ギ・グー(途中まで1体残す)やイプシロンの近くでも戦えない。
離れててもバータやグランツの暴発が頻発。
動く敵相手だと移動されたときに暴発しがち・・
球に気を取られているとやられる。

東塔10Fとは全く難易度が違います。


結局のところどうすればいいのかというと、腕でも慣れでも根性でもなく・・
「慎重さ」を維持することに尽きると思います。

時間がかかっても焦らず、ひたすら丁寧に立ち回る。これしかないです。
こういう臆病なまでの慎重さというものは、徹底的に意識しないとうまくいかない。
なかなか西塔10Fが突破できない理由はそのせいだと思います。

精神的な意味でもそうですね。
1周で1時間40分もかかるクエストで、100%の集中力を維持するのは不可能に近いと思います。
でもメンタルが弱ってると必ずミスが出ます。イライラしだしたらやめる、これが一番なんです。

技術的な部分も改善点はあります。
一番気になっているのは、ラフォイエが球を巻き込まない距離の把握と、対イプシロンの位置取り。
これを突き詰めて考えれば、少し難易度が落とせるかもしれません。


なんかゲームというより修行してる感じですねw


というわけで、愚痴日記でした(´ω`。)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

マゾすぎるwww

さすがに真似できません!
がんばってー!

>ミオさん
お久しぶりです~!

マゾです。
でもただのマゾじゃなくて、難しいし、精神的にもきついw
でも、誰も挑戦したことないという部分もあってどうしてもクリアしてみたかったんです。
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。