スポンサーサイト


星霊運とレアミッション

PSUでは、キャラごとに星霊運というパラメータがあります。
星霊運は1日ごとに変化し、その日の運勢を表しています。

星霊運は小<中<大<超の4段階。

psu52.jpg


名前の左に光っている星があります。
左から中星霊運(かすかな光)、大星霊運(全体的に光る)、超星霊運(強い光)。
小星霊運はまったく光らない状態。


星霊運はアイテムドロップ率、強化成功率、レアモン出現率に影響を与えると言われています。
なので、運勢のいいキャラで周回するほうが効率がよくなりそうです。

じゃあ運勢でどのくらい効率の差が出るのか?
これはよく分かっていないらしく、自分の手で確かめるしかなさそう。
これから周回記録をつけるときは、星霊運のチェックも欠かさないようにしよう。


運といえばもうひとつ。
ボーナス的なものとして「レア・フリーミッション」があります。
クエストをクリアーしたときに、ごくまれに「レア・フリーミッションの権利を得ました・・」というテロップが流れます。


psu54.jpg


レアミッションではなんと経験値+400%、ドロップ率+400%が適用されています。
PSOBBでいうレア5倍に匹敵するという・・まさに宝船!
ただし敵もけっこう強めなので調子乗ってソロで突っ込むとひどい目に会うかも。というかあいました(笑

どうにかクリアして報酬部屋にありつけました。そこでなんと・・

psu55.jpg


スプニ掘ったど~~~!
PSUではショット系になり、麻痺もなくなってしまった・・。
そのぶん性能はかなり高めで、最終装備になりえる強さを誇るらしい。これでレンジャー育成の楽しみが増えたなー。

実は、PSOでは1度もスプニを掘ったことがなかったんです。
正確にはBPクエで3~4本くらい掘ったのと、チャンさんに1本もらった記憶があるけど。
でもBPクエはどーみても掘ったうちに入らないしw
PSUでやっと自力発掘できたので、すごい愛着が沸くぞこれは。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

スプニ&カジュげっとおめでと~!

PSU楽しんでるみたいだね~
カリブーのブログ見てると俺もやりたくなってきちゃうな・・・・
ってやらねぇよ!w

スプニあげたっけか。。
全然覚えてない(^^;

ありがとー!
スプニはジョンに貰った記憶があるよw
まだ針堀にいける強さがなかったときに・・

PSU楽しいね~
やること沢山あるから、ソロでも飽きずにやれるのがでかいなー。
ブログのネタも尽き無そうだから、更新期待してもらっていいとおもう!
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

