ようやくマスター

昨日は黙々とソロで職レベル上げを続けた結果・・
やっとウォーテクターLV10になりましたー。

psu110.jpg


ステータスを見るとまさに魔法戦士といった感じ。
サテライトはニューマンなので法撃寄りの万能職に成長しました。
でもPTプレイだと抜きん出た要素がないから半端者になりそうな感じだ(笑
PSOで言うと・・法撃寄りのハニュ?打撃寄りの農夫?


今回、職レベルあげに活用したクエストは『蛇獣覚醒 B』と『砂塵の機械戦士 B』。
ミッションポイントを稼ぐだけなら『砂塵の機械戦士』がいい感じでした。


psu92.jpg


最高で10分弱で回れて、145ポイント。
職上げ定番クエストの『メトロリニア突破 B』より効率がいいんじゃないかなーと。
でもひたすら同じクエストばっかしだときついので他にも色々回してみました。


psu91.jpg


こちらは『蛇獣覚醒 B』。
ポイント効率は少し劣るけど、フリーズ/レジストが掘れる!ということで20周ほどしてみました。
結果はどうにか1個発掘できたよー。

フリーズ/レジストは凍結を無効化できるボディユニット。
本家キュア/フリーズ同様、周回の強い味方になってくれるはず。



ともかく、これで晴れてマスターフォースにクラスチェンジだー!


psu111.jpg


HPがほぼ半減したー。
防御も回避も激減したー。
高難易度だとちょっとつつかれただけで瀕死になりそうだw
ま、まあフォースなんだし・・

でも今までメイン職だったフォルテクターLV20と比較してみると


psu112.jpg


大きく弱体化してますねー。
今までさくさく回れたクエストでも、かなり苦しくなるのは間違いなさそう。
職レベルが上がれば少しずつ強くなるんだろうけど、それまでは長い長い辛抱になりそうだ・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる