スポンサーサイト


おかえりサイコ



psu223.jpg



2日前に合成をはじめていたサイコウォンド。
ついに完成となりましたー!

サイコの素の合成成功率は99%。
今は『合成成功率+20%』期間なので、成功率100%となり確実にできあがります。

とうとう三種の神器の一角をゲットすることができました。
そのためにに費やした労力は、『双頭の守護獣 S2』を48周と、『白き聖獣 S』を82周。
1ヶ月以上はかかったけど、苦労が報われてホッと一息つけましたー。


早速取り出してSS取りまくりの巻。



psu219.jpg


まずは全体図。
うひょー!やっぱしカッコイイ!!
普段は何の変哲もない杖だけど、戦闘時には内に秘めた力を開放。
杖がグッと伸び、先端がジャキン!と開いてフォトンが力強く輝き出します。

・・というのはPSOの話でした(爆

PSUだと伸縮・開閉ギミックが撤廃されてます。
常に開きっぱなしの状態で、それはそれでカッコイイんだけど物足りない。
他の杖とは一線を画していたサイコの存在感が薄れてしまった感じ・・。


psu220.jpg


次にアップ画面。
とはいえ、PSUのきれいな画面で再現されたサイコは至高!
この無骨なデザイン、思わずにやりとしてしまう魅力があるねーw
性能面ではもっと強い杖がかなり出ているけど、常に手元に置いて持ち歩きたいですね。

PSUでは、武器の属性はフォトンの色に表れます。
紫色のフォトンは闇属性のテクニックをリンクしているときの状態です。
個人的にサイコのイメージは闇か氷かなー。


psu218.jpg


他の各属性ではこんな感じ。
左上から、炎・氷・雷・土・光・無属性の状態です。

PSOのサイコは何色だったっけ?
氷属性(青)と無属性(緑)あたりが近い感じがするけど・・
いや紫だった気もするし、全く思い出せませんでしたー。

というわけでPSOBBのサイコ画像を探してみた。
でも、PSOのは見づらそうだし、こんなでっかい画像なんて撮ってなさげ。


psobb184.jpg


と思ったらモロにでかでかと移ってるSSを発掘ーー!
マングースのプロフィール用に撮っていたもので、今となっては貴重な映像w

なるほど・・。
水色、それも半透明に近い刃だったのか。
PSUのフォトンは派手というか、濃い色になっちゃうから、微妙に違和感があったみたい。
逆に刀身は白⇒黒ベースに変わって、PSUのほうが落ち着いた感じで好みかな。


そんな感じで、サイコをたっぷりと堪能してそれだけで満足できた1日でしたー!



いっぽうのGBR。
昨日は師匠とがっつりクエ回してきました。


psu221.jpg


結果はこんな感じです。
3つのクエを全て100ptまで伸ばすと、最大のドロップ率+50%に達するらしい。
自分はまだ進行度30%くらいといったところ?

しかし他の人のブログを見ると、すでにオール100pt到達してる人がたくさん居てびっくり。
自分も今日明日でなるだけptを貯めて、本格周回体勢に入っていくよー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

PSPo2iではサイコのギミック実装されたので、いずれPSUでも実装されるかも!

ひっそりとぷすやりはじめました…
まぁなんだかんだやると楽しいです♪

それにしてもPSUってどうやったら友達できるの?w
今度まぜてくださいな…

>ノースさん
そうなんですよね!
噂だとPSUはPS2の性能の関係でそういう複雑な動きやエフェクトなどが排除されてるとか・・
春のアップデートでPSpo2チックな仕様になる可能性もあるので期待してます。

>αさん
PSUへようこそー!
こっちでもよろしくお願いします。

友達ですかーー。自分も知りたいくらいです(笑
自分はソロでやるか、夜に師匠と2人でやる位だけど、会えたら一緒に潜りましょう~。
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

