スポンサーサイト


カジューキタ

今PSUでは「ラグオルメモリアルフェスタ」というイベントが行われています。
PSO10周年を記念し、PSOを懐かしめるクエストが配信されています!

・Mag 2nd(MAXIMUM ATTACK in グラール )
・樹林襲う炎渦
・夢幻の如く

の3つです。

■Mag 2ndは、森・洞窟・坑道の3エリアを回って、遺跡エリアの封印を解く3つの鍵を探します。
鍵をそろえることができれば、遺跡の奥にいるダークファルスと戦うことが出来ます。


psu31.jpg




このクエは、長いです。
ソロで並の装備では、森・洞窟・坑道合わせて1時間はかかります。全部やると1時間半超えというありえない重労働w
周回との相性は最悪('・c_・` ;)


■樹林襲う炎渦は、PSOの「セントラルドームの炎渦」をモチーフにしたクエストです。
森エリアの火災を消化していくのが目的ですが、敵を倒すだけでも勝手に火が消えるので楽チン。

このクエは短めです。しかも敵からの経験値がブーストされているので、LVあげに最適なクエストっぽいです。
ちなみにPSOの炎渦ではテク禁止でしたが、こっちはテクニックも普通に打てます。


■夢幻の如くは、PSOの「夢幻のごとく 4」がベースかな?遺跡エリアが舞台です。
そのわりには制限時間があったり、色々脇道があったりとややこしいクエスト。
しかもソロでは完全クリアーが不可能なので、ほぼPT専用クエと化しています。
ほぼソロの自分にはおもしろくない内容(笑


以上です。最近までBBやってた人からすれば、「どこがPSOで。。??」って感じちゃうこと間違いなし!


自分はもっぱら「樹林襲う炎渦」ばっかり周回。
とにかくレベル上げが最優先なのと、欲しいアイテムがあったからです。


psu30.jpg



この「フォトンフリューゲ」が、超強力杖「カジューシース」の素材になるんです。
PSOの感覚だと、『カジューが超強力って変じゃない?』って思いそうですが、PSUではなんとサイコウォンドより上です。

サイコ  法撃力958
カジュー 法撃力1080

いやいやサイコ・・弱すぎだろ。。
どうやらPSUでは後から出た武器ほど強くなる傾向があるらしい。
サイコは初期からあったのに対し、カジューシースはかなり後になって追加されたアイテムなので強くなっちゃったっぽい。

とにかく、カジューシースをゲットするために必要なのが上の「フォトンフリューゲ」、そして「オウカロドウ」です。

このオウカロドウ(ロッド系武器)はSランク武器です。
装備にはC、B、A、Sランクがあり、最高のSランクになると入手がそれなりに大変です。

調べてみたところ、LV150以上のクデトウブという敵がオウカロドウの基板を落とすらしい。


psu32.jpg


こんな敵です。
こっちのLVは100、あっちはLV150。めっさ強かったですw
1体倒すのに人形2個も消費して、こりゃ無理だわなーって思ってたら


psu33.jpg


ぽろっと落とした━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !
よっし!!!無茶してよかったです。


これでめでたくカジューゲット!・・といかないのがPSUの面倒なところorz
次は、オウカロドウの合成を成功させないといけない。


psu34.jpg


アイテムの合成は、マイルームで行います。
右にいるキャラはパートナーマシナリーといって、色々とプレイヤーのサポートをしてくれるNPCです。
さて、必要な素材が集まったら(これもなかなか骨が折れた・・)準備完了!
成功率は91%と出ました。
こりゃ余裕っすなあ。







psu35.jpg


はい。うまくいきました!
まあ当然だよねー。失敗したら今の自分には大ダメージです><


psu36.jpg


あとは、アイテム交換クエストを受けて取りに行くだけ。
これでめでたくカジューシースゲットです。


psu38.jpg


左がオウカロドウ、右がカジューシース。
うん、やっぱりPSOのデザインのほうが安心できるなー。
がっちり感があって、いかにも武器っていう感じが好きなんだよね。

これで戦力大幅アップは間違いなし!
しかししかし、そう簡単にいかないのがこれまたPSUの面倒なところなんだよ・・
長くなっちゃったので次回に続きます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

PSUホンっとグラフィック綺麗ですよねっ!
自分は今PSPo2iの体験版やってるんですが、元は同じなのに画面の綺麗さが違う・・・。

きれいです!
あと、フレームスキップ?が高いせいか、ぬるぬる動きますね~。PSUに慣れると、PSOBBがざらざらした動きに感じちゃう。

まあ、それ以外はおよそ劣化PSPo2らしいね・・orz
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

