スポンサーサイト


手抜き発掘報告

早いもので1月も終わっちゃいますね。
毎日更新!と思っていても時間が経つのが早すぎてむずかしいもんだなあ・・
とはいえ『あーあやっぱり更新止まったか・・』と思われないうちに更新再開しないと!


どうせ誰も見てないだろー・・という突っ込みはさておき、また「毎日更新」を目標にがんばっていこうと思います。

明日のメンテでPSUのイベント期間もおしまいです。
「ラグオルメモリアルフェスタ」は1ヶ月にわたるイベントでしたが、イベントの効力?をおさらいすると・・

・アイテムドロップ率にブースト
・経験値にブースト
・普段周回しづらいアイテムが手に入る

の3点がでかいです。

特に、自分みたいな新参者には経験値ブーストがありがたいです。
イベントクエストは、通常のクエストに比べると破格の経験値効率を誇るからです。
逆に言うとイベント期間外で経験値を稼ぐのはかなり苦しい。
PSOの未来のような短時間・高経験値のクエストがないので、ちまちまとLVを上げるしかないわけです。

そしてLVの育ったキャラがいなければ、当然高ランクの周回ができないということに。
周回したくてPSUをやっている自分としては、それはどうにか避けたい!!
ということで、アイテムより経験値を目標にがんばってみました。その結果・・


psu60.jpg



LV146まで上がったよーー。
これだけあれば、S2ランク(敵LV100~150くらい)のクエストは回れそうな感じです。
ただ、クラスのほうはマスターフォースになっていないし、テクニックのLVもまだまだ育っていないので大変。
(クラスなどの育成要素についてはまた後日・・)

ちなみに他の3人のキャラはほとんど育成していないです。
まずは一人を集中的に育成しないとどこも行けないので、剣や銃でバリバリ戦うのはまだ先だろうな・・


そして今回のイベントの収穫です。
イベントクエストにもC、B、A、S、S2、S3ランクがありますが、やっぱり最高のS3ランクでは超レアが出るようです。
今回で言えば「Mag2」ならラヴィス=カノン、「炎渦」ならラヴィス=ダガー、「夢幻」ならダブル=カノン・・といった具合。
自分はというと、当然ながらレベルが弱すぎるのでS3なんて無理なんだ><
C~Sランクあたりで必死に戦ってましたw

それでも色々と発掘できてうまうまでした。


psu62.jpg


↑はいちいちレア毎にSSをペタペタしてるとまずそうなので合成させてます(;´Д`A

まずは武器。

「ニレンカムイ」はPSO譲りの強力ツインダガー。Aランクなのがミソで、幅広いクラスで装備可能。
大体のSランク武器より高い性能で、メイン装備として使う人も多いとか。

「H44ミズーリT」は最近実装された新ツインハンドガン。元ネタはPSZだったかな?
威力だけならあのガルド・ミラと互角の強さを持っているみたい。PSOBBでいうと「ラジュ・デ・フェ」あたりのポジションか?

「ビル・デ・ビアの杖」はSランクのロッド。
性能はそこそこだけど、メインがフォース系の自分としては欲しかった1本。
ちなみにビル・デ・ベアじゃなくてビル・デ・ビアです。PSUのネーミングはよくわからん・・


psu61.jpg


次は防具。
防具でとにかく欲しかったのは、Sランク防具と属性防具です。
マスター系のクラスは、Sランクの防具しか装備できないというデメリット?があります。
(具体的には後日に)

また属性防具があれば、強力な敵の攻撃・テクニックを軽減できるので、高難度になるほど必須アイテムとなってくるそうです。

今回は3つの高ランク防具をゲット。加えてSランク防具の基盤を2つ確保しました。
基盤から合成で防具を作るのは、大変です。「ナノポリマー」「オルタレジン」などの結構レアな素材を20個くらい要求されるので、その調達だけでマゾい・・。
ただ、合成品は好きな属性が選んで付けられるというメリットがでかい!なのでチャレンジしてみる価値はありそう。


psu63.jpg


最後は合成素材など。

「フォトンフリューゲ」は前回書いたとおり、カジューシースのために必要なレア素材。
今回一番欲しかったアイテムで、3つ発掘することができました。

「ハートキー」は本家よろしくマジカルピースの素材です。
「イリティスタ」は言わずもがな、レインボーバトン・・はPSUには無いですがさまざまなレア武器との交換に必要になるみたい。
「ディー・ロレイの殻」は・・PSOで幻だったあの銃の素材になります。何なのかは作ってからのお楽しみ!



イベントの収穫は以上です。

明日からどこ周回しようか、今から楽しみ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

しっかりブログチェックしてますよー!

森とか遺跡のSS見たら
和みますねwww

PSO2はやくでろー!!

お久しぶりです~~。
自分もブログ見てます!UOって自由度すごいなーと驚いてます。
PSUはこじんまりとしてるのがちょっと物足りないw
PSO2はそのあたり変わってくれるのかなー。

俺も見てますよっ!
PSUは画面が綺麗なので。スクショ見てるとワクワクします。

PSO2も新型PSPで出るファンタシースターも超期待っす!

ありがとうー!
こっちは完全に擬似オフラインプレイ(笑)だけど気力の限り書いていこうかと。

というかまたPSシリーズ新作でるのか@-@;
新作出るたびに、ああ歳取ったな・・って気分にw
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

