

育成ははじまったばかり。

前回は、めでたくサイコ基板が掘ることができた!
なので周回はしばらく休止して、サテライトの育成に力を入れていこうと思います。

PSUの育成要素は主に4つあります。


■キャラクターレベル

一番大きい育成要素はもちろん、キャラのレベルアップ。RPGなので当たり前ですねー。
レベルが上がると、行けるミッションや装備できるアイテムが増えていきます。
PSOでは200レベルまで上げられたけど、PSUのレベル限界は180です。
今度のアップデートで、ひょっとしたら200限界にアップするのかな?


■タイプレベル

タイプとは、PSOでいうとハンター・レンジャー・フォースに相当します。
PSUでは自分のタイプ好きに選ぶことが可能です。その代わりにタイプレベルを上げないと弱かったり、上位のタイプになれなかったりします。

タイプは15種類あります。

・基本職
ハンター(打撃系)
レンジャー(射撃系)
フォース(法撃系)

基本職なので弱いです。上位職のための通過点。

・複合職
ファイガンナー(打撃+射撃)
ウォーテクター(打撃+法撃)
ガンテクター(射撃+法撃)

いわゆるなんでも屋。ソロでも色々できるのが強みだけど突出したものがないので、PTでは器用貧乏になりがちかも?

・特化職
フォルテファイター(打撃特化)
フォルテガンナー(射撃特化)
フォルテクター(法撃特化)

いわゆるスペシャリスト。それぞれの持ち味を最大限に生かせば大活躍間違いなし?

・特殊職
プロトランザー(トラップマスター)
アクロファイター(攻撃速度が速いハンター)
アクロテクター(PSOでいうフォマみたいな感じ)

このタイプは経験したことがないのでわからんー。(ぉぃ

・マスター職
ファイマスター
ガンマスター
マスターフォース

特化職をさらに特化させたのがマスター職。
他のクラスにはないメリットとデメリットを持っています。
マスター=最強というわけではなく上級者向け職業という位置づけっぽいです。


■PAレベル

PA(フォトンアーツ)には3種類あって、

打撃⇒スキル
射撃⇒バレット
法撃⇒テクニック

です。
PAは何度も使っていくと経験値が貯まり、レベルが上がると威力や範囲がアップしたり、見た目がハデになっていきます。

■カスタマイズ

PSOではレベル200になれば経験値が得られず、ちょっと損してるような思いをしたものでした。
(200にすること自体マゾいけど・・)
そこでPSUでは、レベルが上限まで上がると経験値の代わりに『AEXP』が入り、それを貯めてキャラの強さを底上げすることが可能になりました。
カンスト前提なので初心者には縁のない話だけど、レベルカンスト後のお楽しみ要素があるのはうれしいんじゃないんでしょうか。



前置きが長くなりすぎたけど、今回はサテライトのタイプレベルを上げて『マスターフォース』を目指していきます。

マスターフォースの条件として、フォルテクターとウォーテクターのタイプレベルを10にする必要があるんです。
サテライトはすでにフォルテクター育成済みなので、残りはウォーテクター。


psu97.jpg



木曜日から少しずつ育成してレベル5までアップ。
できたら今日明日で10にしたいなーと思ってるけど、きっついかな^^;

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

