スポンサーサイト


第1関門突破!

前回はS3クエストに挑戦したものの返り討ちに会って、若干トラウマ気味('・c_・` ;)
他の人のブログを見てるとソロでも余裕でクリアしてるみたいだし、やっぱし自分にはマゾ過ぎたか。
再び周回する気も出ずどうしようかなーと悩んでます。

アイテムも欲しいし、経験値も欲しいし、タイプLVも上げたいし、テクニックLVも上げたいし、できれば他のキャラも育てたい・・という状況で、どれかに絞らないと何もかも中途半端になりそうだなあ。

しかし昨日はサテライトが超星霊運でした。
星霊運は完全ランダムじゃなくて種族・性別ごとに均等に配分されているらしく、超星霊は月に3日しか来ないらしい。

数少ないレア発掘チャンスなので、がっつり周回することに!


まずは『踊る珍鳥』を3周。
その名の通り、ラッピーがたくさん出現するクエストです。

PSOのラッピークエといえば『黄色いフェイク』。
よちよち群がってくるラッピーをざくざくなぎ倒しながらマテリアルやレアモンも狙えるボーナスクエストでした。
が、こっちは全くの別物。
PSUのラッピーは一言でいうとすげーめんどくさい敵になっちゃいました。
猛ダッシュで移動・中距離からジャンプ攻撃・遠距離から睡眠効果のある光弾と、本気でこっちを倒しにきます。
そのくせ鳴き声のかわいさレベルだけはアップしてるというw

PSUはラッピーに限らず面倒な動きをする敵が多く、「雑魚!」って言えるのが少ないと思います。
PSO感覚で進めてるとしょっちゅうイライラさせられるので要注意・・


そして、ラストの3周目にとうとう来た!


psu80.jpg


前回と同じくクデトウブから、オウカロドウ基板ゲットしたぞぉーー。

そしてなんとなんとボス箱からは・・

psu81.jpg


ソリ/テクニチャージゲットーーー・・ってこいつはハズレなんだよ。。

狙いは『ハル/スマート』で、テクニックの射程が少し短くなるかわりに、詠唱時間が短縮されるユニットです。
『ソリ/テクニチャージ』は、消費PPを増やしてしまうかわりに、法撃力を大幅に上げるユニット。
両方使えればよかったんだけど、この2つは「ヘッドユニット」なので、どっちか片方しか付けられないんだー。
あとはバトル系と同じ原理で、詠唱速度アップの恩恵のほうがはるかに大きいというわけです。


ともかく、オウカロドウの合成だー!
でもやっぱし素材が足りないー!というわけで必死に素材集めをしている最中に・・


psu82.jpg


アスラセンバ2着目ゲット~。
最初のは氷属性、こっちは光属性でした。
防具はSランクのものを全属性揃えるのが最初の目標なので、残りの属性も集めなきゃなー。


psu83.jpg


素材集めのあとは合成(成功率91%)⇒成功!⇒2本目のカジューゲット!⇒1段階のみ強化・・という流れ。
近いうちにイベント報酬の「強化成功率+10%」が来るので、そのときにさらなるパワーアップを狙う予定です。


そしてもう一つの周回。『双頭の守護獣』を10周!
サイコ周回に一気にけりをつけに行ってきました。

始めは30分とか掛けてクリアしていたけど、今やボス含め15~20分。
サクサク回れるのはいいんだけど、旧クエストなせいか副産物は微妙・・特にボス箱がほぼダメです。
PSUは無印時代からのクエストと、イルミナス以降のクエストでかなり報酬に差があります。

双頭の守護獣はサイコ基板とレリックエッジが出るので、まだいい方だと思います。
かつて(2007年頃?)は多くの周回戦士たちがこのクエに入り浸って、サイコの夢に挑み続けてきたんだろうな・・


そして自分も・・!



psu84.jpg


夢をものにしたぞーーッ!


お待ちかねサイコ基板、8周目でドロップしました。全体でも50周程度しか回ってません。
さすがにPSOよりは楽だろ・・と思ってたので予想通りなのかもしれない。
とはいえ、やっぱり出てくれるとめちゃくちゃ興奮するもんだー!


昨日はPSU始めて以来の大発掘デーでした。超精霊運の恩恵はさすがというわけかー。
サクッと掘れて少々物足りないのは気のせいに違いない・・

しかしPSUの恐ろしさはここからなんだw


psu85.jpg


ディアード27個の壁・・orz
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

