スポンサーサイト


周回の日々再び・・

前回、PSUいいゲームだよ!と宣伝してみたわけですが・・



早くも飽きてきた!



つまらないとかそういう意味じゃなく。

ほぼソロで、目的もなく潜るだけだとどんなゲームでも飽きてしまいます。

(師匠と何度か潜ったときはすごい楽しかったけど)

というわけで、PSUをプレイするうえでの目標を立ててみることにしました。



■ ラヴィス=カノン、ガルド・ミラ、サイコウォンドをゲットする!


PSO時代の神器はPSUでも健在です。
残念ながらへブンパニッシャーはないけど、ガルドミラがあるから大丈夫。
PSOをやり込んだ者としてはぜひ手に取って使いたい!

問題は入手難度ですが・・

PSOに比べて、かなり楽だと思います。
PSUは、アイテムドロップ率自体はかなり高めだと思います。赤輪のような1000周単位のマゾ周回はないです。

その代わり、アイテム交換クエストが充実しています。(PSOのクレアの取引みたいな感じ)
交換のみでしか手に入らない貴重品もたくさんあり、全てそろえるにはものすごい労力が必要になります。

さらに高ランクの装備になると現物ドロップは少なく、合成して作るものが増えます。
そのために基盤やら素材やら交換材料を集めたりするものが多いみたいです。
そして武器強化・属性選びなどをやり出すともう・・


PSO⇒「発掘ゲー」
PSU⇒「収集ゲー」っぽい印象です。


まずは一番希望がありそうなサイコウォンドを掘りにいこうと思います。
詳細はまた次回に。



■ 他の人からアイテム購入禁止・交換禁止(こっちは原則)


PSO時代からの自分ルールです。
欲しいものは全部自分で掘る!(キリッ ということで、どんなアイテムも買うことはしません。
交換もしませんが、親しい友人同士でなら時々機会があればするかも。

ちなみに売ってメセタにするのはおkです。


■ GC(オプション課金)は使わない


金の力には頼らない!

い、いや別に貧乏ってわけじゃないぞ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

