

初の収穫。

GBRのブースト率もやっと30%を超えてきました。
この位あればだいぶドロップ率変わるかな?と思ったので、そろそろ高難易度に挑戦してみました。

まずは『機身に宿る亡霊』のS3に突撃!

このクエは大半の敵がロボです。
PSUのロボは打撃と射撃を半減する性質を持っていて、テクニックだけは100%通ります。
なので、フォース系には相性抜群のクエストというわけです。

でも実際やってみると・・敵の攻撃が痛い。痛すぎる!
ここの敵はほぼ全てが雷属性なので、雷属性の鎧があれば楽に戦えそうなんだけど・・
あいにくそんなものは持ってないんだよねw
だから、2~3発刺されただけでHPがなくなる感じ。
動きも速いので、ぼーっと突っ立ってるとあっという間にやられますw

ならばとやられる前にやれ!ということにしてゴリ押し。

そしてボスのグリナ・ビート×3までたどり着いたんだけど・・


psu230.jpg


500ダメージくらいのマシンガンを10~20連発してくるとかおかしいだろ!w
当然瞬殺されます。というわけで・・


psu231.jpg


懐に飛び込んでごり押し戦法だーーー!
以外にこれが良かったようで、人形5~6個くらいは使っちゃうんだけど倒しきることに成功しましたー。
こいつは正面からはめっぽう強いんだけど、後ろに回りこむと弱いらしい。


psu232.jpg


同じやり方で3周してみた結果・・・
お楽しみの報酬箱からは新武器の『ホローギムレット』が出ました。
同じくツインダガー系の『ラヴィス=ブレイド』を凌ぐ攻撃力を持っているのでかなり強力。
しかも個人的に欲しかった光属性なので、バードに渡して主力武器にできそうだ!


残りの2つのクエストも、ソロでS3周回は相当きついだろうけど頑張ってみようー。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

