スポンサーサイト


自分ルール

PSUをはじめたとき、自分はGC課金はしないぞ!と書きました。

しかし今回は悩んだんだ・・・




GC課金とはオプション課金のことで、500円から投入可能。
その用途は主にガチャガチャと課金クエストと武器強化の3点になります。

ガチャガチャは課金でしか手に入らない服・パーツをゲットできます。
自分は外見のこだわりはそれほどないので、あんまし魅力は感じないかなー。

武器強化はGCをつぎ込むことで強化を100%成功させたり、属性値をアップさせたりできます。
ただし強化できるのは8段階まで、属性も40%までしかアップさせられないという制限つき。
個人的には最強目指しているわけではないのでいいやーって感じ。

問題は課金クエスト。
リアルマネーを使って受けられるクエストで、ここでしか掘れないアイテムを狙うことができます。
今まであったものだと『バルディッシュ』『ランブリングメイ』『モタブの預言書』など。
性能はかなり高く、最強クラスやそれに近いレベルのものがゲット可能。

ちなみに『モタブの預言書』はPSOだと『予言書』だったはず。
これは実際に掘った人じゃないと分からない違いかもしれないなー・・なんて自慢してみたりw

そして今回、課金クエストでゲットできるアイテムとして追加されたのがこの杖です。


psu130.jpg


『サテライトライザー』です。

まーたPSpo2からの移植ですか。

やれやれ・・ん!?



サテライトライザー・・

サテライトライザー・・・


かっけええええええええよおおおおお


誰でも、心の琴線に響く単語って持ってると思うんだけど・・
自分は『サテライト』っていう言葉が大好きなんです。

PSOBBで、初めてEP4をプレイしてサテライト・リザードを見たときはビビッときました。
正面からの攻撃を跳ね返す頑強さと、鳴き声(2種類ある)の可愛さにもうメロメロ!
(後日、サテライト・リザードに目が4つあると知って驚いたけどw)

やがてPSOBBの2垢目で『サテライト』を作って、最終的にはメインキャラに昇格。
PSUでもそれは変わってません。

そんなサテライトにぴったりの武器が出てきてくれたわけです。
外見もイメージに近く、これはなにがなんでもゲットしたい杖だ!


でも、悲しいことにGC課金しない限り入手不可なんだ・・

だからこそここで、「GC課金はやらない!」と改めて誓うことにします。

そうしないとぽろっと課金しちゃいそうで怖いwそのくらい欲しい!と思える武器でした。


GC課金はいいシステムだと思ってます。
別に金にものを言わせなくても、それなりの恩恵を受けられるからです。
PSUは無料でも不自由なくプレイできるので(マイルームの制約さえクリアすれば)
月額課金を我慢するかわりに1000円ぶんのGCを購入し、クエストで限定アイテムをゲットしてウハウハ。
ドロップ率アップのチケットを貯め込んでイベント時に備える・・など。
真面目に周回する以外にも選択肢が増えるのはいいことじゃないかなー。


でも、自分は周回でアイテムを掘るスタイルを貫きたいです。
周回こそが至高のプレイスタイル!
GCの利便性に慣れてしまって、本気で周回する意欲がなくなるのが一番怖いんです。
ユーザーショップでのアイテム売買をやらないのも同じ理由です。

これじゃ「オンゲー向いてなくね?」って突っ込まれそうだw
でもそうやって楽しんでいる人もごくまれによくいる・・のかもしれない!


psu131.jpg


いっぽうのディアード周回!
肝心のディアードがなかなか出ないけどこんなものが。
この武器は4種類存在する『封剣』のひとつで、全て集めて封印を解くととてもハッピーなことが起こるらしい。
いつか揃えてみたいなーと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

