スポンサーサイト


ラグオルメモリアルSS

久々にPSOBBのSSを取り出してみた。

眺めてるだけで当時のキャラの動きや音がはっきりと脳内再生されてくる・・
いまだに懐かしいという感情が沸かないですね。

ブログを書いている人なら無意識にSSを取る習慣が付いていると思います。
自分もそうだったので、ネタ用に大量のSSを保存していました。
当時はほとんどブログ更新していなかったから、無駄に貯まっていくだけで邪魔だなーと思っていました。
しかし、BBが終わった今では思い出の詰まったアルバムみたいなもんです。


というわけで、たまにはPSOBBのSSをピックアップして思い出に浸るのもいいかなーと思ってます。
完全に自己満足ですがw


その1:ドロップ無想


pso181.jpg


2010/2~4頃のSSかな?
自分がかなーりPSOに冷めてた時期だと思う。
自分・ノースさん・師匠もちょうど同じ時期に課金して久しぶりにみんなで潜ったんだっけか。
ちなみに奥のハニュの方とは何度も喋ってるのに、結局一度も潜らずじまいだった気がする・・
自分で言うのもなんだけど、もっと社交的にやってれば違った楽しさが見えたのかもしれない。


その2:ハイエナ失敗?


psobb182.jpg


これはどういう場面なんだろう。
おそらくバトル4(3だっけか?)で、ノースさん・師匠・なるさんが衝突するところに出くわした瞬間。
ハイエナってやつです。
このバトルはメセタの奪い合いが目的なので、誰かが倒れるのを待ってメセタだけ拾って逃走することも可能でした。
大体その後狩られますが、残り時間が少ない終盤でこれやってギリギリ逃げ切れると爽快感やばいんだよw

↑ではノースさんのラフォで3人全滅、ハイエナ失敗したと予想。


その3:師匠


psobb183.jpg


師匠。
とにかくよくしゃべる人だった。SSでも大体何かセリフを吐いてるんだw
PSOBB最終日も師匠だけやたらテンションが高くて、感動ムードが台無しだったぞーw

しかし今見るとPSOってグラ荒いなー。
当時はそんなことは全く感じてなかったんだけど。
もし当時からPSUをはじめていてグラ・ぬるぬる感の違いに慣れちゃったら、PSOには戻れなかったかもしれない。




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

やはりPSOはいいですね~。
グラはPSUに比べるとショボイですが、まぁ10年前のものがベースですし・・w

SSは僕もよく撮ってましたw 懐かしい!

ちょwいつこんなアップ写真撮ったんだww

>ノースさん
グラの進化すごいよね~、昔はきれいだと思ってたのが今はそうじゃなくなってしまった
PSO2と同時に、原作もそのまま携帯機で出してくれたらいいのになー
絶対死ぬほどはまれる自信がありますw

>師匠
いつだろw
きっと無意識にシャッター押しちゃってるんだよな~
これからも時々お蔵入りのSSを放出しようと思いますw
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

