

ラグオルでの軌跡・・・

うろ覚えで自分年表でもつけてみた。

2007

10
PSOBBをスタート。
ステラを作る。
チャンさんと知り合う。しくさくメンバーと知り合う。

11
V801をゲット(5倍)

12
ラヴィス=カノンをゲット(5倍)
鳥・カリブーを作る。

2008

2
赤箱アタック第1回。
たぶんこの頃がしくさく全盛期。
ヴィルさんやザンさんと知り合う。
チームイベント開催。ロビー10人超えと楽しかった。

3
しくさく衰退。
へブンパニッシャーをゲット(10倍)
ラムダージャンをゲット(10倍)

4
飽きてPSOから去る。MA4REはスルー。ちょくちょく復活してたけど。

11
やっと完全復帰。
チャンさんに誘われ、亜空間旅団に入る。
亜空間旅団メンバーと知り合う。

12
サイコウォンドをゲット(通常)
周回に目覚める

2009

1
亜空間旅団が過疎なので脱退
2人チームを作る(実質ソロ)
Jakeを作る。

2
モタブの予言書をゲット(2倍)

4
ソロが寂しくなったのでチーム探し
闇からへの一撃に入る。
ノースさん、師匠と知り合う。闇メンバーと知り合う。

5
Dフォトンコアをゲット(通常)

6
ネイクローをゲット(通常)

8
赤箱アタック第2回。
お題のヘブンストライカーの塗膜をゲット(通常)
なるさん、連、Qちゃんと知り合う。

9
ドロップ無双に異動する。
チャレ・バトルに手を出す。
短銃「ガルド」をゲット(通常)
サブ垢を作る。
この頃がPSOに一番ハマった時期。

12
ミオさんと知り合う。
5倍期間の赤輪周回に失敗。
一気にPSO熱が冷める。

2010

4
カリブーチャレンジを始めるもまたPSOから離れる。

8
やっと復帰。
赤箱アタック第3回。
Sekuさんと知り合う。生放送をよく見るようになる。

9
レッドリングをゲット(10倍)

10
動画作りをはじめる。

12
配信をはじめる。
侵食遺伝子「フロウ」をゲット(10倍)
ソルフェリーノをゲット(10倍)


こんな感じ。
スッカスカだーw
ほんとに周回以外あんまりやってなかったんだね。
3年続けたわりには知り合いも数えるほどしか残らなかった。
でも、自分らしい3年間だったんじゃないかなと思えました。

PSO人生の転換点は2008/12です。
ここでサイコウォンドが掘れていなければ、周回に目覚めることも無かったかも。
それからはほとんどの記事が周回関連になり、周回への熱意だけは誰にも負けたつもりはありませんでした。

・・が、やっぱり人間飽きるもの。
2010年あたりからは明らかに周回に飽きてしまい、グダグダになってしまいました。
結果として赤輪・遺伝子・ソルフェの3種の神器は掘れましたが、赤輪以外は10倍期間のおかげであって自分の力で掘ったかというと怪しいところです。

むしろ後からはじめたミオさんのほうが熱意では勝っていたと思います。
通常期間に周回するのは当然として、カード類・レプリカ類まで堀りにいく執念。
そして継続性の高さがすごいです。これが一番大切で、周回は続けることにすごさが感じられると思います。

自分が運営だったら、ミオさんに周回王の称号をあげたいと思いますw


でも、自分も頑張った!
納得できるまでやり切ったぞーー







そして・・



2011

1
PSUをスタート。
バードを作る。
サテライトを作る。


psu1.jpg




comment

管理者にだけメッセージを送る

PSOありがとう!
最後の時にイン出来なかったのがマジで悔やまれるっす。 そしてSkypeも寝落ちしてしまいました(笑)

PSU始めたんですね。
PSOが終わっても、僕はファンタシースターシリーズやり続けます。
またPSO2かPSPo2で会いましょう!

最終日はできればみんなと会いたかったね><
でも久しぶりに話せてよかった!

自分はPSUはじめてみたけど、これはこれで面白いね。
PSO2はお互いプレイ予定で楽しみです!
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

