

周回の祭典スタート

昨日のメンテ明けから、GBR(ガーディアンズ・ブーストロード)がはじまりました。

GBRとは・・
3~4つくらいのフリーミッションが公式で指定されます。
その対象ミッションを周回すればするほどドロップ率がアップしていきます!
ただ、対象ミッションをまんべんなく回さないと、ドロップ率がアップしない仕組み。

具体的には一人あたり『ドロップ率+50%』までアップします。
PSUは6人PTまで組めるので、最高でドロップ率+300%までブーストされることになります。
これで周回しまくれば・・どんなレアでも掘れちゃうこと間違いなし!
(自分に回ってくるかは別だけど・・)

自分はというともちろんソロ主体で!
ソロだと+50%が限界だけど、出たものは全部自分のものになるメリットがあります。
対象クエストではドロップ品が変更されていて、新アイテムや強力な装備が出土するみたい。
今回はサテライトのLVも上がってきたのでやる価値はありそうだー。

今回の対象クエは


『暗黒の衛星』

予想ソロ難易度:S

S3の敵LVは175。
テクニック半減の敵が多く、敵の攻撃も超痛い!
非常に苦しいと思います。


psu200.jpg



『SEEDの胎動』

予想ソロ難易度:SSS

道中は暗黒の衛星と同じ感じ。S3の敵LVは180。
ただボスのダルク・ファキス第2形態が凶悪すぎるので、今のHPではおそらく瞬殺されると思われます。


psu201.jpg



『機身に宿る亡霊』


予想ソロ難易度:B

S3の敵LVは175。
ロボ系の敵が大半のクエスト。
テクニックがガンガン効くはずなので上2つのクエに比べるとかなり楽に行けそう。
ここがメイン周回になるかもしれない。


psu202.jpg


の3つ。

最初は簡単なC~Aランクを中心に周回して、ポイントを貯めていきます。
するとドロップ率がだんだん上がってくるので、ある程度高くなったらS2やS3あたりでレア狙いに移行!


ただ、S3ランクとなるとソロではとてつもなく苦労することになりそう。
はたして自分のLVで通用するんだろうか・・


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

